おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

早春のヤマセミ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


今日は鳥友のKさんと二人でオオワシ撮影に行く予定でしたが
Kさんが仕事の打ち合わせで、早朝からは無理と言う事なので
急きょヤマセミ撮影に変更し、Kさんは途中から合流
先週に引き続き今日も北渓谷に行って見ました。
ここの所悪天候続きでしたが、今日は思いもかけぬ好天で
暖かい日差しを受けながら、ヤマセミ大収穫の一日になりました。

カメラ機種名 Canon EOS-1D Mark III  撮影日時2009/03/05 14:06:34
撮影モード 絞り優先AE Tv(シャッター速度)1/2000  Av(絞り数値) 5.0
測光方式 部分測光露出補正-2/3  ISO感度400
レンズEF600mm f/4L IS USM  焦点距600.0mm

4V7D8562ヤマセミ090305

4V7D8507ヤマセミ090305


4V7D8478ヤマセミ090305


4V7D8479ヤマセミ090305


4V7D8525ヤマセミ090305


4V7D8571ヤマセミ090305


4V7D8454ヤマセミ090305


4V7D8523ヤマセミ090305


4V7D8553ヤマセミ090305


4V7D8542ヤマセミ090305

こんな感じにカモフラージュして撮影しています。
IMG_0177ヤマセミ090305-1
  1. 2009/03/05(木) 19:58:42|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<カワセミ・・・恋の季節 | ホーム | ヤマセミの魅力>>

コメント

いや~~、お疲れ様でした。有難う御座いました。
それにしても凄いですよね。此処はテレコン要らないですね、直でOKですよ♪ヤマちゃんの質感が良く判りますよね。ま~~何事もなく出来たのが何よりでしたね♪あ、あの車のプレートには(爆)でしたよ♪
又、宜しくお願い致します。
  1. 2009/03/05(木) 20:39:55 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

まぁ~自然体で上手く行きました!
アソコへ行ってしまうと他には行けませんね。
次回はサンニッパで飛び物、ハチゴロウでポートレートの二本立て・・?
プレートは格上げ狭山から埼玉にしないと・・・笑
又よろしくお願いします。

  1. 2009/03/05(木) 20:57:24 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

トラブルなしで撮影できたようで何よりです。
枝が変わったようですね?

ここのヤラセ連中、週末組みと平日組みがいるようですね。
だっくは週末にしか時間がとれないので、このポイントでの撮影はできませ~ん。
  1. 2009/03/05(木) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

本当に憑いておりますなぁ~!素晴らしいですよ!
これでは 他のポイントは、関係ありませんね!
どんどん撮って、ヤラセを葬ってください。
  1. 2009/03/05(木) 21:19:11 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

だっくさん今晩は!
枝は適当に変えているようですね。
そのうち上流で最良ポイント探そうかと思っていますので、もうしばらくお待ちください。
  1. 2009/03/05(木) 21:21:59 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は!
何といっても至近距離で撮影出来ますから、解像度は上がりますね。
遠慮せずにどんどん行きましょう。
  1. 2009/03/05(木) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

あれれ?
いつの間にレンズコートを仕入れたんでしょう?
翼さん、物欲大爆発継続中ですね~。
次はゴーニッパでしょうね~。
そういえば今春には新レンズ大三元は発表されるんでしょうかね。

さぁて今週末はどうしようかな~。やっぱ地元の公園振り出しかな・・・・
  1. 2009/03/05(木) 21:56:34 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
好天に恵まれ素晴らしい撮影になりましたネ!

1枚目・・・これこれ、これを待っていました(^_^;
スゲー!!
  1. 2009/03/06(金) 00:32:25 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

だっくさん今日は!
物欲地獄に填まってしまうと、抜け出せそうに有りません!
他人の良いものを見てしまうと、欲しくなる性格、これは直りそうも有りませんね。
この景気ではゴーニッパは発売は無理でしょう、さ~て次は何になるかお楽しみです。
一度位は凄いのを~平日有給を頂いて、そのうちご一緒しましょう。
  1. 2009/03/06(金) 11:08:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ezrさん好みを一発目にドアップで掲載して見ました!
ヤマセミのドアップなんて相当解像度良くないと載せられませんが
至近撮影でしたのでバッチグーでしたね。
次回はドアップ狙いでハチゴロウ持参しようかな。
  1. 2009/03/06(金) 11:14:56 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

はじめまして!

この日、尚さんとご一緒させてもらった黒鯛ちゃんと申します。
素晴らしいヤマセミの画像堪能させていただきました。
こんな画像を撮りたくて最近ヤマセミポイントに繰り出してますが、まだまだ未熟でスカばかりです。
また見に来ますので撮影頑張ってください!!
  1. 2009/03/06(金) 15:21:01 |
  2. URL |
  3. 黒鯛ちゃん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

黒鯛ちゃん 初めまして!
当ブログへようこそいらっしゃいました。
尚さんと渓谷でお知り合いになられたのですね。

ヤマセミポイントは探すだけでも大変ですが
撮影するとなると更に忍耐力と運が必要になりますよね。
素晴らしい写真が撮れる事、期待しています。
今後お会いした際には尚さん共々宜しくお願いします。
  1. 2009/03/06(金) 17:49:19 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
1枚目超ドアップで、ヤマセミちゃんってこんなにかわいらしい
 お顔だったんだって初めて知りました(@。@”
 こんな凄いカモフラージュしなくても撮れるのでしたら、わたしも撮りたい
 です~>。<
 ドアップで(笑)
  1. 2009/03/07(土) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん今晩は!
ヤマセミって何時見ても可愛いですよ~
鳴き声のケッケッケッが聞こえ、姿を見た時には興奮状態になります。
ぜひ一度挑戦して見てください、嵌ると病みつきになるかもしれませんよ・・・笑
  1. 2009/03/07(土) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/167-e9844354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード