おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

悪天候でもヤマセミです

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今日も高速飛ばしてヤマセミ撮影行って来ました・・・頭に血が上っていますからね
6時に到着して見るとカメラマン誰もいませんが、ヤマちゃんは3羽いました・・・驚き
機材の準備を終え川岸にセッティングすると、2羽のバトルが始まりシャッターを押したが暗くて撮影する事は出来ず
その後下流へ飛んで行った2羽はは4時まで戻る事は有りませんでした
適度に顔を見せるオスのヤマセミに1日遊んで貰いましたが、暗くて思うような画像は撮れませんでした。
4人のカメラマンと降りしきる雨の中をびしょ濡れになりながらも4時迄粘りました・・・寒い~

カメラ機種名Canon EOS-1D Mark IV 撮影日時 2010/03/24 6:47:34  撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/320  Av(絞り数値)4.0  測光方式部分測光
露出補正 -1 2/3  ISO感度1000  レンズ EF600mm f/4L IS USM
C56C93782010-03-24.jpg


C56C93802010-03-24.jpg


C56C94492010-03-24.jpg


C56C94562010-03-24.jpg


C56C94832010-03-24.jpg


C56C94842010-03-24.jpg


C56C95852010-03-24.jpg


C56C95812010-03-24.jpg


C56C94932010-03-24.jpg
  1. 2010/03/24(水) 20:19:39|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

清流の狩人ヤマセミ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


皆様今晩は
ヤマセミ大好き人間の翼です
空気の澄んだ紅葉の季節から、厳しさに耐えながらの凍える渓谷
寒さで眠っていた木々が新芽を吹き始めた今日現在に至るまでの半年間
苦労して撮影しました画像をデジブックにて発表させて頂く事にしました
撮影枚数多いですが興味の有る方は是非ご覧頂ければ幸いです。


画像をクリックして頂くとフルスクリーンで見られます



  1. 2010/03/20(土) 21:20:48|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヤマセミ・・・ダイナミック飛翔

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

桜もちらほらと咲き始めて来ましたが、春とは名ばかり渓谷はまだ花冷えで凄く寒い1日でした
今日のヤマセミは珍しく見える範囲内でのお休みタイムでしたので、気楽に撮影することが出来ました
狙い目は求愛給餌の撮影でしたが、残念ながら駄目でした(もうチョイまで行ったんですがね)次回に期待です

使用機材 カメラ1DmkⅣ  レンズEF600mmF4  三脚ジッツオ5型  雲台ザハトラーDV8-100SBC56C92892010-03-18.jpg


C56C92912010-03-18.jpg


C56C92622010-03-18.jpg


C56C92702010-03-18.jpg


C56C92692010-03-18.jpg


C56C92322010-03-18.jpg


C56C91972010-03-18.jpg


IMG_89262010-03-18.jpg


IMG_88802010-03-18.jpg


IMG_88922010-03-18.jpg

カワセミも恋の季節ですね
C56C91202010-03-18.jpg


C56C92242010-03-18.jpg
  1. 2010/03/18(木) 20:56:06|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

待ちくたびれたヤマセミ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

昨日からの計画通りにヤマセミ撮影に行って来ましたが
今日の有名ポイントはサービスが非常に悪い一日で退屈でした。
6時に現地到着し10時間待ちの4時に飛来したのは良いが、いきなり藪の中へ潜り込んでしまった。
それから30分お休みタイムで鳴きもせずにいきなり飛び出し、僅かなパフォーマンスを見せてくれたが
時すでに遅し・・・涙  
太陽が山に沈み暗くなってしまったが、何とか証拠写真を撮影する事が出来ました(^_-)-☆

被写体までの距離が有り過ぎます、 50~60mの距離では解像度が良くないですね
C56C89722010-03-11.jpg


C56C90222010-03-11.jpg


C56C90262010-03-11.jpg


C56C90092010-03-11.jpg


C56C89622010-03-11.jpg



C56C89902010-03-11.jpg


C56C89532010-03-11.jpg


C56C89112010-03-11-2.jpg


C56C89002010-03-11.jpg
  1. 2010/03/11(木) 21:43:45|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お寒いケアシノスリでした

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

3月になってからの雪は珍しく有りませんが、こんなに積もるとは驚きました。
昨夜からの考えでは雪ヤマセミを撮影出来たら良いな~と
4時に起きて辺りを見渡して見たら一面が真っ白、これではポイントまでたどり着けるか心配になり
ベットに潜り込んで考えているうちに目が覚めたら9時でした・・・笑
その後鳥友Kさんより連絡が有り、最近出の良いケアシノスリの撮影に行ってみましたが
空は鉛色と小雨交じりで寒いアシの草原でした。

凍える寒さの中我慢の半日でしたが、明日は大好きなヤマセミです。
IMG_87072010-03-10-2.jpg

猛禽に鉛色の空は似合いませんね~
IMG_87992010-03-10-2.jpg


C56C53412010-03-10.jpg


IMG_87602010-03-10.jpg


IMG_87672010-03-10.jpg


C56C53432010-03-10.jpg


C56C53102010-03-10.jpg
  1. 2010/03/10(水) 21:13:24|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桜の頃はキレンジャク

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


昨年のキレンジャクとヒレンジャクには思う存分楽しませて頂きましたが
今年は風の便りにも情報が聞こえて来ませんが、如何したのでしょうね
こっそりと竜の髭をかき分け青い実を食べているのかな~
昨年は3月中旬以降の撮影だったのでまだ早いのかも知れませんが
今年も是非会いたいですね。

シーズン終盤の八重桜にキレンジャク   <昨年の在庫になります>
キレンジャク17


キレンジャク4


キレンジャク6


キレンジャク29
  1. 2010/03/05(金) 21:04:08|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ヤマセミのボウズは免れました

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ヤマセミ撮影となると前夜は嬉しくて熟睡が出来ません・・・笑
今日は鳥友二人で新ポイントでの撮影予定、現地で待ち合わせをしましたが
到着すると携帯電話を片手にひそひそ話、どうしたの~
車の中にキーを入れて閉めちゃった・・・アリャァーリャァーJAFにTEL
2時間後に何とか開いて事無きを得ましたが、嫌な予感が的中しました
6時30分から3時まで姿、鳴き声聞けず・・・涙
ボウズになるのが悔しくて別ポイントへ移動し様子を見ていたら
遥か彼方に白い点・・・ヤマセミだ
早速機材を準備し撮影しましたが、証拠写真程度で5時迄には参ったね~
朝から真冬の寒さに小雨も降り出し、久しぶりの外れ日でした。

いきなり頭上の枝に
C56C52822010-03-04.jpg

これも頭上ですが空抜け
C56C52682010-03-04.jpg


C56C52082010-03-04.jpg


C56C51612010-03-04.jpg

オシドリ夫婦が仲良くしていました
C56C52492010-03-04.jpg
  1. 2010/03/04(木) 20:27:25|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-1DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8L USM
EF 24-70mm F2,8L USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2.8ソフトフォーカス
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード