おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

偵察ポイントを変更してヤマセミ撮影

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


本来ならば先週偵察した所へヤマセミ撮影に行く予定でしたが
急きょ予定を変更して、鳥友4人でプチ遠征して見ました。
思っていたよう成果は上がりませんでしたが、野鳥談義に花を咲かせ
楽しく苦しい一日になりました・・・(^_-)-☆

朝の7時に♂♀の顔見世程度、その後はずーっと待ちぼうけ
遊び疲れて帰って来ました、最終便の4時です。
約20分間遊んで塒へ一直線、これでお休みタイムとなりました。
シャッタースピードの上がらない時間帯ばかり・・・何時も苦労してます・・・^_^;
4V7D6641090205-4.jpg


4V7D6713090205.jpg


4V7D6234090205.jpg


4V7D6177090205.jpg


4V7D6240090205.jpg


4V7D6503090205.jpg


4V7D6599090205.jpg


4V7D6510090205.jpg


4V7D6588090205-2.jpg

コチ鳥の水面飛翔
4V7D6466090205.jpg

船頭カワちゃんも大きなお魚ゲット
4V7D6302090205-5.jpg

カモさんも群れで飛翔
4V7D6384090205-5.jpg


フイールドでご一緒された皆さん本日はお世話になりました、今後も宜しくお願いします。
  1. 2009/02/05(木) 21:20:42|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<偵察ポイントは餌付けの渓谷でした・・・? | ホーム | 北の渓谷ヤマセミ偵察>>

コメント

今日は 否 今日もお疲れ様でした。
お世話をお掛けしました。ヤマセミも素晴らしいですが、冷やかした かもさん 素晴らしいです。
また よろしくお願いします。
  1. 2009/02/05(木) 22:11:22 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

今日はお世話様でした。いや~~待ち時間長かったでしたが、最終便来てくれて助かりましたね♪
船頭カワちゃん最高ですよね♪
又、宜しくお願い致します。
  1. 2009/02/05(木) 22:11:46 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

尚さん 今日も一日お世話になりました!
待ち時間もう少し短縮してほしいですね。
今後も宜しくお願いします。
  1. 2009/02/05(木) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん早朝よりお世話になりました!
朝一は出来過ぎで、今日は一日このままでなんて思っていたら、とんでもない事に・・・参ったね
最後になんとか帳尻が合いましたが、中間が開き過ぎますよね。
暇が出来たら再度ご一緒しましょう。
  1. 2009/02/05(木) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ほんと、このポイントは待ち時間が異常に長いのが難ですよねぇ。
せめてお昼に一幕やってくれれば良いのですが・・・

さすが翼さん、飛びモノきっちり決めてますね。
  1. 2009/02/06(金) 19:46:09 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

だっくさんお帰りなさいと言っても宿舎へですよね!
アソコの情報を前日入手、臨機応変に北の渓谷を止めて、西の渓谷へ出撃して見ましたが
何時もと変わらずでした(前方の石に三か所とブランコの止まりものはラッキーでした)
短い時間でしたが、鵜の目軍団はそこそこ楽しめ笑いながら帰宅しました。
来週は一人で偵察現場へ行く予定です・・・(^_-)-☆
  1. 2009/02/06(金) 20:46:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

初めまして、凄い写真の連続でビックリ。またお邪魔します。
  1. 2009/02/08(日) 23:44:40 |
  2. URL |
  3. junchoon #AJPTr9q2
  4. [ 編集]

junchoonさん今日は!
当ブログへ訪問頂き有難うございます。
一年を通してヤマセミ、カワセミを主で撮影していますが
季節の鳥さんも遠征して、撮影楽しんでいます。
今後も宜しくお願いします。
  1. 2009/02/09(月) 09:51:09 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
すばらしい写真の数々ですね~(@。@”
特に3枚目のロケーションは超すてきです^^v
飛翔シーンもバッチリで最高!
  1. 2009/02/09(月) 19:07:42 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん今晩は”
褒めて頂くばっかりで恐縮です。
10時間待って数分のシャッターチャンスですから
ヤマセミは待つ事の辛さを我慢出来ないと
とても撮影する事が出来ません。
それだけに撮れた時は感動、帰りの車はルンルンですよ・・・笑
  1. 2009/02/09(月) 20:31:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/160-556ed2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード