おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

河原は今日も雨だった・・・涙

最近は飽きる事無くカワセミ撮影に没頭しているが、雨に泣かされっぱなし・・・マジ泣
今日も変わり映えのしない何時もと同じ様な写真だが、これまた楽しい。
飛びものは雨天でSS上がらなくてどうにもならないので、止まりものでごまかして見ました・・・笑
ホバリングも撮りたいが、ここのカワセミはホバリングしなくても魚が豊富の為、簡単に捕れてしまう・・・泣
今日も飽きずに河原で12時間・・・帰りは雷で大雨に遭遇、参った参った!

カメラ機種名 Canon EOS-1D Mark III  撮影日時  2008/09/21 06:03:06
Tv(シャッター速度) 1/100 秒 Av(絞り数値)  F4.0 測光方式 部分測光
露出補正 -1 ISO感度  400 レンズ  EF600mm f/4L IS USM 焦点距離 600.0 mm
4V7D35449月21日鵜ノ木


4V7D40359月21日鵜ノ木


4V7D42409月21日鵜ノ木


4V7D42069月21日鵜ノ木


4V7D36819月21日鵜ノ木


4V7D37139月21日鵜ノ木


4V7D38579月21日鵜ノ木


4V7D40569月21日鵜ノ木

色黒カワ姫・元気に飛び回っていました
4V7D38239月21日鵜ノ木


4V7D37819月21日鵜ノ木

@@@そろそろ渡りの季節で楽しみも倍増、これから早起きになれなくてはね@@@

ブログランキングに参加しています(野鳥写真)
おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080121131519.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080122122536.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/09/21(日) 20:41:42|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<日の出前から日の入りまでのカワちゃんと共に | ホーム | カワ姫:バトルの末にカワ殿にテリトリー変更>>

コメント

雨の中お疲れ様でした。魚飛沫期待してましたが・・・。天候が良い時にチャレンジしたいですね。
でも、この位の天気だと色はいいですね。あ、50Dのカタログはもうお店に入ってましたよ♪お時間のある時行って見ては・・・。
  1. 2008/09/21(日) 21:04:19 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

悪条件

悪条件の中、お疲れ様でした。しかし、あの条件でここまでの作品が出来るなんて素晴らしいです。
  1. 2008/09/21(日) 21:04:35 |
  2. URL |
  3. 大野 #-
  4. [ 編集]

熊さん今日は短時間でしたがお世話になりました!
最近飛び込みポイントが変わり魚飛沫撮れそうにありません・・・笑
今週末の50D入荷楽しみですね。
  1. 2008/09/21(日) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

大野さんコメント有難うございます!
最近はカワセミに好かれているんですが
どうも天候不順で納得の一枚が思うように・・・贅沢かな
佐渡から帰りましたら、またご一緒しましょう。
  1. 2008/09/21(日) 21:34:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

雨の中、お疲れ様でした。
あの雷雨の中、頑張ったんですね~(゚o゚)// パチパチ
でも・・・苦心の作のお立ち台をそのままにしてきたとは(^^;)
たぶん流されちまってますよ~!
  1. 2008/09/21(日) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

だっくさん今日も一日お世話になりました!
こんなに大雨になるとは思いませんでしたので
お立ち台は流されたらしょうがないですね。
明日は丸太で我慢してください・・・爆

上の段に最高級品が一個有りますから心配無く明日は楽しめるでしょう。
  1. 2008/09/21(日) 21:56:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

厳しい条件で・・流石に素晴らしい写真が撮れましたね!黒若姫?も健在とか・・・平日は又ショウを狙えるでしょう?(ニヤリ)。明日は雨模様 車が無いので昼から出陣予定なんですが・・・。二日酔いでダメかな?
  1. 2008/09/21(日) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さんお帰りなさい!
今日は黒若姫、殿共に一日中休みなく姿を見せてくれました。

無理をせずたまには休養も大事です。
あぁ~ほぼ毎日休養か・・・笑
晴天になったら飛び物ショーのオンパレードになりますから
今度の木曜日は期待できるかな何って思っています。
  1. 2008/09/21(日) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはようございます。
お写真はいつも拝見して感動させて頂いてます。
コメントさせて頂くのは初めてですが、ぜひリンク
させて頂きたいと思います。
また、時々コメントさせて頂きます^^
  1. 2008/09/22(月) 07:18:17 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

おはようございます!
あれ~出撃日だったんですね?
それにしても天候に左右されずのナイスなショットの数々・・・怨めし~いやいや羨ましい~です。
MFには翡翠が居ませんもの・・・(-o-;)
  1. 2008/09/22(月) 08:11:21 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

Angel さんお早うございます!
当ブログ覗いて頂き有難うございます。
週一回位のペースで野鳥撮影に没頭していますが
この季節はどうして鳥枯れ状態なのでもカワセミになってしまいます。
一年を通して季節の野鳥と、ヤマセミ・カワセミが一番好きです。
今後も宜しくお願いします。
  1. 2008/09/22(月) 08:40:40 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ezri さんお早うございます!
第3日曜はクラブのツーリングだったんですが
解散しましたのでそのまま鳥撮り休日にしてしまいました・・・笑
良くもまあ行く度雨に見舞われ、飛び物撮れずに悔しいです・・・泣
このポイント只今絶好調ですよ、公園のホバは不調らしいですけどね・・・?
ぜひ今度有給頂きご一緒しましょう。
  1. 2008/09/22(月) 08:51:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お誘いありがとうございます!
有給はいつでもOK。行く気も満々・・・
ですがブラインド持ってないんですヨ^^;
一人とーくからってのはちと淋しいかな・・・っと。
  1. 2008/09/22(月) 09:18:17 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

ezri さんブラインドなしでもOKですよ、
持っていない人が大半最近は傘代わりに使っている程度です。
ここのカワセミは人間を見ても逃げません、私が人見知りしないよう躾けました・・・笑
最短で撮る場合のみブラインド設置カワセミまでの距離7m木陰でとる場合は15m以内です。
今度の木曜日も行く予定です。
  1. 2008/09/22(月) 10:14:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/22(月) 22:27:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/23(火) 00:28:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/23(火) 21:03:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/113-49961d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード