おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

在庫の若鷹で我慢

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪


ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

皆さん今晩は~今日は非常に蒸し暑かったですね。
雷も鳴り大雨が降りましたので、これで本当に梅雨が明けそうですね。
いよいよ真夏の暑さ、鳥枯れの時期を迎えこれからが正念場です。

今日はオオタカ撮影に行ってみましたが、久々にスカっちゃいました・・・涙
ツキに見放されて雷雨でびしょ濡れ・・・参った

撮影出来たのはセミのペアーだけ・・・苦しい一日になりました
4V7D96112009-07-30-1.jpg


威風堂々・・・迫力のある母タカ
4V7D08522009-07-30-2.jpg



在庫の若タカ
4V7D80962009-07-30.jpg


在庫の若タカ
4V7D95332009-07-30-1.jpg


在庫の若タカ
4V7D80882009-07-30.jpg

夏の花向日葵
4V7D83422009-07-30-1.jpg
  1. 2009/07/30(木) 20:47:24|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

オオタカ若鳥の食事

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

皆さん今晩は~梅雨が明けたというのに、この気候はどういう事なのでしょう。
すっきりとした青空なんて久しく見たことが無いですね~
午後から明るくなって来たので、近場のオオタカ撮影に出かけて見ましたが・・・大雨全身びしょ濡れ
帰ろうかと思っていたら、親鳥が飛来し若に餌渡しをした模様
ヒェーヒェーと若鳥の鳴き声が里山に響き渡る。
何処の居るのかと、雨に濡れながら林の中を探していたら、何と頭上で片足に餌をつかんでいた。
撮影出来そうな所へ回り込み、濡れて曇ったレンズやカメラを拭きながらの、厳しい撮影になりました。
カメラ機種名Canon EOS-1D Mark III  撮影日時2009/07/23 16:11:03
撮影モード 絞り優先AE  Tv(シャッター速度) 1/200 Av(絞り数値) 2.8
測光方式 スポット測光  露出補正-2/3  ISO感度800
レンズEF300mm f/2.8L IS USM

4V7D93252009-07-23.jpg


4V7D95202009-07-23.jpg


4V7D94322009-07-23.jpg


4V7D94802009-07-23.jpg


4V7D95112009-07-23.jpg


4V7D95362009-07-23.jpg


4V7D91972009-07-23.jpg
  1. 2009/07/23(木) 21:15:21|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

アカショウビン・・・Ⅱ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

先日のアカショウビン遠征では、無駄なく止まり枝を見つける事が出来
今までに無い、撮影結果を得る事が出来ました。
贅沢では有りますが、在庫が豊富になりました。
早い所放出して身軽にないたいですね///(^_-)-☆
アカショウビンの図鑑風に・・・(^_-)-☆
4V7D88612009-07-18.jpg


4V7D88742009-07-18.jpg


4V7D89202009-07-18.jpg


4V7D91282009-07-18.jpg


4V7D90362009-07-18.jpg


4V7D90222009-07-18.jpg


4V7D89422009-07-18.jpg


4V7D91602009-07-18.jpg


4V7D88032009-07-18.jpg


4V7D88252009-07-18.jpg
  1. 2009/07/18(土) 22:28:58|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

アカショウビン・カップル誕生

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

午前2時30分に出発し、 知る人ぞ知る高原のアカショウビン撮影に行って来ました。
地元埼玉では相当暑かったようですが、高原は涼しく長袖でちょうど良い位でした。
キョロちゃんはお山全体を飛び回っていましたが
翼の眼力で見つけ出し、色々な所に止まっているキョロちゃんを
鳥友5人がシャッター連射の嵐でした\(◎o◎)/
ツーショットの撮影は出来ませんでしたが、いよいよカップル誕生・・・雛の巣立ちが待ち遠しいですね”
この度の撮影で在庫が豊富になりました・・・次回のブログはキョロちゃんドアップシリーズとします4V7D91312009-07-16.jpg

キョロちゃんの♀です
4V7D90992009-07-16.jpg

キョロちゃんの♀です、胸元の毛色が白っぽく薄いのが解るかと思います。
4V7D90792009-07-16.jpg

キョロロロロロ~お山に鳴き声が響き渡ります
4V7D88442009-07-16.jpg


4V7D89782009-07-16.jpg



4V7D89872009-07-16.jpg


4V7D90212009-07-16.jpg

キョロちゃんお気に入りの枝で、この付近にはカメラマンが多数レンズを向けています。
営巣場所になるかどうか難しい時期なので、近くの木道は撮影禁止になってしまいました。
カメラマンの皆様、マナーを守って雛の巣立ちを見届けて欲しいと思います。
4V7D88872009-07-16.jpg


4V7D89502009-07-16.jpg


4V7D91402009-07-16.jpg

鳥友のKさんNさん、現地で合流のIさん、偶然にお会いしたTさん、ご一緒出来て大変楽しい一日になりました。Kさん運転お疲れ様でした。
これからの鳥撮りは涼しい所に限ります、もう一度は行ってみたいですね。
  1. 2009/07/16(木) 21:59:28|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アオバズクの親子

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

皆さん今晩は!
今日は暑い一日になりましたね。
地元の有る場所で、アオバズクの雛が巣立ったというので様子見に行って来ました。
到着して見ると、何所かでお会いした顔ぶればかり
早速アオバズクの様子を伺うと、高い枝で居眠り状態
大きなお目目を撮りたいのだから、早く目を覚ましてよ・・・笑
暫くすると親子4羽がまん丸お目目・・・数名がカシャカシャカシャのシャッター音
目を見開いた、アオバズク親子4羽を撮影出来ましたので、ニコニコ顔で仕事に戻りました。

4V7D87752009-07-13-2.jpg


4V7D87912009-07-13-2.jpg


4V7D87672009-07-13-2.jpg

Kさん今日もお世話になりました。
  1. 2009/07/13(月) 22:02:21|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オオルリ・オオタカ二本立て

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

パート1・・・昨日のオオルリ
昨日は雨が降ったり止んだりと天候不順の中、北の連山へアカショウビン探しに行って見ましたが
全く収穫が有りませんでした。
もしやヤマセミが何て思いながら、帰り道は渓谷沿いに車を止め鳴き声を確認しながら下山しましたが
鳴き声姿を確認する事が出来ませんでした。
代わりに楽しませて貰ったのがオオルリで、この子は沢山の個体がいました。

囀りが響き渡るので車を止めて見たら、ガードレールの上の鉄線に・・・下がらないと撮れない程
4V7D83672009-07-09.jpg

4V7D84182009-07-09.jpg


4V7D84762009-07-09.jpg


4V7D83772009-07-09.jpg


4V7D83962009-07-09.jpg


パート2・・・本日のオオタカ
今日も非常に蒸し暑い一日でした。
オオタカのお食事風景を撮りたくて里山へ行って見ましたが、憑いていないのか
今日は親鳥が餌を運んで来ません・・・お腹が空いて居るだろうな~
朝から何も食べず水を飲んだだけでした。
明日は凄いのが撮れそうな雰囲気を感じます、残念ながら仕事が忙しくて行けません・・・涙
4V7D85922009-07-09.jpg


4V7D86112009-07-09.jpg


4V7D86192009-07-09.jpg


4V7D85232009-07-09.jpg

喉が渇いたのか午後4時に上空より水たまりに・・・水分補給と水浴びを楽しんでいました。
4V7D86352009-07-09.jpg


4V7D85872009-07-09.jpg


4V7D85742009-07-09.jpg


4V7D85812009-07-092.jpg
  1. 2009/07/09(木) 20:56:53|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

向日葵(ひまわり)・セッカ・・・♪♪♪

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


夏を迎えると綺麗な花を咲かせる向日葵の花、向日葵の花が開花シーズンを迎える時期には
そろそろ夏も本番だなぁ、という気分になります。
向日葵(ひまわり)の花言葉・・・あなただけを見つめていると言うらしいですね。
何年前になるだろうか、見つめて貰ったのは10人位・・・笑

冗談はさておき、朝からの雨には参ったなぁ~さ~て何所へ行こうかなぁ~
オオタカは暗いし歩くのが大変だし、考えた末セッカに決断
出撃するも雨が降り続いているので、大型パラソルを立てての撮影に・・・涙
午後からは雨も止み、例年に無く涼しい向日葵セッカの、撮影をすることが出来ました。

今日はタイトル同様・向日葵が主役で、セッカが脇役の画作りとして見ました。
4V7D814209-07-02.jpg


4V7D822709-07-02.jpg


4V7D821309-07-02.jpg


4V7D812809-07-02.jpg


4V7D816909-07-02.jpg


4V7D821809-07-02.jpg


4V7D825309-07-02.jpg


4V7D829209-07-02.jpg


4V7D830209-07-02.jpg

綺麗な蝶が止まっていましたが・・・蝶博士の尚さん教えて・・・ツマグロヒョウモンの雌でした
4V7D833909-07-02.jpg

鳥友のKさん、おむすびにパンご馳走様でした・・・次回も宜しくね・・・爆
  1. 2009/07/02(木) 20:08:18|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-1DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8L USM
EF 24-70mm F2,8L USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2.8ソフトフォーカス
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード