おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

カワちゃん雛が誕生かもよ・・・?

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪


ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


初夏の様な日々が続き、夏鳥は例年より早めに渡って来ているのかなぁ~
なんて思いながら昨夜は爆睡・・・笑
5時に起床しては見たが、さて今日は何所へ行こうか・・・(^_-)-☆
オオルリ・キビタキはまだ早いだろし
思案の末にオオタカを目指して6時に出発、一人里山を歩き回りましたが撮影するには至らず
5時間粘って巣を見るだけで終わってしまった・・・泣

11時に撤収し、地元のカワちゃんの様子を見に
親鳥二羽で小魚を一生懸命運んでいるではないか、これは雛の誕生だぞ\(◎o◎)/!
5月の連休明けには、鈴なりカワちゃんが見られそうだ、またまた楽しみ倍増ですね。

4V7D1449090416.jpg

小魚銜えて雛の元へ一直線
4V7D1384090416.jpg


4V7D1458090416.jpg


4V7D1459090416.jpg


4V7D1463090416.jpg


4V7D1498090416.jpg

草原のツグミ
4V7D1525090416.jpg

お立ち台でカラスがポーズ
4V7D1368090416.jpg

今期3個目発見、オオタカの巣
4V7D1333090416.jpg
  1. 2009/04/16(木) 20:49:24|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<昨年の夏鳥ベスト8・・・在庫より | ホーム | 物欲地獄・ザハトラーの軽量モデル新型FSB6T>>

コメント

お疲れ様でした。雛の兆し有りますね♪
との調子だと早いかな?何か5月は忙しいかも?
  1. 2009/04/16(木) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

熊さん今晩は!
♂♀共に何時もより小さい魚ばかり銜えて、巣穴へ一直線でした。
間違いなく雛が誕生しましたね。
5月は猫の手も借りたいほど、家の猫(チャコ)では役立たずだし・・・笑
  1. 2009/04/16(木) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、こんばんは
当初の見込みでは巣立ちは5月7日。
逆算して孵化は4月16日、ドンぴしゃってところでしょうかね。
このぶんだとGW早めに「鈴なり」が楽しめるかもしれませんね♪
それにしても毎度のことですが飛びモノはきっちり押さえていますね~!
  1. 2009/04/16(木) 23:19:39 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
雛セミ、楽しみですね~。T公園と違って明るくて、背景も綺麗に処理出来るし・・・。
止まり木に鈴なり、常時、親も含めて5~6羽が飛び回るのを想像すると、ワクワクしてきます!
カメラマンもスズナリになってしまいそうですが^_^;
  1. 2009/04/16(木) 23:49:01 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

だっくさん今日は!
雛の巣立ちは、だっくさんの予想どうりかも知れませんね。
河原の皆さんも楽しみに待っているようです。

暫く野鳥撮影していないようですが、大連休で大暴れしてください。
河原もずいぶんと綺麗になって来ましたよ。
  1. 2009/04/17(金) 08:36:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ezri さん今日は!
綺麗な河原になって来ましたので、昨年同様一度は顔見せして下さい(^_-)-☆

今の所出が悪いので、カメラマン少ないですが
雛の巣立ちと共に増えてくるでしょう。
これからは暑いですから、パラソルが必要になりますのでご用意下さい”
  1. 2009/04/17(金) 08:50:24 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
カワちゃんの子育て奮闘記開始の実況中継みたい
で楽しいです~^^v
わたしもその内に様子を見に行ってみよ^^
  1. 2009/04/19(日) 07:28:41 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん今日は!
カワちゃんの誕生は楽しみですが
今月末頃からは夏鳥がゾクゾクと飛来し
嬉しい悩みが始まりそうです。
  1. 2009/04/19(日) 14:55:12 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/181-03255648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード