おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

夏鳥目指して峠のドライブ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪


ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

天気予報では明日からの二日間は雨模様・・・涙
それではと、夏鳥の偵察・撮影を兼ね通い慣れた峠をドライブして来ました。
連休と言う事でドライブ・ツーリング・ハイカーと凄い人の出
山並みを想像出来ない位の爆音が響き渡り
何時もの静けさは無く、野鳥の囀りも少なめでした・・・泣

地獄耳を立てながらのドライブですが、オオルリ・キビタキの鳴き声を逃さず
何とか撮影するこ事が出来ましたが、若干早いのかな~囀りが少なかったですね。
どちらも若には参った・・・翼の頭髪と一緒でまだ生え揃っていませんでした・・・笑
キビタキ親鳥
4V7D2815090504.jpg

キビタキの若鳥には残念  
4V7D2791090504.jpg


4V7D2787090504.jpg

オオルリ若鳥にも残念
4V7D2874090504.jpg


4V7D2877090504.jpg


4V7D2867090504.jpg


4V7D2889090504.jpg


4V7D2894090504.jpg

オオルリ・キビタキ峠、山並みが一望出来る景色の良い所で撮影して見ました。
標高1000m級、この峠でドライブ撮影しています。
IMG_0249090504.jpg

明日の天気はあまり良くないので、夏鳥ではなく夏野菜の準備、家庭菜園頑張らなくっちゃ(@_@;)
  1. 2009/05/04(月) 21:03:47|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カワセミの雛誕生か・・・\(◎o◎)/! | ホーム | 新緑のヤマセミも涙>>

コメント

まぁ~まぁ~ 撮ってくれましたね!(笑う)
さぞ ご満足の事と思います!
オオルリの出現で楽しみが倍増しましたね!
近いうちにトライしてみます。マップ情報宜しくお願いします。何しろ ライセンスが無いと撮影出来ませんので!
  1. 2009/05/04(月) 21:22:39 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。どちらも之からの様ですね。
GWが終わらないと混雑解消しないでしょうね(泣)
此方の街道もバイク渋滞でしたよ。(暴走族のね)
あ!ライセンス取得か。(爆)
  1. 2009/05/04(月) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

去年の賑やかさを知っていると、寂しいですね
でも、ある意味「この時期の若」は貴重かもしれませんよ^^
オオルリ若、いいところで囀ってくれましたね^^
  1. 2009/05/04(月) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

プチ遠征、お疲れ様でしたm(__)m
黄雀、スゴイ形相でにらんでいますね~、何か悪さでもしたのでは?(^^;)
お山の空気はひんやりして、心地よかったでしょうね~。下界は暑かった・・・・
  1. 2009/05/04(月) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

熊さん今晩は!
先に遣られましたコルリちゃん・・・涙

いや~峠は爆音で落ち着いて走っていられませんでしたが
何とか証拠写真は撮れました、今年はチョイ遅れ気味、5月中旬が良いかもしれません。
  1. 2009/05/04(月) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は!
ポイントすべてインプットして有りますから
ぜひ聞きに来て下さい。

今年はまだ早そうですよ、囀りが少なめでオオルリ・キビタキ共、地泣きをしていました。
  1. 2009/05/04(月) 22:26:36 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今晩は!
撮影した後、液晶見てびっくり、なんだこの色は・・・涙
我慢・我慢・次回は奇麗になっているだろうと
自分を慰めて家路に・・・泣
情報を頼りにするより、探し歩いての撮影も楽しいですね\(◎o◎)/!
  1. 2009/05/04(月) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

だっく さん今晩は!
新緑が眩しいお山の空気は良いですよ・♪・♪・♪
当分の間色鮮やかな鳥さんを追いかけ、森林浴を楽しみます。
  1. 2009/05/04(月) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/187-83860ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード