おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

オオタカの母は元気です

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


連休初日は往復500k走行の超遠征で心身共に疲れましたので
二日目の休日は近場の公園内を散策しているとオオタカの鳴き声
大嫌いな蛇を気にしながら上を向いて歩く事歩く事30分で目の前に飛来・・・ツイテいるな~
毒虫に刺されながらも密林をかき分け前進有るのみ・・・
この子は子育て中の♀ですね~これでも優しい顔をしています。

ブログ更新が遅れましたが・・・昨日の撮影分です
威風堂々とはオオタカの事かな・・・最近の人間は~?
キャノンEOS7D・レンズ300mmF2,8+1,4 手持ち撮影
IMG_93822010-05-27.jpg


IMG_94422010-05-27.jpg


IMG_94272010-05-27.jpg
  1. 2010/05/28(金) 21:18:00|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

アカショウビンに逢いたい

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今期初めての長距離遠征をして来ました
3時起床で4時に出発し高速道を走る事3時間で現地に到着しましたが
霧が発生し小雨模様・・・車の中で1時間程待機していると
雨は止まないが明るくなって来たので、雨具の準備をして撮影を開始しました
1時間足らずで雨が止み薄日が差して来たので
思っていたより好天になり楽しい撮影をする事が出来ました。
今年初物のアカショウビンを撮影する事が出来ましたが、殆んどが木の先端で空抜け撮影でした。

アカショウビンは証拠写真程度ですが、色々な鳥さん出現で一日楽しませて頂きました
C56C50732010-05-26.jpg


C56C50672010-05-26.jpg


C56C49852010-05-26.jpg

オオアカゲラ親子
C56C48282010-05-26.jpg


C56C47712010-05-26.jpg

キビタキ
C56C48742010-05-26.jpg


C56C49502010-05-26.jpg


C56C51122010-05-26.jpg

コリリ
C56C49012010-05-26.jpg

コサメビタキ
C56C49032010-05-26.jpg

アオジ
C56C51482010-05-26.jpg

コルリ
C56C49122010-05-26.jpg

ゴジュウカラ
C56C48892010-05-26.jpg
  1. 2010/05/26(水) 22:20:42|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新緑が映る水面飛翔のヤマセミ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

昨夜は携帯電話に4時起床と目覚ましをセットしヤマセミの夢を見ながら熟睡でしたが
今朝はバイブの振動で一発で目が覚め,眠い目を擦りながら外を見渡すと大粒の雨
これでは駄目だと2度寝で熟睡し8時に目が覚めました
食事を済ませ何処へ行こうか思案していると
鳥友Kさんより電話で早く来なよ~この一言で・・・無我夢中で出発\(◎o◎)/!
お陰様で一日も雨にも降られずヤマちゃん撮影を堪能する事が出来ました。

C56C47312010-05-20.jpg


C56C44172010-05-20.jpg


C56C42212010-05-20.jpg


C56C41902010-05-20.jpg


C56C44062010-05-20.jpg


C56C44642010-05-20.jpg


C56C44842010-05-20.jpg


C56C46812010-05-20.jpg


C56C44032010-05-20-2.jpg


C56C46542010-05-20.jpg


C56C47162010-05-20.jpg
  1. 2010/05/20(木) 21:50:39|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

開店前鳥撮り:サンコウチョウ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

朝4時起きして高速道をぶっ飛ばしお店の開店前(9時)に帰宅するという
忙しいサンコウチョウ撮影を計画実行してみましたが
枝被りの姿を見る程度で時間が過ぎてしまい、同じ野チョウでも野蝶撮影になってしまいました。
帰宅は時間オーバーの11時に・・・涙

早起きもこの一枚ではガクッ・・・明日はヤマセミにしようかな~
C56C40452010-05-19_20100519200251.jpg

山藤も奇麗に満開でした
C56C40472010-05-19-4.jpg

アサギマダラ蝶
C56C40882010-05-19_20100519200347.jpg


C56C40782010-05-19-1_20100519200419.jpg


C56C41022010-05-19-1_20100519200626.jpg


C56C41082010-05-19-1_20100519200711.jpg



C56C40592010-05-19-3.jpg
  1. 2010/05/19(水) 20:30:31|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サンコウチョウの子育て・・・在庫より

ブログランキングに参加しています(野鳥写真)
おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080121131519.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080122122536.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


今期は異常気象の影響か夏鳥の飛来が遅れている様ですね~
念願のオオルリ、キビタキ、コマドリと夏鳥三色は撮影出来ましたので
ホイホイホイと囀りながら飛び回るサンコウチョウと
梅雨時のアカショウビンの撮影が今後の楽しみです。

今後はこんな場面に遭遇出来ないだろうなと思いながら、在庫を載せて見ました
まだ産毛の雛ですが1週間後には巣立ったとの情報でした、想像以上の早さには驚きましたね

4V7D80772010-05-17.jpg


4V7D83352010-05-17.jpg
  1. 2010/05/17(月) 21:33:57|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ボウズ同然で帰宅

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

昨日はオオルリ撮影を目指し鳥友と出陣しましたが、気温の変化か何かの前ぶれか分りませんが
全くお山は静かでシーン・・・鳥肌が立つ位寒く気持ちが悪かったです~
昨夜は疲れましたのでブログアップもしないで早寝でグッスリ・・・
遅ればせながら今夜掲載して見ましたが・・・笑
出迎えてくれたのは元気で囀るミソサザイこの子だけでした(@_@;)

自然の恵みと心地よい風を身に受けながら、鳥撮りドライブを楽しみましたがNさんがチョット・・・?
K&Nさんお疲れ様、こんな事も有るんですよね~

C56C40212010-05-13.jpg


IMG_04872010-05-14-5.jpg


IMG_04912010-05-14-5.jpg


IMG_04852010-05-14-5.jpg


IMG_04802010-05-14-3.jpg
  1. 2010/05/14(金) 21:33:08|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

オオルリ求めて山奥へ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今日はコマドリ撮影に行こうと何時もの様に4時起きしましたが
秩父連山を眺めて見たら霧が発生してこれでは駄目だ
2度寝で9時に起き、考えた末に決めたのがオオルリ撮影にに行こう~
早速車を走らせ北のお山へ・・・
途中道に迷い田舎のおじさんに尋ねてみるともう少しで到着地点
イノシシやシカは出るし、サルは家の庭で昼寝しているよだって・・・怖いな~
林道を聞き耳立てながら走行するとオオルリが甲高い声で囀って居ました。

C56C38752010-05-12.jpg


C56C38792010-05-12.jpg


C56C39372010-05-12.jpg


C56C39492010-05-12.jpg

翼の住まいが入間川・・・驚きましたね~こんな所が入間川に流れ込む源とは
IMG_04832010-05-12.jpg


C56C38302010-05-12.jpg


C56C38372010-05-12.jpg


C56C38672010-05-12.jpg


C56C39322010-05-12.jpg

カケスも顔見世してくれました
C56C39082010-05-12.jpg

  1. 2010/05/12(水) 21:12:00|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

夏鳥の顔合わせ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


数日前まで枯れ枝だった峠の木々が、日を追うごとに初夏の緑を感じるようになりましたね~
ゴールデンウィークのお休みは5日間でしたが、連休初日は猫の額程度の狭い畑で夏野菜の準備をし
その後4日間はすべて4時起きして鳥撮り三昧でした・・・疲れた~
今日が連休最後のアップになりますが夏鳥を三色ゲット(赤、青、黄色)ツイテいました
暫くするとブルーリングのサンコウチョウ・・・待ちどおしいですね。

コマドリ
C56C35442010-05-06.jpg


C56C34232010-05-06.jpg


C56C33622010-05-06.jpg


C56C35522010-05-06.jpg

コルリ
C56C32882010-05-06.jpg


C56C34742010-05-06.jpg


C56C35722010-05-06_20100506212908.jpg

キビタキ
C56C35392010-05-06.jpg


C56C36172010-05-06.jpg


C56C36102010-05-06.jpg

オオルリ
C56C37892010-05-06.jpg


C56C37812010-05-06.jpg


  1. 2010/05/06(木) 21:37:01|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

オオタカの狩り&山桜キビタキ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今日の予定は早朝オオタカ、その後はキビタキ狙いで里山へ~
到着するなり何時もの所に止まって獲物を狙っていましたが数回失敗・・・
後にヒヨドリを空中にてスーパーキャッチ、その一瞬を撮影する事が出来たので
9時で引き上げキビタキポイントへ移動
11時にスペシャルポイントでキビタキを待つ事1分・・・笑
昼食を食べる暇も無いほどのサービス、初めてキビタキ撮影の鳥友Nさんは笑いが止まらない程
5時まで出っぱなし・・・800枚近く撮影してしまいましたので
僅かな花絡みの画像を主に選んでアップして見ました。

僅かな一瞬を逃す事無く撮影する事が出来ました
C56C26512010-05-05.jpg


C56C26282010-05-05_20100505215546.jpg


C56C31282010-05-05.jpg


C56C31712010-05-05.jpg


C56C32182010-05-05.jpg


C56C30562010-05-05.jpg


C56C30062010-05-05.jpg


C56C29252010-05-05.jpg


C56C27512010-05-05.jpg


C56C27332010-05-05.jpg


C56C31932010-05-05.jpg


C56C28832010-05-05.jpg


C56C29772010-05-05.jpg
  1. 2010/05/05(水) 21:57:26|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トラフズクにフクロウの親子

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


そろそろトラフズクやフクロウの雛の巣立ちらしいですよと
鳥友よりKさんより連絡が入りましたので三人でプチ遠征して来ました
今日の鳥さんは初見初撮りでしたので至近で見た時には感動物でした
ヒノキや杉の混み合った枝の中で、雛を確認するだけでも大変な事
高い所で枝被りが殆んど、撮影するポイントが難しく三脚を上げたり下げたりと厳しい撮影で
首筋を痛めてしまいましたが、両親子の撮影だけはしっかりとして来ました。
心無いカメラマンにより地元住民とのトラブルやマナーの悪さで荒れ無い事を祈ります
トラフズク親
C56C22292010-05-04.jpg


C56C21422010-05-04.jpg


C56C22902010-05-04.jpg

トラフズク、産毛の雛も怖い顔しています
C56C23242010-05-04.jpg

見つけるだけでも大変な事・・・大汗でした
C56C23582010-05-04.jpg


フクロウの雛はムロの中で元気良く動き回っていましたが、撮影は困難でした
C56C24962010-05-04.jpg



C56C25392010-05-04.jpg


C56C25552010-05-04.jpg

フクロウの親ですが♂♀どちらか分りません
C56C25712010-05-04.jpg


C56C25982010-05-04.jpg


C56C26122010-05-04.jpg
  1. 2010/05/04(火) 22:42:18|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

峠の夏鳥は豊作でした

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
連休初日の今日は3人の鳥友をお誘いし、新緑漲る峠をドライブ鳥撮りして来ました
第一ポイントに到着するなりキビタキが元気良く囀っていましたので慌てて撮影開始
初めて参加のIさんはこんなに簡単に撮れるの~運が良いだけですよ
その後は第2~第8のオオルリ、キビタキポイントへ移動・・・
最終目標が標高1600m頂上でしたが、狙いの鳥さんはまだ早そうな雰囲気で鳴き声が聞こえませんでした。


C56C20152010-05-03.jpg


C56C19972010-05-03.jpg


C56C20382010-05-03.jpg


C56C21092010-05-03.jpg


C56C19852010-05-03.jpg


C56C20342010-05-03.jpg


C56C20292010-05-03.jpg


C56C20712010-05-03.jpg


C56C20622010-05-03.jpg


C56C20502010-05-03.jpg


C56C20982010-05-03.jpg


C56C20872010-05-03.jpg
  1. 2010/05/03(月) 20:44:58|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード