おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

カワセミと猛禽

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


今日は気の合う鳥友3人でカワセミの新ポイント探し
後に鳥友Kさんも合流し、4人で撮影を楽しんで来ました。
カワセミ迄の距離は有りましたが、雰囲気有る静かな池で今後が楽しみです。
地元の(I)さん色々とお気づかい頂き有難うございました、今後も宜しくお願いします。
鳥さんは小さくても有るがままの写真を写し、季節感が有る写真を撮りたいと思っています。
2時30分に池を後にし、ノゴマポイントへ様子見に行って見ましたら
上空を猛禽が旋回していたので慌てて撮影サシバ・ミサゴ・ノスリと1時間で3種類とは・嬉しかったです~
本日の使用レンズはEF800mm
4V7D34122009-09-24.jpg


4V7D33802009-09-24.jpg


4V7D34432009-09-24.jpg


4V7D34232009-09-24.jpg


4V7D34542009-09-24.jpg


4V7D34272009-09-24.jpg

昨日は撮れなかったのに今日は簡単に・・・ミサゴ
4V7D35372009-09-24.jpg

ノスリ
4V7D35242009-09-24.jpg

サシバ
4V7D35322009-09-24.jpg
  1. 2009/09/24(木) 20:52:43|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

猛禽撮影は天候で左右されますね。

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

連休初日の本日は猛禽の渡りを見ようと一人県北のポイントへ行って見ましたが
雲が多くて遠くが見渡せず、鷹柱は期待出来ず撮影は出来ませんでした。
稀に飛んでくるのがトビ・サシバ・オオタカの500m上空では撮影意欲も湧かず
機材談議で一日が終了しました、流石にザハトラーは人気抜群ですね。
帰ろうかと思った5時頃、関越が大渋滞で動かないですよとお仲間さんが
カメラで覗いて見たらノロノロ運転なので仕方なく一般道で帰宅しました。
撮影はボウズ同然でしたが、大自然の素晴らしい景観を眺めて来ました。

昨年12月に撮影したオオワシですが在庫で我慢です。
4V7D33242009-09-17.jpg


4V7D32912009-09-17.jpg


こちらはノスリ
4V7D33992009-09-23.jpg

山並左遠くに白く横長に見えるのがホンダの新工場になります。
IMG_03282009-09-23.jpg

明日も自然の野鳥散策に出かけて見ようと思っています。
  1. 2009/09/23(水) 21:14:56|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヤマセミを探すのは難しいですね!

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

計画通りにヤマセミ仲間と早朝の5時に出発し、ヤマセミの鳴き声が響き渡ると言われる
奥深い渓谷へ偵察に行って来ました。
今日撮影する事が出来ませんでしたが、紅葉の季節には何とかなりそうです。
午後からはマイフィールドでカワセミ撮影をして見ましたが、出が悪く苦労の一日になりました。

この様な岩場での止まりものを撮りたいですね!
4V7D31882009-09-17.jpg


4V7D31912009-09-17.jpg


4V7D31952009-09-17.jpg


4V7D31822009-09-17.jpg

午後からはマイフィールドに戻りカワセミを撮影して見ましたが、出が悪いですね
4V7D32132009-09-17.jpg


4V7D32232009-09-17.jpg


4V7D32362009-09-17.jpg


4V7D31862009-09-17.jpg


4V7D32502009-09-17.jpg

これからは渡りの鳥さん楽しみですね
  1. 2009/09/17(木) 20:15:54|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ヤマセミの巣穴・・・?

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

昨日に引き続き連休最終日の今日も、一人でヤマセミ偵察をして来ました。
今日は一本の川を重点的に散策して見ましたが、巣穴を見つけ手応え十分でした(^_-)-☆
紅葉を迎える10月後半には、あっと驚く画像を載せたいですね。

曼珠沙華の有名所ですが2分咲きですね  キャノンEF16~35mmレンズ
4V7D30932009-09-10.jpg

こちらは種こぼれでしょう
4V7D30772009-09-10.jpg

鳥友の皆さんコスモス畑はこんな伸び具合ですから・・・もうチョイですね
4V7D30862009-09-10.jpg

種こぼれの育ったコスモスを撮影して見ました
4V7D30802009-09-10-1.jpg


白い曼珠沙華も有りました
4V7D30972009-09-10.jpg

上の画像とは違う川筋ですが、右上はヤマセミの巣かもね
4V7D31082009-09-10.jpg

上の画像を大きくして見ました
4V7D31052009-09-10-1.jpg


この川には沢山のカワちゃんがいましたよ~
4V7D31092009-09-10.jpg

これからのカワセミはEF800mmレンズになります
疲れ果てた親鳥の撮影でしたが、午後から地元へ戻り一時の楽しさを味わいました。
4V7D31272009-09-10.jpg


4V7D31782009-09-10.jpg


4V7D31632009-09-10.jpg


4V7D31552009-09-10.jpg


4V7D31522009-09-10.jpg

久しぶりの公園でしたが、カメラマン皆さん大変お世話になりました。
  1. 2009/09/10(木) 20:55:43|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ヤマセミ偵察は不発でしたが(@_@;)

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今朝は薄暗い時間帯から、鳥友のKさんとヤマセミ偵察に出かけ
川筋150kmを散策して見ましたが姿・鳴き声を聞く事は出来ませんでした。
ただし優良なポイントを探し当てる事が出来ました・・・ニコニコ
雨の為午前中の画像は有りませんが・・・ポイントの多数に期待有りですね。

今年1月の在庫です   10月にはこの位のを撮影したいですねぇ~
4V7D82062009-09-09.jpg

雲海の奥多摩
IMG_03122009-09-09.jpg

曼珠沙華の咲く渓谷
IMG_03212009-09-09-1.jpg

トロッコ列車の渓谷
IMG_03202009-09-09-1.jpg

ヤマセミが鳴く渓谷
IMG_03252009-09-09-1.jpg

帰宅途中・地元のカワセミ
4V7D30452009-09-09.jpg

9月中にはもう2本の川を偵察して来ようと思っています。
  1. 2009/09/09(水) 20:18:58|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そろそろヤマセミですね~

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

いよいよ秋~冬のヤマセミシーズンの始まりですね\(◎o◎)/!
まずは紅葉ヤマセミと秋色の水面飛びを撮影したいですね。
今年も着ぶくれ、鼻水たらして頑張ろう・・・笑
コールマンストーブでお湯を沸かしてカップラーメン・・・ヤマセミならではですね。
在庫の一部をアップして見ました。
4V7D95922009-09-05.jpg


4V7D82222009-09-05.jpg


4V7D80502009-09-05.jpg


4V7D98832009-09-05.jpg


4V7D00022009-09-05.jpg


4V7D97402009-09-05.jpg

ヤマセミ仲間の皆さん今期も宜しくお願いします.
  1. 2009/09/05(土) 23:11:39|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

疲れ果てた親鳥

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


今日は天気予報が外れ、雨も降らず涼しい一日になりましたね。
到着は10時でしたが、セットするなり7Dのお話・・・一人追加~Yさんです
河原は先週までの勢いが無くなり、常連のカメラマンの方々と静かに撮影する事が出来ました。
来年からはカワセミにも子育て支援出るそうですよ~雛一羽でお魚100匹・・・笑

3番子を4羽も育てた親鳥は、羽根がボロボロで見るからに可哀そうですが
新たな羽根が見えていますので、来月にはコバルトブルーがお目見えするでしょう。
カワセミ000


カワセミ001


カワセミ003


カワセミ004


カワセミ002


4V7D29782009-09-03.jpg


4V7D29802009-09-03.jpg


4V7D28842009-09-03.jpg


4V7D28812009-09-03.jpg
  1. 2009/09/03(木) 20:43:47|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード