おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

落ち着きの無いレンジャク

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪


ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


朝から風と日差しが強く、撮影日和では無いなぁ~と思いながらも
昨日に続き今日もレンジャクを追いかけて見ました。
群れにも落ち着きが無く、縦横無尽に飛び回り
一日中振り回され、撮影したレンジャクは殆んどが逆光でした・・・泣
IMG_1807090326.jpg


IMG_1825090326.jpg


IMG_1814090326.jpg


IMG_1796090326.jpg


IMG_1827090326.jpg

白鳥も撮影して見ました。
IMG_1836090326.jpg


夕陽の中にシルエットの白鳥を狙っていたのですが、残念ながら飛来して来ませんでした。
IMG_1888090326-1.jpg


山麓に夕日が沈むまで粘っていましたが、足取り重く帰路に向いました(@_@;)
IMG_0204090326.jpg

  1. 2009/03/26(木) 21:30:40|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レンジャクの休息地

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


今日は女房と福島、東山温泉へ一泊旅行の予定でしたが
天気予報が2日間雪マーク、事故でも起こしたら大変なので来月に変更し(^_-)-☆

天気は悪いが一人でプチ遠征・・・遅まきながらのレンジャク撮影です。
地元のカメラマンが数人いるだけで・・・広い林を一人占め、レンジャクは鈴なり状態でした。
明日も行ってみよっと\(◎o◎)/!

カメラ50D・レンズ300F2,8・テレコン1,4
IMG_1592レンジャク090325


IMG_1580レンジャク090325


IMG_1621レンジャク090325


IMG_1553レンジャク090325


IMG_1572レンジャク090325


IMG_1608レンジャク090325


IMG_1630レンジャク090325-1


IMG_1581レンジャク090325
  1. 2009/03/25(水) 20:32:53|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

オオタカは今日も裏目に・・・

そろそろ陽気が良くなって来たので、オオタカ撮影でもと鳥友のKさんに話をして見たら
ぜひ一緒にと言う事になり、当店開店前の9時迄限定で、近隣の里山に行って見ました。
到着するなり鳥友2名と合流し、林の中を散策途中に鳴き声が聞こえた方向に行って見たが
姿は見えず、戻って巣らしき近くで談笑・・・今日も駄目だね~とNさんが
Kさんは奥の方へ様子見に行き、10分もすると戻って来てオオタカ撮っちゃったよ・・・なにぃ~
バッチリ撮れたよ~に、液晶見て三人共何処でぇ~参ったな~ガクッガクッ
何度も通っているNさんは撮れず・・・大泣
Kさんはお彼岸だから仏壇に線香上げて、ご先祖様にオオタカが撮れる様にお願いして来たんだって
翼は線香上げて来なかったからな~”大失敗

3人がオオタカの画像を見ながら談笑している間に、翼はそっと奥の方に様子見に・・・”
木をコンコンコンとアカゲラだ・・・”
すかさずシャッターを、本命オオタカを撮影する事は出来なかったが、ボウズは逃れ良かったぁ~
Kさん翼・・・@サボり魔同士で、帰宅は10時過ぎになってしまい・・・大笑い@

軽快に動けるようにと、50D・サンニッパに1,4テレコン、1脚仕様でした
1DマークⅢはキャノンサービスセンターへAF及びミラー調整に~
IMG_139420090321.jpg


一昨年のオオタカの巣   @今年は場所悪しですね@
IMG_135020090321.jpg

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪


ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/03/21(土) 18:23:27|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヤマセミに嫌われた一日でした

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪


ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


お彼岸を迎え、例年の如く日々暖かさが増して来ました。
今朝は気持ちが高ぶり過ぎて、4時に目が覚めてしまった”
勇んで出撃するも、待ち鳥(ヤマセミ)の姿を見る事無く時間だけが過ぎて行く
6時に準備完了~4時迄に鳴き声すら聞く事も出来ず無念の撤収^_^;あ~ぁ~疲れた。
対岸に来た野鳥さんと遊んで貰いました。

今日はボウズでしたので、在庫より2月に撮影したノートリミング未発表のヤマセミです。
4V7D8192渓谷090319

モズ
4V7D9538渓谷090319

ホオジロ
4V7D9517渓谷090319

シメ
4V7D9522渓谷090319

アオジ
4V7D9656渓谷090319

カワセミ
4V7D9454渓谷0903

キセキレイ
4V7D9612渓谷0903

ヒヨドリ
4V7D9564渓谷0903

今日は五目鳥撮り、その他ガビチョウ、ウグイスは大きな鳴き声が聞こえました。
  1. 2009/03/19(木) 18:54:14|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

求愛給餌の後はお決まりの交尾

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪


ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


昨日に引き続きオオタカ撮影を目指して里山へ行って来ましたが
残念ながら、今日も撮影する事は出来ませんでした・・・泣
姿は見られますが、ほとんどが枝被りで撮影を断念し
カワセミ撮影に切り替え、急いで河原へ・・・常連さんが賑やかに(^_-)-☆
一日中楽しめるポイントで今後が更に楽しみです。

カメラ機種名Canon EOS-1D Mark III 撮影日時2009/03/12 14:10:26
撮影モード 絞り優先AE Tv(シャッター速度)1/2000 Av(絞り数値)4.0
測光方式 部分測光  露出補正 0 ISO感度 400 レンズEF600mm f/4L IS USM
焦点距離 600.0mm
4V7D9227カワセミ090312

飛びもの撮影は楽しいですね”
4V7D9127カワセミ090312


4V7D9125カワセミ090312


4V7D9395カワセミ090312

お魚沢山上げたので今日は良いですかぁ~と・・・しっかり初交尾の瞬間です。
カメラマン拍手喝采で大喜びでした。
4V7D9321カワセミ090312


4V7D9302カワセミ090312

コサギは時間つぶしの飛びもの練習・・・・それはチョット可哀そうかな~
4V7D9389カワセミ090312


4V7D9385カワセミ090312

オオタカ撮影は上手く行きませんでしたが、代わりにアオゲラが
4V7D9092カワセミ090312
  1. 2009/03/12(木) 19:54:27|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ラブラブの求愛給餌

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪


ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif


20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

鳥友さんよりオオタカ情報を入手したので、早朝ロクヨン担いで様子見に行って来ましたが
今日は撮影する所までは行きませんでした。鳴き声だけは頻繁に聞こえましたので
明日もう一度チャレンジして見ようかと思っています。

午後からは求愛中のカワセミ撮影に行って見ましたら、カメラマン更に増えて15人
この調子だと今週末は凄い事になりそうな雰囲気でした。

ジャンピング給餌
4V7D8897カワセミ090311-3


4V7D8891カワセミ090311-3


4V7D8803カワセミ090311-3


夕陽を浴び黄金色になりました。
4V7D9061カワセミ090311-3


4V7D8878カワセミ090311-3


4V7D8907カワセミ090311


4V7D8936カワセミ090311


4V7D8964カワセミ090311-3


4V7D8993カワセミ090311

明日も今日と同じパターンで、オオタカ・カワセミと行ってみます。
  1. 2009/03/11(水) 20:37:53|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カワセミ・・・恋の季節

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪


ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


寒さはまだ残っていますが、柳の木も新芽が芽吹き初め、春本番を迎えそうです。
ここの所求愛給餌の行動が、頻繁に見られるとの事でしたので
仕事をサボり(昼休みを超過し)・・・近くの河原へ様子見に行って見ました。
何時も車の中に置いて有る、50Dとハチゴロウの珍しい組み合わせで撮影してみました。
今日は平日だと言うのに、12本のレンズが一列に並んで大賑わいでした。

カメラ機種名 Canon EOS 50D 撮影日時2009/03/09 14:15:21
撮影モード 絞り優先AE Tv(シャッター速度) 1/250
Av(絞り数値) 5.6 測光方式部分測光  露出補正+2/3
ISO感度400 レンズEF800mm f/5.6L IS USM  焦点距離800.0mm
IMG_120320090309.jpg


IMG_130620090309.jpg


IMG_132320090309.jpg


IMG_119720090309.jpg


IMG_129520090309.jpg


IMG_129020090309.jpg


IMG_132920090309.jpg

ハクセキレイ
IMG_123220090309.jpg

クイナ
IMG_117120090309.jpg
  1. 2009/03/09(月) 18:35:22|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

早春のヤマセミ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


今日は鳥友のKさんと二人でオオワシ撮影に行く予定でしたが
Kさんが仕事の打ち合わせで、早朝からは無理と言う事なので
急きょヤマセミ撮影に変更し、Kさんは途中から合流
先週に引き続き今日も北渓谷に行って見ました。
ここの所悪天候続きでしたが、今日は思いもかけぬ好天で
暖かい日差しを受けながら、ヤマセミ大収穫の一日になりました。

カメラ機種名 Canon EOS-1D Mark III  撮影日時2009/03/05 14:06:34
撮影モード 絞り優先AE Tv(シャッター速度)1/2000  Av(絞り数値) 5.0
測光方式 部分測光露出補正-2/3  ISO感度400
レンズEF600mm f/4L IS USM  焦点距600.0mm

4V7D8562ヤマセミ090305

4V7D8507ヤマセミ090305


4V7D8478ヤマセミ090305


4V7D8479ヤマセミ090305


4V7D8525ヤマセミ090305


4V7D8571ヤマセミ090305


4V7D8454ヤマセミ090305


4V7D8523ヤマセミ090305


4V7D8553ヤマセミ090305


4V7D8542ヤマセミ090305

こんな感じにカモフラージュして撮影しています。
IMG_0177ヤマセミ090305-1
  1. 2009/03/05(木) 19:58:42|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-1DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8L USM
EF 24-70mm F2,8L USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2.8ソフトフォーカス
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード