おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

一時の翡翠との出会い

久しぶりの連休なのに今日は朝から雨模様だ、どうしようかと考えていると10時半頃から薄日が差してきたのでいつものポイントへ草刈機持参で様子見に行って見た、今日の雨で水量が50cm位増量していた。
デコボコ道路に鳥友の皆さんががブラインドを設営するので一面を草刈していたら釣り人多数ががジロジロ???
そして午後2時よりカメラを持って出撃したら3人のカメラマンがすでにスタンバイしていた。
ブラインドを設営カメラのセッティングが終わると又一人参上、鳥友が後方でデジスコセット5人のカメラマンが翡翠に集中していると4時ごろから幕が開きダイブショーを楽しませて頂きました。

飛び物はすべてピンボケ状態になってしまったが!!!

20070912213557.jpg


20070912213623.jpg


20070912213645.jpg


20070912233410.jpg



20070912213739.jpg



20070912213814.jpg


今日は納得が出来る写真は一枚もなし(<@>)又明日頑張るしか有りません。

  1. 2007/09/12(水) 21:50:13|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<居眠り状態の一日 | ホーム | 荒れ果てた川原で早朝翡翠>>

コメント

お疲れ様でした。
4枚目はジャスピンで綺麗に撮れましたね~。トリミングすれば良かったのでは?
飛びモノは・・ちょっと暗かったのでしょうか、SSが稼げずブレたのでしょうかね。レンズの振り、難しいですいよね~。
明日、期待していますよ。空模様、夕方まで大丈夫のようですから。
  1. 2007/09/12(水) 22:13:27 |
  2. URL |
  3. duck #USldnCAg
  4. [ 編集]

コメント有難う御座います。
やはり飛び物は難しいですね。
カメラその他機材ははプロ級腕前は3流ですから
早くプロとは行かなくても2流ぐらいになりたいです。
明日は早めにスタンバイしてみます。
  1. 2007/09/12(水) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. ゴールドの翼 #-
  4. [ 編集]

西日がカワセミを引き立たせて夏とは異なる風情で良い作品ではないですか!そんなに早く満足の写真ばかりだと 後が続かず 浮気してしまいますよ!
何時もフィールドの草刈感謝申し上げます。
  1. 2007/09/13(木) 08:08:25 |
  2. URL |
  3. 尚さん #-
  4. [ 編集]

そんなに誰もが上手くいくものでは無いですよね。
失敗は成功の元。これから徐々に良い写真も撮れることでしょう。
二等兵ですからまずは大先輩の下働きからと思っています。
  1. 2007/09/13(木) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. ゴールドの翼 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/19-1ccd5ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード