おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

オオタカは今日も裏目に・・・

そろそろ陽気が良くなって来たので、オオタカ撮影でもと鳥友のKさんに話をして見たら
ぜひ一緒にと言う事になり、当店開店前の9時迄限定で、近隣の里山に行って見ました。
到着するなり鳥友2名と合流し、林の中を散策途中に鳴き声が聞こえた方向に行って見たが
姿は見えず、戻って巣らしき近くで談笑・・・今日も駄目だね~とNさんが
Kさんは奥の方へ様子見に行き、10分もすると戻って来てオオタカ撮っちゃったよ・・・なにぃ~
バッチリ撮れたよ~に、液晶見て三人共何処でぇ~参ったな~ガクッガクッ
何度も通っているNさんは撮れず・・・大泣
Kさんはお彼岸だから仏壇に線香上げて、ご先祖様にオオタカが撮れる様にお願いして来たんだって
翼は線香上げて来なかったからな~”大失敗

3人がオオタカの画像を見ながら談笑している間に、翼はそっと奥の方に様子見に・・・”
木をコンコンコンとアカゲラだ・・・”
すかさずシャッターを、本命オオタカを撮影する事は出来なかったが、ボウズは逃れ良かったぁ~
Kさん翼・・・@サボり魔同士で、帰宅は10時過ぎになってしまい・・・大笑い@

軽快に動けるようにと、50D・サンニッパに1,4テレコン、1脚仕様でした
1DマークⅢはキャノンサービスセンターへAF及びミラー調整に~
IMG_139420090321.jpg


一昨年のオオタカの巣   @今年は場所悪しですね@
IMG_135020090321.jpg

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪


ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/03/21(土) 18:23:27|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<レンジャクの休息地 | ホーム | ヤマセミに嫌われた一日でした>>

コメント

有難う御座いました。お陰様でバッチリ押さえる事が出来ましたよ(爆)やはり、ご先祖様を大事にしないといけないですよね。確り、撮っているではないですか。
ご先祖様が行動を見てるんですよ。 
私はアカゲラは鳴き声だけでしたからね(泣)
今後が楽しみですね。帰りのポイントも再調査かな?
  1. 2009/03/21(土) 19:39:35 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

おやまぁ、早朝鳥撮りでしたか。
Nさんは夕方、「ダメだった~」と言いながら河原へやってきましたよ。
ミラー調整、出したんですね~。
だっくは不具合を感じていないので、今のところ様子見です(代替機材がありませんし~)
  1. 2009/03/21(土) 19:41:02 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

熊さん、早朝よりお世話になりました!
昨晩も熟睡出来ず、今朝起きたらオオタカの事ばっかり頭に浮かび
お彼岸だと言うのにご先祖様そっちのけ、これでは撮れる訳ないですよね・・・汗
ポイント2も再度一緒に偵察しましょう(^_-)-☆
  1. 2009/03/21(土) 20:18:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

だっくさん今晩は~”
久しぶりの早朝鳥撮りも気分良いですね・・・!
4・5k位歩きましたので健康に良いですよ、毎日の日課ににしようかな・・・笑
残念ながらオオタカは撮れませんでしたが、代わりにアカゲラを撮影出来ましたから良しとします。

カメラの件、翼も特に問題は無かったのですが、今週旅行で使いませんので
清掃及び更にAF良くなるかなと思い点検調整に出して見ました。

  1. 2009/03/21(土) 20:30:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

まぁ~まぁ~かきいれ時の週末なのに・・・!
奥方に任せて社長は・・・困ったものです!(笑う)
爺さんは、一日 墓参のドライバー 3箇所の寺に花を手向けてきましたよ!これからは、憑きも倍増するでしょう!誕生祝いも貰って、最高のお日和でした。鷹撮れずアカゲラ撮れて・・良しとしましょう。
鷹が撮れたら 又 サボり癖が多くなりますから!
  1. 2009/03/21(土) 21:00:36 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

今の時期、どの鳥さんも繁殖期に入り、鳥さんだけでなく我々も忙しいですね。
楽しみは待ち時間が長い分、感動も大きいはず^^
  1. 2009/03/21(土) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は!
お彼岸のお墓参り、お疲れ様です。
ご先祖様は大切にしないと罰が当たりますからね。
さあ~これから本腰入れて頑張りましょう>
  1. 2009/03/21(土) 21:18:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今晩は!
毎年の事ですが、繁殖期になると鳥さんの行動が不規則でCマンを悩ませますね(@_@;)
情報を聞きつつ季節の鳥さん追いかけて行きますよ~”
  1. 2009/03/21(土) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんにちは
ちょっと休憩中です。

松の木 いいですね。
当地には松がないので、オオタカも
営巣無理です。

いい画を期待してますよ。
当方本日から申告本格モードです。
  1. 2009/03/22(日) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. あきGG #68f1HcXw
  4. [ 編集]

あきGG さん今晩は!
ベンツやハマーで鳥撮りは羨ましい限りです。
申告はピント同様ばっちりお願いしますよ・・・笑

明日は早朝チョイサボで、レンジャク行ってきます。
オオタカは来月期待して下さい。
  1. 2009/03/22(日) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/172-4e68de98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード