おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

初めてのミサゴにハイイロチューヒ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪


今日は念願の猛禽撮影に鳥友のKさんにお願いして連れて行って頂きました。
現地に到着するとすでに池の上空をミサゴが旋回していてカメラマンは息を飲む思いでシャッターを切っている
大慌てで三脚を出し、ワンタッチザハトラー雲台でハチゴローを素早くタッチアンドゴー(^_-)-☆
何とか間に合ったミサゴのホバも撮れたしお魚ゲットも・・・幸先が良いな今日は・・・ニコニコ
その後も移動してハイイロチュウヒもゲッとし日暮も近づきましたのでルンルン気分で帰宅しました。

カメラ機種名Canon EOS-1D Mark III 撮影日時2008/12/11 10:33:29
撮影モード 絞り優先AE Tv(シャッター速度) 1/1000
Av(絞り数値)5.6 測光方式部分測光 露出補正+1
ISO感度200 レンズEF800mm f/5.6L IS USM 焦点距離800.0mm
ミサゴのホバリング1
4V7D2438猛禽-1

ミサゴのホバリング2
4V7D2440猛禽-1

ミサゴのホバリング3
4V7D2441猛禽-1

上空旋回
4V7D2484猛禽-1

上空旋回
4V7D2477猛禽-3

池に飛びこみお魚ゲット
4V7D2499猛禽-1


4V7D2506猛禽-1

夕刻はハイイロチュウヒが塒に帰って来ました。
4V7D2585猛禽-3


4V7D2546猛禽-1


4V7D2558猛禽-1


4V7D2597猛禽-1

ブログランキングに参加しています(野鳥写真)
おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080121131519.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080122122536.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/12/11(木) 22:18:59|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<2008最後の目標ヤマちゃん・コミちゃん・カワちゃん・(^_-)-☆ | ホーム | ヤマセミ撮影必需品 背高ブラインド(ハイシーリング)改良編>>

コメント

年寄りは早寝早起きなので、ブログが早く開かないかと、待ちくたびれました? それにしても、初めてのトライ 素晴しいですね!856の真価が、発揮出来た成果ですね! 撮影している様子がうかがえますよ! 腰は大丈夫かな?
  1. 2008/12/11(木) 22:25:29 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

今日は運転有難う御座いました。お陰様で楽チン鳥撮りでしたね。やはり、尚さん待っていましたね(爆)
今日は856の真価発揮しましたね♪
着いた途端ダイブですから効率良かったですよ。
今度はコミちゃんかな?
  1. 2008/12/11(木) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

尚さん今晩は!
お疲れの所コメント有難うございます (^_-)-☆
いやーそれにしても広大なアシの湿地帯には驚きでした。熊さんにお世話になりながら楽しい一日でした。 充電器の件うっかりしないでしっかりして下さい。
  1. 2008/12/11(木) 22:40:55 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今日はナビゲーター役有難うございました。
とても一人では迷子になりそうですね(^_-)-☆
お陰様で念願のミサゴにハイチュー撮れました。
次回はコミちゃん楽しみにしています。
  1. 2008/12/11(木) 22:45:31 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!
流石に猛禽は豪快で格好良いっすね!
ミサゴのホバ、飛ぶ込み、魚鷲掴みシーンは憧れの一つです。一度見て見たいですネ。今度、機会がありましたら連れて行って下さいm(_ _)m
あっ・・・コミミ君も興味有升^_^;
  1. 2008/12/11(木) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

ezri さん今晩は!
魚捕りの名人カワセミ、ヤマセミは小魚ですがこちらはT公園の鯉位の大きさを持ち上げますからスケールが違いますね。
一度行くと癖になるかもね、それにしてもカメラマンの数は凄いです結構知り合いがいましたよ。
都合付きましたら是非ご一緒しましょう。
  1. 2008/12/11(木) 23:42:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん  おはようございます。

ミサゴもいいですが、ハイイロチュウヒ これは雄ですね。 
めったに遭遇できないみたいですね。

私も最近は猛禽ばかりで、駅から5分の川なので
いることはいるんですが、なかなかこういう場面に遭遇できません。
目の前で翡翠が何度もダイブしてましたが
最近は目が下でなく上向いてます。

明日三脚入荷予定です。
そろそろ本格的にできそうです。

色々ご教授有難うございました。
  1. 2008/12/12(金) 02:31:29 |
  2. URL |
  3. あきGG #-
  4. [ 編集]

おはようございますm(__)m
デカいのは迫力ありますね~。
ハチゴロウの真価発揮というところですね、遠いのに見事な解像度です。
さて、今頃は駐車場で機材を紐解いている頃でしょうかね~。
  1. 2008/12/12(金) 05:18:26 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

あきGG さん今日は!
オオタカ以来の猛禽撮影に行ってきましたが迫力満点ですね。
ハイイロチューヒはこの場所で7羽確認、塒に次々と帰ってきました。
首の運動には適度に頭を上下にした方が良いかもしれませんね・・・笑

ジッツオの三脚にザハトラービデオ雲台もセットで揃えたのでしょうか・・・?このセットで有れば鬼に金棒ですよ。
  1. 2008/12/12(金) 10:36:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

だっく さん今日は!
たまには猛禽も面白いですね。
何時も狭いブラインド中で震えているより、広大な草原の中で思いっきりレンズを振るのもこれまた楽しいですよ。
広々した所でのラーメン美味しかったね~。
  1. 2008/12/12(金) 10:43:27 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
カッコイイシーンを見事に捉えすばらしいですね~
わたしも明日は狙いに行ってみようかな^^
  1. 2008/12/12(金) 20:46:48 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん今晩は!
昨日鳥友さんに誘われて猛禽ポイントに行って来ましたが
ミサゴにハイチュー只今絶好調らしいです。
カメラマン凄い人数になっていましたが楽しかったですよ。
ぜひ行って見て下さい(^_-)-☆
  1. 2008/12/12(金) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはようございます
初めてなのにこんなにスゴイの撮っちゃイヤン^^;
ミサゴの3枚目のホバの画、すっばらしい~~~!!
これで猛禽フリークになっちゃたのではないでしょうか?
病気進行中ですね^^
  1. 2008/12/14(日) 10:06:06 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

鷹連雀さんお久ぶりです!
これも熊さんのお陰、猛禽の迫力は癖になりそうですぅ~
アソコは広すぎて迷子になりそうで一人では行けそうも有りません・・・笑
ほんと病気も更に悪化し末期症状です、熊さんと相談して山頂に来ているオオワシも行きたいのですが路面が心配で・・・?

  1. 2008/12/14(日) 12:57:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/14(日) 16:47:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/142-297b5da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード