おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

岩肌を飛ぶクマタカ

昨日はボウズ同然での帰宅(空抜けの親子は撮影出来たが)・・・すべて削除
今日は以前通ったクマタカ峠を目指してみました
到着するなり前方の稜線を旋回し、お気に入りの枝で交尾をしたが
松の枝が邪魔をして撮影不可能
その後も良く飛んでくれたので、飽きずに1日楽しませて貰いました
残念なのは陽炎が多くてピンボケ画像が半分以上有りました

大きな荷物をぶら下げて飛んで来ました
00000073.jpg


00000074.jpg


00000075.jpg


00000076.jpg


00000077.jpg


00000078.jpg


00000079.jpg


00000080.jpg


00000081.jpg


00000082.jpg


00000083.jpg


00000084.jpg


00000085.jpg
  1. 2017/03/30(木) 21:44:38|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8

お寒い湖畔のクマタカ

今朝も勇んで出陣してみたが、サービスの悪い湖畔のクマタカでした
如何したことか成鳥の姿は数回見たが、若鳥の姿が数日見られませんでした
今日も一度も見られませんでしたので、事故でもなければ良いが心配です
そんな訳で今日の湖畔は薄暗く寒い一日となりました

00000069.jpg


00000070.jpg


00000064.jpg


00000065.jpg


00000066.jpg


00000067.jpg


00000068.jpg

在庫ですが、今年も撮りたい菜の花ハイチュウです
00000071.jpg

在庫ですが、今年も撮りたい桜クマタカです
00000072.jpg
  1. 2017/03/23(木) 20:24:00|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10

背打ち峠のクマタカ

今日は春らしい陽気の中でのクマタカ撮影でした
昨日の雨で狩りも出来ずにいただろう、飛ぶこと間違いなしとの感を働かせ峠を目指しました
信州より鳥友が遠征に来たので、何とか撮らせて上げようと思う願いが通じ
成鳥や若鳥が元気よく飛んでくれた一日でした

帰り際道路脇のモミの木に白い物体が・・・夕日を浴びたクマタカ成鳥   撮影時間 4時16分
00000062.jpg

真下へ行ったら睨まれてしまいました
00000061.jpg


00000060.jpg

その後の飛び出し~頭上を飛んで林の中へ消えました  
BD8I8702.jpg


BD8I8697.jpg


BD8I8687.jpg

若鳥も元気に飛んでいました
BD8I8347.jpg

湖面上を飛んで、距離は有りますが一応背打ちになりました
BD8I8546.jpg
  1. 2017/03/22(水) 21:32:41|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10

二日間のクマタカ

毎度クマタカばかりで飽きてしまいそうですが、夢中になれるのがクマタカです
水曜日は湖畔のクマタカでしたが、曇り空でサービス悪し
そして今日は数年前に夢中になったポイントへ行って見ましたが
こちらも以前と変わらず遠くばかりを飛んでいましたので
昼食を済ませた後に、天空の里へ車を走らせてみました
懐かしい風景の中でクマタカの飛来を待っていると、カラスに追われたクマタカが頭上に姿を現してくれました

3月16日撮影~久し振りのポイントも空抜けのクマタカ(潜んでいました)
BD8I8038.jpg


BD8I8045.jpg


BD8I8047.jpg


BD8I8055.jpg


BD8I8057.jpg


BD8I7963.jpg


BD8I7975.jpg

3月15日撮影 昨夜はWBCに夢中で画像アップが出来ませんでした (湖畔のクマタカ)曇り空でサービス悪かったです
BD8I7706.jpg


BD8I7715.jpg


BD8I7742.jpg


BD8I7791.jpg


BD8I7800.jpg


BD8I7835.jpg


BD8I7898.jpg


BD8I7902.jpg
  1. 2017/03/16(木) 21:22:35|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8

クマタカ親子

昨日はボウズ同然~遥々遠征のNさんご苦労様でした
本日は遠くを飛ぶ親子のクマタカ撮影で、楽しく遊ばせて貰いました
最近至近のくマタカが撮影出来ません、そろそろ新たなポイント探しでもしてみようかな~

BD8I7670.jpg


BD8I7336.jpg


BD8I7370.jpg


BD8I7467.jpg


BD8I7496.jpg


BD8I7629.jpg


BD8I7682.jpg


BD8I7359.jpg


BD8I7381.jpg


BD8I7506.jpg


BD8I7583.jpg


BD8I7609.jpg


BD8I7635.jpg
  1. 2017/03/09(木) 21:52:02|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:9

春の日差しを浴びながら飛ぶ菜の花コミミズク

昨日の撮影画像
寒暖の差が多いこの季節ですが、日を追うごとに春の日差しになって来ました
田園にはあちらこちらで麦が育ち、堤防には菜の花が咲き、コミミ撮影には最高の季節となりました
思い願っているいるようなコースを飛んでくれれば最高ですが、こればかりは想像出来無いので出たとこ勝負ですね
午前の部はクマタカ若撮り放題、午後の部コミミ撮り放題で大当たりの大安日和となりました
暦を見たら3月1日は本当に大安だ~笑

風も吹かないのに2日間姿が見られなかったコミミ、この日は縦横無尽に飛んでくれました
BD8I7021.jpg


BD8I7016.jpg


BD8I7005.jpg


BD8I7209.jpg


BD8I7216.jpg


BD8I6891.jpg


BD8I6906.jpg


BD8I7022.jpg


BD8I6922.jpg


BD8I6939.jpg


BD8I6957.jpg


BD8I6959.jpg


BD8I7118.jpg


BD8I7121.jpg


BD8I7162.jpg


BD8I7179.jpg


BD8I7097.jpg


BD8I7101.jpg
  1. 2017/03/02(木) 18:48:50|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8

凍える湖畔でクマタカ若鳥

午前中は晴れ間が出るとの事でしたが天候の回復が遅れ
朝方は曇り空で、時間の経過と共に薄日が差して来ましたが、凍える寒さで非常に寒かったです
到着して見ると珍しいことにカメラマンは誰も居ません、待ち合わせた鳥友が、遅れて到着
クマタカの若は松の枯れ枝に止まりピーピーピィ~と鳴いて、その後は右へ左へと良く飛んでくれました

午前中にそこそこ撮影出来たので、午後からは鳥友と二人でコミミ撮影に向かい
コミミは菜の花絡みが撮影出来たので、念願が叶いました
コミミのブログ掲載は明日になります

20170301-BD8I6509.jpg


20170301-BD8I6489.jpg


20170301-BD8I6506.jpg


20170301-BD8I6484.jpg


20170301-BD8I6860.jpg


20170301-BD8I6773.jpg


20170301-BD8I6822.jpg


20170301-BD8I6753.jpg


BD8I6489.jpg


20170301-BD8I6470.jpg


20170301-BD8I6654.jpg


20170301-BD8I6678.jpg


20170301-BD8I6818.jpg


20170301-BD8I6577.jpg


20170301-BD8I6591.jpg
  1. 2017/03/01(水) 23:37:59|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード