おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

仕事の前にコスノビ撮影・・・♪

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪


前々からお約束のコスノビ撮影に行って見ました!
鳥友のKさんに家まで向かいに来ていただき、早朝5時に出発し現地へ5時30分に到着すると
すでに見慣れた鳥撮りカメラマンがスタンバイ、挨拶をしてコスモス畑で1時間ほど談笑していると
三脚担いで一斉に動き出したので、こちらもその後を全速力100mm・・・疲れた
そしてノビタキを見つけるもファインダーに入らない何処だ何処だ、隣では連続のシャッター音・・・汗
昨日届いたばかりの50Dに800mmレンズで11280mmでは画角が狭くて何処を除いてもコスモスだらけ・・・笑
顔見世一回だけでしたが、何とか証拠写真だけは撮れました・・・良かった・・・♪
欲を言えばもう少し引いて撮りたかったが・・・涙

カメラ機種名 Canon EOS 50D撮影日時 2008/09/28 7:34:47
撮影モード 絞り優先AETv(シャッター速度) 1/500Av(絞り数値) 5.6
測光方式 部分測光露出補正 +2/3ISO感度 400
レンズ EF800mm f/5.6L IS USM

IMG_7540コスノビ


IMG_7<br />548コスノビ


IMG_7534コスノビ


IMG_7529コスノビ


4V7D7516コスノビ


4V7D7506コスノビ3

Kさん早朝より迎えに来て頂き運転お疲れ様でした、初めてフィールドでお会いしましたA、Kさん今日はお世話になりました、今後も宜しくお願いします。


ブログランキングに参加しています(野鳥写真)
おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080121131519.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080122122536.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/09/28(日) 14:33:30|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<快晴の秋空にコスノビ・・・カワセミはオマケ | ホーム | 日の出前から日の入りまでのカワちゃんと共に>>

コメント

本日はお疲れ様でした。
いやぁ、しっかり縦・横撮られていたんですね。
僕は息が上がって焦ってしまい、横しか撮りませんでした^^;
あのイッパツだけだったので、同じ画をアップするハメになってしまいましたね。
次回に期待です。またよろしくお願いいたします
  1. 2008/09/28(日) 16:17:28 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

ハチゴロー良いのりしてますね。素晴らしいです~~う。初撮りで之だけ撮れればバッチグー♪ですよ。
試合には間に合いましたが、惨敗でした13-5
アローズは強いですね。
  1. 2008/09/28(日) 16:31:11 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今日はお世話になりました!
最初はファインダーに入らなくて大慌て、熊さんがそこにいるよなんて言ってくれたが
画角が狭くて大慌て何とか捉えて縦横画像撮る事が出来ましたが同じ構図ばかりには・・・泣
600mmでMKⅢで良かったかも・・・ノビちゃん大き過ぎでした。
再度チャレンジしたいと思っています。
今後も宜しくお願いします。
  1. 2008/09/28(日) 17:09:31 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん早朝よりお迎え有難うございました!
おかげさまで素晴らしいコスノビ撮影する事が出来有難うございました。
野球は残念でしたが、審判ご苦労様でした。
今後もよろしくお願いします。
  1. 2008/09/28(日) 17:16:08 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、今晩は。
本日はお世話になりました。
朝、お逢いしてまさかと思いました。(笑)

皆さんが帰った後はたまに来るが直ぐに戻ってしまい朝が一番良いです。
又宜しくお願いいたします。
  1. 2008/09/28(日) 17:46:45 |
  2. URL |
  3. TSUCHIYA #ijpNuvD6
  4. [ 編集]

TSUCHIYAさん今日はお世話になりました。
今日の出はもう一つでしたが、ボウズでなくて良かったですね。
やはり観光客が多くなると駄目ですね。
又宜しくお願いします。
  1. 2008/09/28(日) 18:05:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、落ち着いてくださ~い!
100mmダッシュなんて0.5秒もかかりませんよ!
11280mmの望遠って・・・天体望遠鏡じゃないんですから(笑)

どの写真も柔らかな雰囲気でとても良いですね。
コスモス畑の場合、高ISOノイズを判別し辛いということもありますが、それでもノイズレスですね。
  1. 2008/09/28(日) 19:27:56 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

だっくさん今晩は!
誰かさんみたいに鍛えていないもので
息がハアハアでファインダー覗いたがノビタキがいない・・・汗
当分の間仕事に力を入れてその後はヤマセミですね。
  1. 2008/09/28(日) 20:17:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

素晴らしい作品ばかりで羨ましい限りです!
秋にふさわしいコスモスとノビ。
走る姿が思い浮かびます。(笑う)
  1. 2008/09/28(日) 20:23:24 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん今晩は!
翼も初めて見る鳥さんですが、コスモスの淡いピンクとあまり派手さのないノビタキが
ベストマッティングでこのような風景的な作品が大好きです。

三脚担いで走る姿が目に映るでしょうね、戸隠を想像すれば分かるでしょう・・・笑
  1. 2008/09/28(日) 20:36:21 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/09/28(日) 22:11:51 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

今晩は。
昨日はお世話になりました。
お久し振りにお会いでき楽しい一時でした。
50Dノイズに強くなったと思い400で撮影してましたが…?。
モニターが綺麗に映るので勘違いしやすいです?…アセアセ。
  1. 2008/09/29(月) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. 鳥観ニスト #NhtfC5XQ
  4. [ 編集]

鳥観ニスト さん今晩は!
こちらこそお世話になりました!
昨日は場所が悪かった、鳥観ニスト さんの方へダッシュして行きへとへと状態で撮影
慌てて露出ミスでちょっとオーバー気味でした・汗
今年は次から次へと機材が充実して羨ましいですね。
  1. 2008/09/29(月) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!
パステル画風の良い雰囲気になっていて良いですネー。
MFにコスモスの種を撒いておこうと思ってます。
来年はコスカワを(^_^;
  1. 2008/09/29(月) 23:19:38 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

ezriさん今日は!
このポイントもカメラマン大勢さん押し寄せていました。
浮気しているとカワセミに怒られるかも・・・笑
コスカワいいですね、種1000円分も蒔けば綺麗になるでしょう。
  1. 2008/09/30(火) 08:52:37 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

最高

美しいですね。やはり鳥と花は似合いますね。これからも花鳥画の世界を楽しみにしています。
  1. 2008/09/30(火) 17:03:17 |
  2. URL |
  3. 大野 #-
  4. [ 編集]

大野さん今晩は!
やはり自然の風景の中の鳥さんが良いですね。
これからも作り物は極力抑えて頑張ります・・・笑
  1. 2008/09/30(火) 20:30:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/119-82b9c6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード