おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

今日もヤマセミ粘り勝ち

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪


朝5時に出発して6時に帰宅これがヤマセミ撮影の常識になりました(^_-)-☆
今日は参った2時迄鳴き声、姿一切見ず鳥友のKさんは呆れて11時に帰宅し
N・Nさんも帰るよと言い残し上流方面へ車で偵察に、すると10分後にケッケッケッと
無きながら翼のブラインドノ横10mの枝に・・・枝被りで泣き
シャッターボタンを押しながらヤマセミ来たよと携帯で連絡すると猛スピードでカムバック撮影開始・笑
そこからが今日の始まりで4時半まで色々な芸をしてくれました。
逆光と夕方の暗さで厳しい撮影になりましたが帰らず我慢して良かった(@_@;)

午後2時10分すべてはこの枝被りから始まりました。
4V7D0595ヤマセミ1105

4V7D0659ヤマセミ1105

4V7D0775ヤマセミ1105

4V7D0829ヤマセミ1105

4V7D0839ヤマセミ1105

逆光で羽根がスケスケ
4V7D0611ヤマセミ1105

4V7D0666ヤマセミ1105

4V7D0633ヤマセミ1105

4V7D0896ヤマセミ1105

最終撮影午後4時30分
4V7D0733ヤマセミ1105

ブログランキングに参加しています(野鳥写真)
おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080121131519.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080122122536.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/11/06(木) 21:11:43|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<夕闇迫る渓谷で | ホーム | F15/F2所属基地へ朝帰り>>

コメント

いやいや、粘り勝ちですね。それにしても午前便はどうしたんですかね???。まだ、警戒してるんですかね?此処のポイントは良いですがきよつけて下さいね!因みに公園は至近ホバやりましたよ。10mでね。
  1. 2008/11/06(木) 21:20:54 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

やはりこのポイントでしたかぁ。
粘り勝ちでしたね♪
それにしてもあの狭いポイント、不自由な姿勢を強いられての長時間スタンバイはお疲れでしょう。
とにもかくにもおめでとうございました。
今頃はきゅい~~~っと一杯!(笑)
  1. 2008/11/06(木) 21:28:07 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

熊さん早朝よりご心配かけましたが午後になったら飽きる位目の前に
ただ暗いのが難ですね。
公園は10mホバですかTさんもご一緒にゲット
ニコニコで帰宅されたでしょう。
これからも翼はヤマセミに力を注ぎます。
  1. 2008/11/06(木) 21:31:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

だっくさん今晩は
今日のPはこの前と違い少し手前の大岩の上でした。
2時半までは長かった、帰ろうかと思いましたよ。
あそこが塒かも、枝にまったりで帰れず5時まで岩の上できずかれないよう片付け帰宅しました。
お陰で迷彩ネット忘れて来ちゃった・・・汗
  1. 2008/11/06(木) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
お陰で坊主 免れました!ポイントで粘った甲斐がありましたね! ネットは誰も行けないから大丈夫でしょう。
  1. 2008/11/06(木) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さんお疲れ様でした!
非常に疲れたヤマちゃん撮りになりましたね。
ちょっと遠かったが坊主免れて良かった。
あそこは見晴らしが良く最高ポイント、来週もあそこへ行って見ます。
  1. 2008/11/06(木) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!
お疲れ様でした。それにしてもお見事\(^◇^)/
逆光の羽根透けショットは夢に見そうです・・・。
  1. 2008/11/06(木) 23:57:34 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

迷彩ネットはきっと大丈夫でしょう。よほどの好き者じゃなければあんなところには行きませんから。
あ、このブログを見ている人なら行くかも?
でもね、まさかこのブログを見ている人が持ち去ったりはしないでしょう。
今週末、尚さんか私が回収しておきますよ~
  1. 2008/11/07(金) 06:38:54 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

ezri さんコメント有難う!
午前中は暗くて午後からは逆光になり、非常に設定が難しいポイントです。
もう少し早い時間帯に飛びこみしてくれていたらバチピンだったんですがね・・・泣
渓谷の4時ではISO800まで上げてSS250が限界不規則な飛び物は厳しいです。カワセミホバなら十分ですが(*^。^*)
  1. 2008/11/07(金) 08:42:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

皆様 ご苦労さまです。

それにしても画像で見る限り
とてつもない場所で撮られてるんでしょうね。

本当にごくろうさまです。

六四がもうじき来るので、近くでしたら連れて行ってほしいですね。

ちなみに息子は埼玉住まいです。
  1. 2008/11/07(金) 14:25:20 |
  2. URL |
  3. あきGG #-
  4. [ 編集]

あきGG さん今日は!
ハマーで飛んで来ればと言っても・翼の所からボウズ覚悟の車で1時間ですからね。
これからさらに寒さが厳しくなりサンタクロース状態
足から頭まで着膨れです・・・笑
  1. 2008/11/07(金) 16:45:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

逆光で羽を全開の写真凄いですね。とても美しいです。
  1. 2008/11/07(金) 17:31:21 |
  2. URL |
  3. 大野 #-
  4. [ 編集]

大野コメント有難う御座います!
何時行っても厳しい撮影ばかりですが
撮れた時の感動はカワセミとは比べ物にならないですからね。
これからも通い続けます。
  1. 2008/11/07(金) 18:26:32 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

忘れ物、まだあるかな

明日、あかるくなってから忘れ物をピックアップしに行ってきます。
前の横棒に掛けたのでしょうか?風で飛んでなければよいのですが・・・・
そうそう、あのポイント、椅子はどうしました?岩場にクッションを敷いて頑張ろうかと思っているのですが。
  1. 2008/11/07(金) 19:10:04 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

だっくさんもうお帰りですか、体調の程は・・・?
あそこの場所はちょっと狭いですので今度の新兵器ブラインドで目一杯でしたが適当に置いとけば大丈夫です。ブラインドを風で飛ばされないよう気お付けて下さい
邪魔な枝と幹は剪定しておきました・・・笑
椅子はいらないですよ、翼がスポンジを入れて上げた三脚パッドが最高です。
なるべく軽量装備ででロープは忘れずにね(^_-)-☆
  1. 2008/11/07(金) 19:58:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

あ なるほど!ザハトラ用枕という手がありましたね。
登山用20mロープ、カラビナは準備しましたよ。
一度じゃなく2度に分けて降りれば問題ないでしょう。
翼さんのブラインドを回収できましたら、明日の夕刻にでもお届けします。
  1. 2008/11/07(金) 20:11:03 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

翼さん、今晩は。
イヤーー参りました。(汗)
根性ですね。
粘った甲斐があって良い写真写せて帰りはルンルンでしたでしょう。(笑)

私は根性無しなのでブラインドで待てても2時間なので無理ですね。
  1. 2008/11/07(金) 22:56:21 |
  2. URL |
  3. TSUCHIYA #ijpNuvD6
  4. [ 編集]

TSUCHIYAさん今日は!
公園ホバも良いですが年に一度位はヤマセミチャレンジして見て下さい。
凍えるポイントでお待ちしていますよ・・・寒
  1. 2008/11/09(日) 09:37:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/130-e22ced5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード