おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

荒れ果てた川原で早朝翡翠

今日は仕事は休みではないが5時に起床して5時半にはブラインドを張り準備を整えた。まだ薄暗いが魚釣りの人が1人いた。今日は釣れないとのことで30分後には他の場所へ移動、ああ良かった。
そのうち鳥友が参上して二人で撮影をしていたが仕事があるので8時に家路へ9時にお店をオープン今日は眠いが頑張るしかない。早朝2時間たらずで翡翠に会えたので良かった。

20070909142748.jpg


台風の残した爪跡はすさまじい勢いで木々や植物をなぎ倒して過ぎ去っ行った。
増水した川原を、昨日誰かさんがパンツになり立てた移動式お立ち台に早速現れた。

20070909142755.jpg


お立ち台よりダイビングを繰り返しているが、こちらの頭と腕がまだ眠っているので素早く反応してくれない。となりの連写音がすさまじいのでこちらも負けずに連写したが動きのあるものはまだまだ難しい(m<>m)

20070909142826.jpg


20070909142831.jpg


朝食のため小魚に狙いをつけてダイビング

20070909142844.jpg


20070909142848.jpg

  1. 2007/09/09(日) 14:53:51|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<一時の翡翠との出会い | ホーム | テスト撮影収穫無し>>

コメント

あの短い時間にしっかり撮ってますね~。
水面からの飛び出しも決まって、こりゃ翡翠の虜になっちまいましたなぁ(^^;)
そうです、これからは毎日5時に起きましょう。
そして目一杯仕事して風呂入って即寝る!健康にも良いです~。
  1. 2007/09/09(日) 19:31:03 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

やぁー 5時起床のご活躍!短時間で成果大でしたね!
これからは朝の5時から御貴殿で、夕方3時から小生で
如何でしょう(笑う)
昼間の運転は慎重にお願いします!
  1. 2007/09/09(日) 20:54:17 |
  2. URL |
  3. 尚さん #-
  4. [ 編集]

ダックさん2時間ご一緒させていただき楽しい人ひと時でした
まだまだ未熟ですが何とか格好だけは付いて来たかと思いますが飛び物のジャスピンは難しいです。
毎日とは行きませんが早朝翡翠をたまにはして見たいと
思います。毎日通うと誰かさんの上を行っちゃいますからね。

尚さん今日は皆さんに負けないよう昨夜から入れ込んで準備万端5時起床しましたがまだまだ辺りは薄暗いので又寝ちゃおうかななんて弱気の虫が出てきましたが一発奮起5時半にはブラインド設営終了やはり早起きは三文の徳なんてほんとに有るんですね。6時半から幕が開き第一部ダイブショーの始まりでした。
午後の第二部はお任せいたしますのでダイブショーをお楽しみください。
  1. 2007/09/09(日) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. ゴールドの翼 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/18-97c114a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード