おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

カワセミの雛誕生か・・・\(◎o◎)/!

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪


ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


昨日から雨が降り続き、鳥撮りには悩ましい天気ですね。
鳥友の情報では、今日明日にも雛が誕生するかもという事なので
この雨降る中を巣穴ポイントへ行って見ましたが、何やら様子が違う・・・?
良く見ていると、石を咥えて飛びだしているではないか
これはまだ巣作りをしている状態だ、
ガセネタで昨日から張り付いていたと思うと・・・涙

その後はポイントを変えてのホバ撮影に挑んでみましたが
雨足は強くなるばかり、鳥友たちは次々と撤収
一人寂しく5時まで粘っていました・・・寒
4V7D3168090506.jpg


4V7D3218090506.jpg


4V7D3050090506.jpg

巣穴のリニューアルでしょう
4V7D3129090506.jpg


4V7D3057090506.jpg


4V7D3335090506.jpg

ホバリングも鉛色の空抜けには・・・涙
4V7D3275090506.jpg


4V7D3276090506.jpg


4V7D3257090506.jpg

これはシギでしょうか・・・?
4V7D3327090506.jpg

ホオジロ
4V7D3029090506.jpg

  1. 2009/05/06(水) 18:54:58|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<悪天候でもヤマセミに逢いたい | ホーム | 夏鳥目指して峠のドライブ>>

コメント

雨降る中をご苦労様でした。巣穴の中も期待外れのようですね! 風邪など ひかぬ様に体調管理をしてください。明日も曇りがち 難しい天候ですね!
  1. 2009/05/06(水) 20:13:48 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は!
今日にも巣立ちなんて騙されちゃいました・・・涙
お立ち台は無く、ごく自然ですから尚さん好みですよ、ホントのホントです・・・笑
  1. 2009/05/06(水) 20:24:35 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

あらま、騙しちゃいましたか・・・・
ここは全くノーマークだったので、観察不足でした
みなさん、ごめんなさ~い
  1. 2009/05/06(水) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

ガセネタと言われてもねぇ・・・

雨の中、お疲れ様でした~
真相はどうなんでしょうかね?
遅い1番子作り?それとも早い2番子作り?
いずれにしろ、次の雛撮りチャンスは6月後半ってことですね~。
それにしても、雨の半島でパラソルさして・・・ご苦労様ですm(__)m
私はとっとと退散、機材の手入れをしていましたよ。
  1. 2009/05/06(水) 21:24:55 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

こんばんは!
悪天候の中、お疲れさまですm(_ _)m
雛の登場を今か今かと、D様と、翼さんの所を行ったり来たりしておりましたが、暫くお預けの様子で残念です。
  1. 2009/05/06(水) 21:33:06 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今晩はですぅ~
D様も呆れて早上り、これはと思い場所移動しました・・・笑
アソコの河原はポイントが有り過ぎて、時間帯で大移動が有りそうですよ。
  1. 2009/05/06(水) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

だっくさん、連日疲れ様でした!
雛の糞を運び出しているのかと思っていたら、残念ながら石ころでした・・・大笑
当分様子見って所でしょうね
上流の巣は明日、明後日が巣立ちでしょう、五羽並び期待しています。
  1. 2009/05/06(水) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ezri さん何時もコメントどうもですぅ~”
雛の誕生を期待していたのですが、このポイントはまだ先になりそうです。

上流の巣穴は望みが有りますから楽しみですよ。
そろそろ巣立ちでしょう(^_-)-☆
  1. 2009/05/06(水) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/188-89c9a268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード