おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

新品同様のヨンニッパを譲ります

今年は新型のヨンニッパの発表を待ち望んでいたのですが
発売される気配がないので、海外通販ののB&Hより円高を利用し購入したら
2週間後にニューモデルの発表・・・涙   2010年8月13日購入です
新型は税込131万円なり・・・高いですよね
テスト撮影で1度しか使用していない新品同様のヨンニッパを手放そうと思っています
欲しい方は是非この機会に如何でしょう、鳥友さんにもお話して見て下さい
こんな出物は無いと思いますので宜しくお願いします
メールアドレスを添付してコメント欄にお願いします
ノーマルステーは690,000円   
ザハトラー使用のローダウンステー4点セツト付きは730,000円
レンズコートはサービスします
国際保証書付きです
欲しい方がいない場合は発売後にヤフオクに出品しようかと思っています。

コメント欄に第一希望者を優先しますので、欲しい方はお早めにお願いします
IMG_05382010-08-15_20100830212700.jpg


IMG_05412010-08-15_20100830212724.jpg


IMG_05492010-08-15_20100830212819.jpg


IMG_05372010-08-15_20100830213011.jpg
  1. 2010/08/30(月) 21:40:52|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

東京ドームは賑やかでした

皆さん今晩は~野鳥以外ですが\(◎o◎)/!
木曜日の試合でしたが疲労気味でアップが遅れてしまいました
10月吉日に次女が東京ドームホテルにて挙式を行う事になりましたので
翼もモーニングのサイズ合わせに行って来ました
翼の野球好きを知っいる優さんに、巨人対中日戦のバックネット裏チケットを用意して頂きましたので
4人で観戦しましたが、初回からホームラン攻撃に美味しいビールが止まりませんでした・・・笑
10対4でジャイアンツ楽勝、ジャイアンツファンの翼にはホームラン6発で最高に楽しめた試合でした
電車が不慣れな事を思い、行き帰りを車での送迎・優さん恵理ちゃん有難う~

カメラG10  野球終了後のドーム
IMG_05712010-08-26.jpg

カメラ7D レンズ70ー200mmF2,8 ドラゴンズの練習風景4時30分
IMG_05632010-08-26.jpg

ジャイアンツ開始間近のアップ5時30分
IMG_22282010-08-26.jpg

ジャイアンツ開始間近のアップですが、ラミちゃん元気です
IMG_22302010-08-26.jpg

監督によるメンバー表交換ですが、目を合わせる事は有りませんでした
IMG_22312010-08-26.jpg

安部選手もやる気満々
IMG_22362010-08-26.jpg

エドガーに高橋選手・・・今日は俺が先発かな何て話し合いかも・・・?
IMG_22612010-08-26.jpg


坂本選手も元気にスローイング・・・開始間近です
IMG_22542010-08-26.jpg

セカンドカバーのの脇谷選手
IMG_22552010-08-26.jpg

お立ち台のラミレス・坂本・内海選手 ヨロコンデ・・・連発
IMG_22862010-08-26.jpg

ジャイアンツ楽勝・・・闘魂込めて大合唱
IMG_23092010-08-26.jpg

カメラG10  10月には東京ドームホテルにて挙式です
IMG_05722010-08-25-3.jpg
  1. 2010/08/28(土) 21:22:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヤマセミ・ペアーでお目見えです

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

朝晩は涼しさを感じるようになりましたが昼間はまだ暑いですね~
猛暑続きで体力バテバテですが、野鳥撮影になると気合いが入り
今日もヤマセミ渓谷へ行って来ました
珍しく2羽並びをゲットしましたが
朝日を浴びたヤマセミはコントラストが強すぎです、薄日での撮影が良いですね

カメラ機種名Canon EOS 7D  撮影日時2010/08/25 6:53:51  撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/125  Av(絞り数値)9.0  測光方式部分測光
露出補正 -1  ISO感度400  レンズEF600mm f/4L IS USM

僅かにずれた二羽並びなので、被写界深度を出す為9迄絞って見ました
IMG_21082010-08-25-3.jpg


暑さの影響か口が空いていますね
IMG_20892010-08-25-2.jpg


IMG_21292010-08-25-2.jpg


IMG_21202010-08-25.jpg


IMG_21602010-08-25.jpg


IMG_21562010-08-25.jpg

背景は暗くヤマセミだけに朝日を浴び白トビ加減です
IMG_21742010-08-25.jpg


IMG_20772010-08-25.jpg


IMG_20512010-08-25.jpg
  1. 2010/08/25(水) 18:09:31|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

悪天候・遠くのヤマセミ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

SSの上がらない早朝や、至近のヤマセミにと購入したヨンニッパを
テスト撮影を兼ね渓谷へ行って来ましたが、一日雨と霧に悩まされ
天候の回復を願いながらの撮影になりましたが、湿度が多く汗びっしょりでした

結論から言うとヨンニッパの撮影距離では無く、参考外でした
ヤマセミ迄の距離80~100mではロクヨンかハチゴロウが正解でした・・・涙

鳥枯れの季節にヤマセミが撮れただけで最高です・・・サルスベリヤマセミ   7D+EF400mm
IMG_19092010-08-19.jpg


IMG_20192010-08-19.jpg


IMG_20252010-08-19.jpg

霧の中のヤマセミ
IMG_17822010-08-19.jpg

昨夜の大雨で・濁流を飛ぶヤマセミ
IMG_17562010-08-19.jpg


民家の物干し竿にヤマセミ
IMG_16852010-08-19-2.jpg


霧の中のホバリング
IMG_18112010-08-19.jpg
  1. 2010/08/19(木) 21:31:10|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

待望のヨンニッパをローダウンに改造

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

キャノンより軽量化された新型ヨンニッパが発売されるだろうと言う噂で、1年半待ちましたが
この不景気では何時発売されるか解りません、ここの所円高が急激に進み85円台突入しましたので
思いきって海外通販のB&Hにて購入して見ましたが、国内で買うよりかなり安いですね
これに慣れると癖になりそうです

薄暗い早朝に飛来するヤマセミ用に、是非とも欲しかったヨンニッパを先ずはローダウンの改造しました
無くてはならないのがローダウン用スペーサーですが
これは知り合いの精密機械工場で、アルミを加工しアルマイト仕上げで製作して頂いた物ですが
このレンズにと1個だけ大事にしまい込んで置きました・・・(前回6個制作した余りの1個・残りは鳥友に)
これにザハトラーより発売されているTFプレート・ウインバリーのAP602プレートを組み合わせるのですが
ステンボルトM4×40mを長さ4mカットしたボルトが必要になります
更に同時に購入したレンズコートMax4を被せてすべてが完了しました。

B&Hより送られて来た大きな箱
C56C88062010-08-15-2_20100815164125.jpg

EF400mmF2,8L IS USMレンズの入ったキャノンの外箱
IMG_05372010-08-15.jpg

レンズケースにEF400mmF2,8L IS USM
IMG_05382010-08-15.jpg

ノーマルステーのEF400mmF2,8L IS USM
IMG_05412010-08-15.jpg

この翼スペシャルスペーサーが無いとローダウンしてもフードを終う時に不便が生じます
このスペーサーは人気抜群なので追加で7個制作しましたがすでに6個が鳥友に嫁入りです
製作して頂くのは最後になりますが、9月の初旬に出来上がりを予定しています
IMG_05442010-08-15.jpg

この4点が必要になります
IMG_05432010-08-15.jpg

この4点を組み付けるとこんな感じになります
IMG_05462010-08-15.jpg


IMG_05472010-08-15.jpg

ザハトラーDV8/100SBの雲台にレンズコートを被せたEF400mmF2,8L IS USMを載せた所です
IMG_05502010-08-15.jpg

斜め前から見た全体像ですが格好良いですね
計算されたスペーサーの厚みによりこのままでフードが収まります)
スペーサー無しのカメラマンも沢山居ますが、レンズを外してからでないとフードが収まりません
IMG_05492010-08-15.jpg

左から情けない程コンパクトなハチゴロウ800mm・ロクヨン600mm・ヨンニッパ400mm・サンニッパ300mm
70/200mm 400mm以上はすべてローダウンした事により、バランスと使い勝手は最高です
IMG_05522010-08-15.jpg

木造民家の手すりにヤマセミが、今日の一枚です 1DMark4 EF600mm
C56C88852010-08-15.jpg

渓谷の岩から飛び出しカワセミ、今日の一枚です 1D Mark4 EF600mm
C56C89412010-08-15.jpg

  1. 2010/08/15(日) 18:40:30|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

盆のアカショウビン

お盆休みを5日間頂きましたが、猛暑で地元は鳥枯れ状態です
家に居てもゴロゴロしていて、お酒を飲んだりテレビで高校野球を見ているだけ・・・
それではと昨夜の10時に出発して、1時に到着し車の中で寝ようと思いましたが
車の中では眠れませんでした、矢張り早寝をして早起きがベストですね・・

早朝より地元の方々と知り合いになり、撮影禁止外の所で野鳥談議をしていましたが
半日経っても鳴き声姿も見せず・・・帰ろうかな~
帰りの高速が混むのでこれで帰りますと挨拶をし、カメラ担いで20m位歩いた所で
お~い頭の上に来たよぉ~に、動く事も出来ずラッキーな撮影が出来ました
地元の皆さん今日は大変お世話になりました。

C56C87772010-08-13.jpg


C56C87482010-08-13.jpg


C56C87902010-08-13.jpg


C56C87632010-08-13.jpg


C56C86802010-08-13.jpg


C56C87952010-08-13.jpg

アカハラの巣・・・もうすぐ巣立ちの様です
C56C87282010-08-13.jpg

今日はカラスアゲハで終わりかなと思っていましたが・・・ラッキーでした
C56C86672010-08-13.jpg


C56C86552010-08-13.jpg
  1. 2010/08/13(金) 19:11:30|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

今日の高原は爽快でした

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

先週の高原は大雨・霧・強風と最悪の状態でしたが
今日は晴天爽快、素晴らしい天候に加えてホオアカは大サービスでしたが
ノビタキは少々出が悪く悪戦苦闘しました
鳥友Nさんと楽しい野鳥撮影をする事が出来、帰りの車中もルンルン気分で
無事帰宅の途に着く事が出来ました・・・オオタカの師匠運転お疲れ様でした

標高1900mmのお山は涼しさを感じましたが、紫外線が強く真っ赤に日焼けしてしまいました
色男も台無しです・・・笑

午前6時半車山へ到着、八ヶ岳連邦を眼下に滅多に見た事の無い雲海が広がり
遥か彼方に富士山が見られました。
カメラ機種名 Canon EOS-1D Mark IV   撮影日時2010/08/05 6:28:37
撮影モード 絞り優先AE  Tv(シャッター速度)1/250  Av(絞り数値14.0
測光方式 部分測光 露出補正0 ISO感度100 レンズEF16-35mm f/2.8L USM
C56C83082010-08-05.jpg

八島ヶ原湿原 Canon EOS-1D Mark IV レンズEF16-35mm f/2.8L USM
C56C84712010-08-05.jpg

八島ヶ原湿原 Canon EOS-1D Mark IV レンズEF16-35mm f/2.8L USM
C56C84812010-08-05.jpg


C56C85272010-08-05.jpg


C56C84622010-08-05.jpg


C56C84072010-08-05.jpg


C56C83462010-08-05.jpg


C56C84172010-08-05.jpg


C56C84322010-08-05.jpg

ホオアカの親子・4羽
C56C84492010-08-05.jpg


C56C84852010-08-05.jpg


C56C85262010-08-05.jpg


C56C84822010-08-05.jpg


C56C85512010-08-05.jpg
  1. 2010/08/05(木) 21:17:53|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-1DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8L USM
EF 24-70mm F2,8L USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2.8ソフトフォーカス
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード