おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ハヤブサとカケスの飛翔

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

クマタカが潜んでいるお山へ行って来ましたが、定時までに姿が見えませんでしたので
早めに切り上げて中間平へ回り込んで見ました
こちらにも数名のカメラマンがいましたが今日も駄目そうな雰囲気が・・・
2時間程様子をを見ましたが、飛んで来たのはハヤブサ幼鳥とカケスでした
今日の中間平はサシバが3羽飛んだと言ってました


カメラ機種名Canon EOS-1D Mark IV 撮影日時2011/09/29 15:15:37 撮影モードマニュアル露出
Tv(シャッター速度)1/1250 Av(絞り数値) 5.6 測光方式部分測光
ISO感度400 レンズEF800mm f/5.6L IS USM

20110929-C56C029720011-09-29


20110929-C56C029120011-09-29


20110929-C56C027820011-09-29


20110929-C56C027120011-09-29

米粒程のチゴハヤブサ幼鳥でした
20110929-C56C022720011-09-29


20110929-C56C024420011-09-29


20110929-C56C033320011-09-29
  1. 2011/09/29(木) 20:12:26|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8

中間平は終息を迎えているようです

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

鷹柱を期待し中間平へ一番乗りしましたが、思っていた以上に出が悪く
もう出涸らし状態、飛んでいるのはトビさんが殆んどでした
ここのポイントは終息を迎えているようです
代わりにサービスをしてくれたのはカケスさんだけでした・・・大粒涙
明日はボウズ覚悟でクマタカです~

遥か彼方を旋回のサシバ
20110928-C56C006020011-09-28

ノスリ
20110928-C56C009220011-09-28

猛禽最少のモズ
20110928-C56C008820011-09-28

鳴き声は悪いが綺麗なカケス
20110928-C56C020120011-09-28


20110928-C56C020620011-09-28


20110928-C56C016120011-09-28
  1. 2011/09/28(水) 19:42:32|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8

中間平へ行って来ました

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


埼玉ではタカの渡りを見られる数少ない場所へ行って来ましたが一日早かった様です
明日はタカ柱が出来るかも・・・? 来週の休みにもう一度チャレンジします
到着後は青空で爽快な天候でしたが、時間の経過と共に雲が出て来て
時折吹く風が気持ち良く感じられましたが、一瞬で黒い雲に覆われ土砂降り雨になってしまいました
雨が止んだ後も粘って見ましたが、出たのはアマツバメとヒヨドリだけでした・・・涙

どしゃ降りの最中はは東屋に避難し野鳥談義に花を咲かせクマタカの新情報も耳に入れて来ましたので
今冬も楽しみになりました

ハイタカ
20110922-IMG_981920011-09-22

ハイタカ
20110922-IMG_980620011-09-22

サシバ
20110922-C56C432620011-09-22

ノスリ
20110922-IMG_985420011-09-22

G10にて撮影 中間平展望台より   真ん中付近に見える白い大きな工場が、稼働していないホンダ寄居工場です
20110922-IMG_084720011-09-22
  1. 2011/09/22(木) 19:36:13|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10

今年の夏鳥遠征

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今年の夏は例年以上に暑くて参りました   
近場のお山や遠征で撮影した画像ピックアップして見ました
涼しい所を選んでの撮影でしたがそれでも暑くて大変な思いをしました
在庫になりますが、夏真っ盛りに撮影した画像をご覧下さい


初夏の始まりは毎年オオルリです
C56C685620011-09-18


C56C666920011-09-18

同時にキビタキも楽しみです
C56C692920011-09-18

渓谷に響き渡る囀りはこの子が一番です
C56C671920011-09-18

すばしっこい動きのゴジュウカラ
C56C742420011-09-18

霧雨の中、谷底のコマドリには苦労しました
C56C712320011-09-18

アカショウビン遠征は初日から目の前頭上で大サービス・・・ラッキーでした
C56C842920011-09-18-1


C56C822020011-09-18

オオアカゲラの飛翔
C56C859820011-09-18

巣作り最中のコムクドリ
C56C914220011-09-18

有名神社のチゴハヤブサ
C56C910120011-09-18

レンゲツツジにノビタキ  やや早めで蕾でした  
C56C070120011-09-18

大遠征のブッポウソウは楽しかったです・・・是非来年も行きたいですね
C56C107420011-09-18


C56C290420011-09-18


C56C261120011-09-18

キスゲにノビタキは涼しい高原を満喫しました  ソフトクリームが美味しかった
C56C204620011-09-18

真夏のクマタカ撮影ははスズメバチに刺されないよう大変でした(黒い衣服や車のウインドに体当たりして来ました)
クマタカ24


IMG_939220011-09-18-2


IMG_936120011-09-18-2
  1. 2011/09/20(火) 21:49:40|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:4

ケムシが好物のツツドリ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

昨日はタカの渡りをと県内の有名所へ行ってみましたが、飛んで来たのはノスリにトビだけでした
もう暫く様子見をした方が良いかもしれません、暑さが収まらないと駄目でしょう

そんな事で今日は地元の公園でツツドリを追いかけて見ましたが・・・今日も暑く大汗でした~
疲れた割には大した画像が撮れません、込み合った枝で右へ左へと抜けた所を探すのに大変でした
撮影の本番はコスモスの咲く10月からになりそうです~

C56C411020011-09-14


C56C412820011-09-14


C56C419720011-09-14


C56C408720011-09-14


C56C409820011-09-14


C56C405320011-09-14
  1. 2011/09/15(木) 20:43:44|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8

偵察を兼ねてクマタカ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

鳥枯れのこの季節、何処へ行こうかと考えた末に有名なクマタカポイントへ行って来ました
秋空と岩肌の山を眺めること8時間が経過・・・駄目だな~久し振りにボウズかな
帰る準備をし始めた瞬間に岩肌の上空旋回、遠くても証拠写真を納める事が出来ました
まだまだツキが残ってますね・・・(^_-)-☆

クマタカまでの距離800m位有ったかな~遠くて解像度悪いですが姿を見れて良かったです
IMG_956920011-09-08


IMG_958920011-09-08

飛び付きの瞬間
IMG_962720011-09-08

米粒ですが枝止まり
IMG_964320011-09-08

この岩肌上空を飛来しました
IMG_083820011-09-08


IMG_083620011-09-08


IMG_084520011-09-08


IMG_952720011-09-08
  1. 2011/09/08(木) 21:44:51|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-1DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8L USM
EF 24-70mm F2,8L USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2.8ソフトフォーカス
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード