おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

アカショウビン・遠征Ⅲ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
お蔭様でブログランキングが上位にアップして来ました。
今後も引き続き一日一回三種のバナーをクリックして頂けると幸いです・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

昨日は雨が降る中を10Kの機材を担ぎ野鳥散策、林道を歩き回り流石に疲れました。
家に帰ったら足腰に激痛、更に睡魔に襲われ撮影した画像も程ほどにして、昨夜は朝まで爆睡でした。
疲れても再度行きたくなる所、(野鳥の宝庫)涼しい高原ですね。
午前中撮影のアカショウビンは、殆んどがブレブレで使い物にならず、高ISOの為画質が悪し・・・涙”
天気には恵まれませんでしたが、色々な野鳥に出会えて楽しい一日を過ごす事が出来ました。

アカショウビンはすべてノートリになります
4V7D682209-06-18-2.jpg


4V7D689609-06-18-1.jpg


4V7D640009-06-18-1.jpg

コムクドリの飛翔
4V7D716809-06-18-1.jpg

コムクドリの飛び付き
4V7D717709-06-18-1.jpg

角度を変えて飛び付き
4V7D707709-06-18-1.jpg

お決まりポーズのゴジュウカラ
4V7D735509-06-18-1.jpg


流石に高原のキビタキは色鮮やかです
4V7D676909-06-18-1.jpg


4V7D679009-06-18-1.jpg

アカゲラは子育てに一生懸命
4V7D631509-06-18-1.jpg

コサメビタキの子育てを眼のあたりに・・・元気に育って欲しいですね
4V7D731009-06-18-1.jpg

巣立ち間近で、一生懸命雛に餌を運んでいます
4V7D733209-06-18-1.jpg

何時もながらミソサザイは元気に囀っていました
4V7D625509-06-18-1.jpg
  1. 2009/06/19(金) 21:06:24|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オオタカの幼鳥 | ホーム | 悪天候の高原>>

コメント

夕方、突然お邪魔して失礼いたしました
さすがにいいのを押さえてますね
コムクの雄は羨ましいです
お互い、暫くの間、高原病が治りそうにありませんね^^;
  1. 2009/06/19(金) 21:25:21 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今晩は~
コムクは楽しかったですよ~誰もが連射の嵐・バシャ・バシャ・バシャー
野鳥大好き人間は、アソコへ一歩足を踏み入れたら、病気になるのが当たり前ですね。
直して欲しい時には当店へ・・・無料ワクチン差し上げます・・笑
疲れが癒えないのに次週も計画・・・\(◎o◎)/!
  1. 2009/06/19(金) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ここでも Mark3の威力!
いやだねぇ~ 本当に50Dとの差が歴然で!
オンパレードで来週まで掲載無しですか?
どんどん在庫を放出してくださいよ!(笑う)
  1. 2009/06/19(金) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん今晩は~
余り悲観しないで下さい、暫く待てばMK・Ⅳが発売しますよ
12連射で目を瞑っていてもAFはバチピンです・・・笑
月曜日にはオオタカの親子並びをアップしたいですが、上手く行くかどうかは明日次第
明日も早起きしなくては^_^;
  1. 2009/06/19(金) 22:30:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お!一枚目のアカの真骨頂ですね♪ドUPよりは少し引くのも良いですね。何だかんだと言ってもコムクちゃんを見たら、連射の嵐でしたね・・・爆
早くM4が欲しいですよ!
キビちゃん、コサメちゃんなど止まり物は高原の色ですね♪病み付きになりますよ。明日はよろしくです。
  1. 2009/06/19(金) 22:37:39 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

falcokuma3今晩は~
高原病やら~里山病やら、治す薬は無さそうですね。
背景のボケ味に高原色がたっぷりと出て、何とも心落ち着く色合いですよね。
明日は起きられるか心配です。
  1. 2009/06/19(金) 22:59:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/21(日) 00:21:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはよー
今日もすばらしい野鳥の数々が拝見でき、超ハッピー♪
高原に行きたいです~>。<
  1. 2009/06/21(日) 08:23:15 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/202-7147a287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード