おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

冬支度ノースフェイスマクマードパーカーとキャノンG10購入

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪


渓谷の撮影は体の芯まで冷え込んで来ますので、ダウンのコートを購入して見ました。
最近は迷彩柄のダウンコートは少ないですね、人気薄になったんでしょうか
これも1年位前の物と思いますが新品で定価税込¥47,250ですがオークションストアーで¥35000にて購入しました
THE NORTH FACE、アメリカサイズのMですが翼の身長は170cm少々大きめですがかなり暖かそうです。これで河原・公園・渓谷すべて震えから解放されそうです・・・笑
ただしジッポのカイロが必要です・・・笑


THA NORHA FACE McMurdoParka


PowerShot G10 | 名機の熟成
今まで使用していたキャノンパワーショットG9を女房に無理やり押し付けG10を購入しました。
理由はG9はRAW現像ソフトのDPPが使用出来ないので不便との簡単な理由なんですがね
鳥撮りの合間の風景写真では買う必要もなかったかな、なんて今思っています。
女房も自分のカメラが持てて喜んでいますが、はたして使いこなせるかなどうか心配です・・・?

G9.jpg


在庫・・・久しくホバ撮りも行ってないしそろそろ公園へも顔を出さなくては
4V7D9502カワセミ5ヤマセミ1

さて今度の休みはヤマセミか猛禽初撮りかで思案中です。

ブログランキングに参加しています(野鳥写真)
おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080121131519.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080122122536.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/11/24(月) 21:01:47|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<悪戦苦闘の日・・・(ヤマセミ)(@_@;) | ホーム | 久々のゴルフでした(^_-)-☆>>

コメント

まぁ~まぁ~ 装備もスペシャルメニューですね!
渓谷用に此方もフランス エーグルのダウン購入しました。誰かさんの様に上手に手に入れられず正価です(泣く)
  1. 2008/11/24(月) 21:17:14 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん今晩は!
何となくヤフーオークション見ていたらスポーツショップのストアーで
ノースフェイスのダウンジャケットが出品されていたので入札したらそのまま落札出来ちゃいました。他で見ると三万円以上していますのでラッキーでした。
これで寒さ対策万全です(*^_^*)
  1. 2008/11/24(月) 21:44:07 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
防寒準備万端ですね~^^v
Yahoo!オークションってこんなに安く手に入れら
れるんだ~(@。@”
ホバシーンもお見事です~
  1. 2008/11/25(火) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん今晩は!
ヤフーオークション覗いて見ていると結構安くスタートしている物が有るんですよね。
対抗馬がいなければそのまま落札出来ますので、このダウンは儲け物でした(@_@;)
最近遠ざかっていますが地元の公園のカワちゃん1日10回~20回はホバサービスするんですよ。
  1. 2008/11/25(火) 21:17:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!
そーなんですよ!カモフラのジャケットって市販品は中々、見つからないんですよ。結局、自分はオクで米軍払い下げのM65、¥2980^_^;で我慢しています・・・。
  1. 2008/11/26(水) 00:58:10 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

おはよう御座います。早速冬支度ですね。
ヤマちゃんは遊水地は寒いですからね。
しかし、休日の公園はね・・・。
週末はBリーグ懇親強化試合で奥富のグランドです。
  1. 2008/11/26(水) 07:36:54 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

ezri さん熊さんお早うございます。
寒さ対策万全にしないとこれから3ヶ月は厳しいですからね。
鳥撮りは河原の吹きさらしか公園の陽だまり、
体の心まで冷え込んで来ますので、体にも気を使わないと寝込む事になってしまいます。
寒さに負けずお互い頑張りましょう。

明日は猛禽予定していましたが天気が悪そうです・・・泣
青空で撮りたいしなぁ~
出の悪いヤマセミに変更か・それとも地元でカワセミか悩んでいます・・・?
  1. 2008/11/26(水) 09:31:24 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはようございます。
昨日公園にいってきましたけどね、ひどいもんですわ・・・・
午前中に3,4回のホバがあっただけで、あとは何もなし、芸もなし・・・・

ダウン、暖かそうですね~♪
  1. 2008/11/27(木) 05:24:59 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

だっくさん渓谷より只今帰りました!
昨日は休みだったんですか・?
今日初めて着用しましたがポッカポッカでした(@_@;)
  1. 2008/11/27(木) 17:47:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/136-47b5fb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード