おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

今日もクマちゃん

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

昨日に引き続き、早朝と夕方はヤマセミ狙い、10時から2時まではクマタカ狙いと
目まぐるしい移動の一日でした
結果ヤマセミの姿を見る事は出来ましたが、撮影には至らず・・・
クマタカ峠に到着すると何時ものポイントには数名のカメラマンがスタンバイ
入る余地が無さそうなので少々移動し、新鮮なポイントへ
春の陽ざしを浴びながら待つ事2時間、真後ろから飛来し目の前を旋回・・・予定通り狙いが当たりました

20130228-C56C06852013-02-28


20130228-C56C06462013-02-28


20130228-C56C06742013-02-28


20130228-C56C06402013-02-28


20130228-C56C06812013-02-28


20130228-C56C06502013-02-28


20130228-C56C06722013-02-28


20130228-C56C06932013-02-28


20130228-C56C07002013-02-28


20130228-C56C07422013-02-28


20130228-C56C07902013-02-28


20130228-C56C06802013-02-28-1

  1. 2013/02/28(木) 22:08:33|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8

悪天候もヤマセミ・クマタカ

悪天候の中を早朝ヤマセミ、その後はクマタカを撮影し、帰り際にはヤマセミの塒入りと欲張って見ました
まず早朝のヤマセミは到着が遅れ、スタンバイする前に何時もの枝でケッケッケッ・・・
見つかったのか飛ばれてしまい、その後定時迄に戻って来ませんでしたので、クマタカ峠に車を走らせるも通行止め
1時間半ブラブラしていると湖面にヤマセミの飛ぶ姿を見ました
12時に開通しましたが、何時も飛び出す時間を過ぎていたので、すでに手遅れかと思いながら取り合えず準備
奥の方をブラブラしていると何やら道路に影・・・何時ものトビか~なんて思い双眼鏡を覗くとクマタカだ~
思わぬ所からクマタカが飛来し巣材の枝かと思っていたら獲物を掴んで居ました
帰り際には何時もの渓谷へ寄り道し、塒入り前のヤマセミに少しだけ遊んで貰いました

そのうを膨らませ満腹状態、食べ残しを湖面近くに運んで行きました
20130227-AA1P88152013-02-27


20130227-AA1P87732013-02-27


20130227-AA1P88182013-02-27


20130227-AA1P87822013-02-27


20130227-AA1P88292013-02-27


20130227-AA1P88592013-02-27


20130227-AA1P88752013-02-27


20130227-AA1P88822013-02-27

背景が紅葉の様に見えますが、杉花粉の蕾が今にも満開になりそうです(今年は辛いぞ)
20130227-AA1P89322013-02-27

顔の前に枝が・・・(目の前なので動くことが出来ず)
20130227-AA1P89182013-02-27


20130227-AA1P89532013-02-27
  1. 2013/02/27(水) 21:50:22|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6

ヤマセミ大爆発

最近はヤマセミ撮影に本腰を入れられず居ましたが、今日は早朝から夕方まで渓谷スタンバイしていました
渓谷に到着したのが6時、機材を準備していると僅か上流の見える枝に止まりお決まりの鳴き声・ケッケッケッ
早すぎるよ~まだ準備が出来てないのに~
その後半日近く見える範囲でホバリングをしたり、飛び込んで魚を撮ったりと思う存分楽しませて貰いました
久し振りの大豊漁に帰宅後のお酒の美味しい事、チョイ飲み過ぎてしまいました

今日は沢山張りましたが、飽きずにご覧下さい
20130220-AA1P84692013-02-20


20130220-AA1P83892013-02-20


20130220-AA1P84352013-02-20


20130220-AA1P84472013-02-20


20130220-AA1P84532013-02-20


20130220-AA1P83052013-02-20


20130220-AA1P82822013-02-20


20130220-AA1P82542013-02-20


20130220-AA1P83272013-02-20


20130220-AA1P83932013-02-20


20130220-AA1P84062013-02-20


20130220-AA1P83762013-02-20


20130220-AA1P84722013-02-20


20130220-AA1P84832013-02-20


20130220-AA1P85042013-02-20


20130220-AA1P85202013-02-20


20130220-AA1P83602013-02-20


20130220-AA1P84212013-02-20
  1. 2013/02/20(水) 20:31:48|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:12

駄作に疲労困憊

最近のヤマセミにはスーパーショットのご縁が有りません
薄暗い渓谷で機材の準備途中に・・・ケッ・ケッ・ケッとすぐそばの枝に止まるも何処だか見えず
辺りを見渡していると、左前方の枝に見えるが枝被り・・・涙
慌てて手持ち撮影も暗くてピン甘、すぐさま飛び立ち2時間待っても戻って来る事は無く
クマタカ山まで足を延ばして見ましたが、こちらも1Km先の上空を旋回しその後枯れ枝に止まり
暫く動きが無いので早々引き上げ、再度別ポイントのヤマセミへ立ち寄って見ましたが
塒入り寸前を数枚撮影しただけで、まともな写真が撮れず最悪の一日になってしまいました

早朝6時29分の撮影 カメラ機種名 Canon EOS-1D X Tv(シャッター速度)1/80 ISO感度 1600
20130214-AA1P80072013-02-14

1km先上空を旋回のクマタカ
20130214-AA1P80512013-02-14

ご馳走を沢山食べたのか、そのうを膨らませ一休み
20130214-AA1P80622013-02-14

上流より塒へ戻るも余り芸をせず石止まり
20130214-AA1P81142013-02-14

塒近くの枝で30分も休憩
20130214-AA1P80912013-02-14

その後は(通称ブランコ)に一瞬止まり塒入り・・・4時20分
20130214-AA1P80972013-02-14
  1. 2013/02/14(木) 20:17:31|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8

雪山のクマタカ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

峠までたどり着けるかどうか不安を感じながらも、雪山を目指してクマタカ撮影に行って来ました
ボウズ連発ポイントなので今日も駄目かなと時計を見るとすでに3時、そろそろ帰り支度の準備をしなくては・・・
ふと見上げると遠くの尾根上空を旋回しながらこちらへ向かって来ましたが米粒程度、獲物が見えたのか林へ突っ込み
何処に下りたのか探していると、更にもう一羽が飛んで来ましたが気が付いたら後ろ向き・・・残念
ここは好結果が得られないので、暫く休んだ方が良さそうです・・・涙

20130213-AA1P79462013-02-13-2


20130213-AA1P79752013-02-13


20130213-AA1P79582013-02-13


20130213-AA1P79722013-02-13


20130213-AA1P80032013-02-13


20130213-AA1P79982013-02-13


20130213-AA1P79882013-02-13

頂上付近の峠道はかなり雪が積もって居ました
20130213-IMG_02222013-02-13
  1. 2013/02/13(水) 21:12:43|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6

雪・コミミ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



雪景色の中を飛ぶコミミの撮影がしたくて、少々離れた田園迄足を延ばして見ましたが
到着して見ると思っていたより雪解けが早く、時間の経過と共に地肌が見えるようになってしまいました
飛び出しの時間も4時30分を過ぎて居ましたので、辺りは薄暗く納得の行くような写真は撮れず
次回に期待を込めての帰宅となりました@_@;)


新しく購入した500mmF4isⅡとmk4の組み合わせで手持ち撮影してみましたが、条件が悪く参考外になりました
新型500mmは手持ち撮影や山歩きには軽くて最高ですね
20130206-C56C04802013-02-06


20130206-C56C04452013-02-06


20130206-C56C04562013-02-06


20130206-C56C04402013-02-06


20130206-C56C03742013-02-06


20130206-C56C04702013-02-06

明日はヤマセミにクマタカと予定してますが道路凍結で・・・封鎖かな~
  1. 2013/02/06(水) 21:02:16|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:4

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード