おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ミサゴの写真がCDジャケットに

数有るHPやブログの中から選定したのだろうと思いますが・・・?
デザイナーの樋口大様より、ミサゴの写真をCDジャケットにしたいのですがとメールを頂きましたので
気に入るようでしたら是非使用して下さいとお返事をしました
 
その後ミサゴ写真をよりダイナミックに見せれるよう加工処理施していますと連絡が有り
送られて来た画像を見させて頂くと、ロックバンドにお似合いの出来上がりには驚きました

Ki/oon Music所属のTOTALFATというロックバンドです
2013年7月31日リリースの「SEVEN LIVES」というミニアルバムのブックレット内に
ミサゴ写真が使用される運びとなりました。

樋口大様より途中経過の連絡
プレゼンの結果が出て参りましたのでご報告させて頂きます。
関口さんからお借りしていたミサゴ写真ですが、
残念ながらCDジャケットの表紙候補から漏れてしまいました。
最終2組まで勝ち残った末の結果となります。
ですが、先方も私同様にミサゴ写真を大変気に入っており、
どこかで使用したいという強い要望からCDの中面で使用させて頂く事に決定致しました。
なお、今回のクライアントはKi/oon Music所属のTOTALFATというロックバンドです


発売後に送られてきたTOTALFATのCDですが、大ヒットを期待したいですね
http://www.totalfat.net/news/
僅かでは有りますが小遣いの足しになるかな   バンド演奏及び素晴らしい歌唱力に感動しました
IMG_02622013-08-29



出来栄えの良いサンプル画像 ロックバンドのジャケットに似合うように加工処理されました
CA31PPKQ2013-08-29




元画像のミサゴのアユ2匹掴み
IMG_20852013-08-29

  1. 2013/08/31(土) 20:40:28|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:4

帰り間際のクマタカ

8月29日の撮影画像です
早朝ヤマセミは飛来せず、目の前に現れたのは釣り人・・・こりゃぁ駄目だと早々と撤収~
車を走らせる事1時間で猛禽好きのCマンと野鳥談義がお決まりコースになってしまいました
3時までに姿が見られないと確率的にはボウズ・・・皆さんポツポツと帰り支度を始めます

粘り強い翼は4時まで居る事が多く4人が残り話をしていると、なんと30~40m先の目線の高さを左から右へ・・・
カメラから離れていたので大失敗しました・・・通り過ぎて行った後ろ向きしか撮影出来ず
その後は遠くの湖面上を満腹のクマタカ・トビのバトルが見られましたが途中見失い
その数分後には後ろの山から飛来し頭上を旋回・・・そのうが膨らんでいたので同じ個体と判明
大砲が10本以上も並んでは恐れをなして姿を見せませんでしたが、少なくなったらすぐにお出まし・・・
多くの皆さんが帰った後4時迄に3回程姿を見れましたので、帰りも慌てずに1時間延ばした方が良さそうです~笑

目の前を飛んで行ったクマタカでしたが後追いは駄目ですね
20130829-C56C37762013-08-29


20130829-C56C37332013-08-29


20130829-C56C38112013-08-29


20130829-C56C37862013-08-29


20130829-C56C38292013-08-29


20130829-C56C38412013-08-29


20130829-C56C38462013-08-29


20130829-C56C38492013-08-29


20130829-C56C38902013-08-29


20130829-C56C38552013-08-29

ヤマセミの代わりに現れたのは、幼鳥のカワセミでした
20130829-C56C36232013-08-29


20130829-C56C36302013-08-29
  1. 2013/08/30(金) 20:18:46|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8

気まぐれヤマセミ

秋の気配を感じる今日この頃、今朝もヤマセミ渓谷へ出向いて見ましたが
半袖シャツでは鳥肌が立つ程涼しさを感じました

先週は二日続けてボウズでしたが、今日は顔見せ程度に姿を見せてくれましたので
久し振りにシャッターを押す事が出来ましたが、薄暗い為にシャッタースピードが上がらず
ジャスピンとは行きませんでした

1DXはキャノンサービスセンターに入院の為、今日は1Dマーク4を使用しましたが高感度に弱く解像度が違いますね
20130828-C56C35432013-08-28


20130828-C56C34652013-08-28


20130828-C56C34642013-08-28


20130828-C56C34622013-08-28


20130828-C56C34672013-08-28


20130828-C56C34902013-08-28


20130828-C56C34812013-08-28


20130828-C56C35272013-08-28


20130828-C56C35292013-08-28


20130828-C56C35482013-08-28


20130828-C56C35212013-08-28

クマタカ峠より…秋の気配
20130828-IMG_02572013-08-28-1
  1. 2013/08/28(水) 21:10:13|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:4

ヤマちゃんクマちゃん連休最終日

昨日は体力疲れの為、一日遅れで今日のアップとなりました
連休最終日は気合を入れ早起きし、切り立った岩場の中腹に自作ブラインドを設置をし
5時前スタンバイ完了しましたが、予定時刻には飛来しません
今日はボウズかなと思いながら辺りを見渡していると
7時頃に顔見世程度に現れました
前日とは雲泥の差でサービスが悪く2カ所に止まったきりで
すぐに上流へ飛び去り、その後は姿を見る事が無くタイムオーバーになりました

その後は暑さを逃れ次のポイント、クマタカ峠へ向かいました
こちらは涼しく気温が25度、居眠りが出そう・・・居眠りも数人~
飛来姿を見たのは3度で2度は遠くを旋回していましたが、最後に比較的近くを旋回してくれましたので
皆さん連射のシャッター音が響き渡っていました・・・撮影後には多くのカメラマンニコニコ顔です
この季節は、お山全体にガスが掛かり稜線を背景には鮮明画像は撮れませんが
眼下を飛ぶ姿を見られただけでも最高でした
秋には澄んだ空気の中での撮影が今から楽しみです

カメラ機種名Canon EOS-1D X 撮影日時2013/08/18 12:32:26 撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/1600 Av(絞り数値)5.6 測光方式部分測光 ISO感度 320
レンズEF600mm f/4L IS II USM +1.4x III 焦点距離840.0mm
20130818-AA1P68682013-08-18


20130818-AA1P68782013-08-18


20130818-AA1P68722013-08-18


20130818-AA1P68922013-08-18


20130818-AA1P69102013-08-18


20130818-AA1P69232013-08-18


20130818-AA1P68902013-08-18


20130818-AA1P69492013-08-18


20130818-AA1P69572013-08-18


20130818-AA1P69642013-08-18


20130818-AA1P69452013-08-18


20130818-AA1P68102013-08-18

最近は大好きな休憩ポイント
20130818-AA1P68252013-08-18


20130818-AA1P68292013-08-18

  1. 2013/08/19(月) 20:15:30|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:9

ヤマ・カワ・クマちゃん

連休も残す所後1日になりましたが、今日も野鳥撮影に行ってしまいました
これで4日連続となりましたが、最終日の明日もお山に気持ちが傾いています・・・笑

早朝は渓谷のヤマセミ、その後は涼しいお山でカメラ談議がお決まりコースですが
頂上へ到着後に昼食を済ませると出たよ~の合図、遠くの湖上を旋回しながら一直線で頭上を通過し
獲物を見つけたのか急降下、その後2回程姿を見る事が出来ましたがガスの影響かすっきりしない画像なので
素早く下山し帰宅の途に就きました

20130817-AA1P67102013-08-08-17


20130817-AA1P66402013-08-08-17


20130817-AA1P67582013-08-08-17


20130817-AA1P67362013-08-08-17


20130817-AA1P65942013-08-08-17


20130817-AA1P65712013-08-08-17


20130817-AA1P64132013-08-08-17


20130817-AA1P64172013-08-08-17


20130817-AA1P65992013-08-08-17


20130817-AA1P66032013-08-08-17


20130817-AA1P64312013-08-08-17


20130817-AA1P65202013-08-08-17
  1. 2013/08/17(土) 21:17:42|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8

盆休みのクマタカ

今年のお盆休みは14日から18日まで頂きましたので
初日から北のクマタカ峠へ行きましたが、この時期のお山はガスが出てすっきりしません
大きなパラソルで日陰を作り頑張りましたが、若のクマタカが飛んだ位で大した成果が有りませんでした

2日目の今日はのんびりスタートでセイタカシギを撮影に行きましたが、暑くて30分で引き上げ・・・笑
鳥友より連絡が入り西のクマタカ峠へ向かいましたが、こちらも何時もの如く曇りガラスの状態・・・涙
3度程遠くの尾根付近を飛びましたが、お遊び程度で終わってしまいました

14日撮影 クマタカ若鳥の飛翔
20130814-AA1P62532013-08-08-14

14日撮影 クマタカ若鳥の飛翔
20130814-AA1P62472013-08-08-14

15日撮影  稜線をを飛ぶクマタカ
20130815-AA1P64032013-08-08-14


20130815-AA1P63462013-08-08-14


20130815-AA1P63472013-08-08-14


20130815-AA1P63562013-08-08-14


20130815-AA1P63942013-08-08-14

沼のセイタカシギ
20130815-AA1P63232013-08-08-14
  1. 2013/08/15(木) 21:32:09|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:4

遠くのクマタカ

今日の予定は早朝ヤマセミ、その後はクマタカを午前と午後の部に予定を組んで居ましたが
朝のヤマセミは姿を見る事が出来ず、偵察を兼ね上流へと向かいましたが
何処にも姿を見ることが出来ず・・・残念
そんな訳で午前のクマタカポイントへ車を走らせスタンバイすると、2時間後に遥か遠くの尾根を飛翔
その後30分後にに続けて飛来しましたが米粒程度でガックリ・・・
午後のポイントへ移動後は全くのボウズ、元気に飛んでいたのは残念ながらトビだけでした

20130807-AA1P60542013-08-07


20130807-AA1P61512013-08-07-2


20130807-AA1P60612013-08-07


20130807-AA1P60882013-08-07


20130807-AA1P61212013-08-07


20130807-AA1P61532013-08-07


20130807-AA1P61552013-08-07-2

  1. 2013/08/07(水) 21:00:20|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:4

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-1DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8L USM
EF 24-70mm F2,8L USM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 135mm F2.8ソフトフォーカス
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード