おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

悪戦苦闘の日・・・(ヤマセミ)(@_@;)

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪


現地に6時到着し前夜より考えていたポイントへカメラの準備をするが雲が低く今に雨が降った来そうな気配・・・泣
到着後2時間もするとすると雨がポツリポツリと降って来た
ヤマセミの鳴き声は上流で聞こえるが下ってこないので先着のNさんと相談し
何時もの所へ移動したがパットせず、雨降る中ブラインドを傘代わりに耐え忍んだ一日でした。
暗くて飛び物すべて全滅でした(ブレブレ幽霊写真)ボウズで無くて良かった)

鳥友Nさんが待ち合わせ時間になっても来ないので心配しましたが朝寝坊で現着8時30分
それでもお土産沢山持ち帰り・・・(^_-)-☆

紅葉花火
4V7D2015ヤマセミ11,27-2

撤収寸前粘り勝ち
カメラ機種名 Canon EOS-1D Mark III  撮影日時2008/11/27 16:06:54
撮影モード 絞り優先AE Tv(シャッター速度) 1/30  Av(絞り数値)4.0
測光方式 部分測光露出補正-1 2/3 iSO感度1000
レンズ EF600mm f/4L IS USM 焦点距離600.0mm
4V7D2090ヤマセミ11,27


4V7D1880ヤマセミ11,27

今日は枝被りばかり
4V7D2054ヤマセミ11,27


4V7D2024ヤマセミ11,27


4V7D2001ヤマセミ11,27


4V7D1775ヤマセミ11,27-2

ブログランキングに参加しています(野鳥写真)
おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080121131519.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080122122536.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/11/27(木) 20:59:33|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<最悪のヤマセミ | ホーム | 冬支度ノースフェイスマクマードパーカーとキャノンG10購入>>

コメント

寒い中お疲れ様でした。之ばっかりはしょうがないですね。ポイント選びでその日の成果が左右されるんですからね。でも、2枚目は良い感じですね♪
逢えただけでもOKですよ。今度晴れたら猛禽かな?
  1. 2008/11/27(木) 21:15:51 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

今日は大変お世話になりました。2枚目 ポイントにより変わるものですね。下からの方が割と明るかったようです。また よろしくお願いします。
  1. 2008/11/27(木) 21:19:35 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

雨の中、お疲れ様でした。
しかも帰り際寸前の出現とか。本当にご苦労様でした。
このポイント、ブラインド設置場所が明暗を分けますよね~。上流側に張ればよいというものでもないし・・・・
でもやはり、宙づりポイントが成功率が一番高いように思います。
  1. 2008/11/27(木) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

熊さん今晩は!
朝一ポイント失敗しちゃいました・・・泣
たまにはこのような事も有りますね(^_-)-☆
二枚目だけは帰り間際に目の前の枝に来てくれましたがISO1000でSS30ですから厳しかったです。
そのうち猛禽宜しくお願いします。
  1. 2008/11/27(木) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん今日はお世話になりました。
今日はお互いに大した成果上がらずでしたね。
又よろしくお願いします。
  1. 2008/11/27(木) 23:00:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

だっくさん今晩は!
最近は行動がおかしくなって来ていますね。
あの子は下流は好きでは無いようです。
宙づりポイントが一番良さそうですが見つかったら一日アウトですから
先日の大岩にネットでなくブラインドを張った方が良いです。
今日も真上に40分対岸に1時間とあの周りに一日いましたが
枝の中に潜ったままには参りました。
  1. 2008/11/27(木) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!
悪天候の中、お疲れ様です!
相当の悪条件の中、2枚目の様な良いカットを持って帰られるとは、流石です!
粘り勝ち・・・良い響きです。自分は粘っても負けばかりで・・・。
  1. 2008/11/27(木) 23:17:53 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

おはよー
雨模様で辛い中、最後にチャンスが到来して良かったですね~^^v
いつもすばらしいです。ポチッ!
  1. 2008/11/28(金) 07:31:32 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

ezri さんお早うございます。
雨が降っても槍が降っても休みの日は行くっきゃ有りませんので根性で粘っています。
天気予報で明日は雨なんて事ですとガクッと来ますが前夜からそわそわしています・・・笑
  1. 2008/11/28(金) 11:06:33 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angel さんお早うございます!
ヤマちゃん気まぐれですからポイント選びも悩む所です。
明るい所でしたら飛びの写真も沢山撮れるのですが何しろ暗くてブレブレばっかりには・・・泣きです。
  1. 2008/11/28(金) 11:20:12 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/137-1390f5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード