おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

霧雨のヤマセミ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

目が覚めたら雨・・・さ~て何処へ
ヤマセミの様子見にと思い車を走らせた
走るにつれ雨粒が大きくなり、どしゃ降り状態では駄目だろうと思いながらも
機材をセットして見たら何とすぐに2羽が姿を現しました
遠かったが姿を見る事が出来ましたので、初ポイントもこの先が楽しみになりました
その後5時30分まで粘って見たが、川霧が発生しモヤの中を飛んで来るのはカラスに鵜、アオサギ
駄目そうなので帰宅する事にしました

今日のヤマセミは幼鳥の様でした
20110825-C56C392820011 082


20110825-C56C387920011 082


20110825-C56C390220011 082


20110825-C56C390620011 082


20110825-C56C397920011 082
  1. 2011/08/25(木) 21:13:49|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:9

クマタカペアー出現

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

お盆休みの3日間は汗を流しての偵察が実を結び、今日の結果になりました
流石クマタカ撮影はヤマセミ以上に忍耐力が必要な事が分りました
これからも新規開拓を目指し頑張ろうと思っています
今日の飛翔は一日粘って数十秒で終わり、これがクマタカ撮影の難しさです
お山はガスで透明感が無く撮影には苦労しましたが、何とか見られそうなのでブログにアップして見ました

カメラ機種名Canon EOS 7D  撮影日時2011/08/24 10:43:22  撮影モードマニュアル露出
Tv(シャッター速度)1/1250  Av(絞り数値)6.3  測光方式部分測光
ISO感度320 EF800mm f/5.6L IS USM
20110824-IMG_936620011 0824


20110824-IMG_936120011 0824


20110824-IMG_933520011 0824


20110824-IMG_935120011 0824


20110824-IMG_938220011 0824


20110824-IMG_935520011 0824


20110824-IMG_939620011 0824


20110824-IMG_942220011 0824


20110824-IMG_943120011 0824


20110824-IMG_944020011 0824


20110824-IMG_948920011 0824
  1. 2011/08/25(木) 00:18:54|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:9

デジブック・翼の野鳥写真集2

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


野鳥ファンの皆様今晩は~
お盆を迎えご先祖様のお墓参りとお忙し事と思います
暑さ厳しい折ですが、皆様方体調にお変わり有りませんでしょうか
翼のお盆は7月に終わり、この時期は鳥撮り夢中になりたい所ですが
毎年高速道が大渋滞なので、お盆休みはは家で静かにして居ます
家に居ても退屈なので、チューハイ片手に昨年から今年撮影した画像をデジブックにして見ました
適当に100枚を抜粋しての写真になります、興味の有る方は是非ご覧下さい


今年撮影したアカショウビンから~昨年アユを狩りするミサゴ迄101枚の画像になります
  1. 2011/08/14(日) 20:54:28|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6

高原は秋の気配

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

暑さを逃れ涼しい高原でリフレッシュして来ました
山の頂上付近は秋の気配を感じる様な涼しさと景色、まるでクーラーの中に居るようでした
今回はシシウドに止まるノビタキを撮影したくて遠征しましたが
今年はシシウドの花がが少なかったり、ノビタキ・ホオアカも激減で思った様な撮影は出来ませんでした
キスゲの咲いていた肩付近には1羽も飛んでいる姿を見ず、徐々に平地へ下りているのかも知れません
少し遅かったのかな~と後悔しています・・・

20110811-C56C36882010-08-12.jpg


20110811-C56C35962010-08-12.jpg


20110811-C56C37752010-08-12.jpg


20110811-C56C37942010-08-12.jpg


20110811-C56C36922010-08-12.jpg


20110811-C56C37062010-08-12.jpg


20110811-C56C37192010-08-12.jpg


20110811-C56C36612010-08-12.jpg


20110811-C56C36412010-08-12.jpg


20110811-C56C36222010-08-12.jpg


20110811-C56C35912010-08-12.jpg

帰宅途中の高速では2件の事故渋滞でのろのろ運転、2時間遅れで帰宅になりました
運転をされたNさん、大変お世話になりました
  1. 2011/08/12(金) 16:51:43|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8

連休初日もクマタカ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

毎度同じような画像ですが今日もクマタカ峠へ行って来ました
3度通ってボウズ無しはツイテいますね
僅か数秒のお目見えでしたが姿を見た時には感動です
何時か至近のクマタカを撮影したいと通い詰めていますが何時になる事やら~
午後からは秩父方面の原生林を偵察も姿を見る事無く帰宅
明日は涼しい高原へ出向く予定です
IMG_90622010-08-10.jpg


IMG_90642010-08-10.jpg


IMG_90652010-08-10.jpg


IMG_90802010-08-10.jpg


IMG_91202010-08-10.jpg

偵察した秩父の山ですがここは希望が持てそうでした
IMG_08252010-08-10.jpg
  1. 2011/08/10(水) 21:33:46|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6

今日も遥か彼方のクマタカ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

毎日はっきりしない空模様、梅雨が明けたのかと思うような日々が続きますね
今朝も早朝から出掛けるつもりが9時出発になってしまいました
クマタカ峠は入道雲に青空小雨と、入り乱れた空模様でしたが
天高く気持ち良さそうに2羽が旋回をしていました
撮影は遠くて米粒でしたが、飛翔姿を見られましたので気分良く帰宅出来ました
800mmレンズも役立たず1600mm位が欲しいですね~

カメラ機種名Canon EOS 7D  撮影日時2011/08/04 11:27:25 撮影モードマニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/1250 Av(絞り数値)8.0 測光方式 部分測光
ISO感度400  レンズ EF800mm f/5.6L IS USM
2010-08-02-2.jpg


2010-08-02-3.jpg


2010-08-02.jpg


2010-08-02-6.jpg


2010-08-02-4.jpg


2010-08-02-5.jpg

遠くの枯れ枝にペアーで止まっていました
2010-08-02-7.jpg
  1. 2011/08/04(木) 21:39:57|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-1DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8L USM
EF 24-70mm F2,8L USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2.8ソフトフォーカス
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード