おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

今日のオオタカ・・・巣立ち

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


昨日のカワセミに続き、今日はオオタカ撮影と決め6時に起床しては見たが、厚い雲に覆われた曇り空
昨夜の天気予報では、そこそこ良い天気になるはずなのになぁ~
勇んで行っても、暗くて撮れないなぁ~と、コーヒーを飲みながら一服していると、
鳥友Nさんより電話・・・今ヒヨドリ食べているから早く来な~と
慌てて飛んで行くも、もう終わったよ~だって・・・涙
その後は枯れ枝に止まったまま7時間動かず・・・今日は駄目だねぇ~と3人で
4時を過ぎてそろそろ帰ろうかと話をしていると、カラスに追われ辺りを旋回し
背景の良い小枝に止まってくれた。
その後喉が渇いたのか、目の前に有る水溜りに下りて来て水遊び
最終回満塁ホームランとはこんな感じかな何て、ニコニコ顔で皆さん帰宅しました。

これは近いです~8mで目と目が合いました
カメラ機種名Canon EOS-1D Mark III  撮影日時2009/06/25 16:32:42
撮影モード 絞り優先AE  Tv(シャッター速度)1/80 Av(絞り数値)2.8
測光方式 スポット測光 露出補正-2/3 ISO感度800
レンズEF300mm f/2.8L IS USM  焦点距離300.0mm

4V7D809209-06-25.jpg


4V7D809420090427-2.jpg


ノートリ画像
4V7D804509-06-25.jpg

ノートリ画像
4V7D802309-06-25.jpg


トリミング少々有り・・・喉が渇いてこんな水溜りへ
4V7D808009-06-25-1.jpg

ノートリ画像
4V7D810809-06-25.jpg

ノートリ画像
4V7D810309-06-25-1.jpg


トリミング有り
4V7D800509-06-25.jpg

トリミング有り
4V7D782909-06-25.jpg

@@@先に帰られた佐藤さん並び元同僚の末吉さん、今日は粘り勝ちでしたよ@@@
  1. 2009/06/25(木) 20:13:56|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<向日葵(ひまわり)・セッカ・・・♪♪♪ | ホーム | 困った時のカワセミ>>

コメント

うわっ!
いきなりすんごい写真で目が点になっちゃいました~\(^_^)/
8mってぇのもびっくりですが、328でこのサイズってぇのも吃驚モノです~。

長時間粘った甲斐がありましたね~粘り勝ちっ!
  1. 2009/06/25(木) 21:26:54 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

イヤイヤ 328でISO800でこの出来栄え!
すごいですねぇ~。
これでは長時間待っても値打物ですよ!
迫力も宜しいですが、7枚目の写真 芸術品ですよ!
  1. 2009/06/25(木) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

だっく さん今晩は!
石の上にも3年じゃ~無く・・・暑くても粘って粘って8時間・・・笑

最後の最後にご褒美頂き、Nさんも腰の痛さを忘れ大喜びで帰宅、今頃画像を見てニヤニヤしているでしょう。
  1. 2009/06/25(木) 21:52:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は~
撮影時間が4時頃で、林の中は暗いですからISO800迄上げて撮影しましたが、被写体までの距離が近いのと、流石にサンニッの解像度は良いですね。
余りの近さに手が震えていました・・・笑
  1. 2009/06/25(木) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

待った会が有りましたね♪
近過ぎ?ですよね。でも、凛々しい感じが素適です。
此処も静かに撮りたいフィールドですね。
皆様によろしくです。週末は久し振りに野球です。
今度は、柏原アローズです。
  1. 2009/06/25(木) 22:06:42 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
今日も何時ものメンバーで会話が弾み、最後にお土産付きでした・・・笑
親が見られると良かったんですが、声さえ聞けずでした。
週末の天気はどうでしょうか・・・暑さに負けず頑張って下さい。
  1. 2009/06/25(木) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!
連日お疲れ様です!
いや~凄い事になっていますネ~。
眼光鋭いがまだ幼さの残る1枚目のドアップ・・・堪りません(^_^;
  1. 2009/06/25(木) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

ezriさん今日は!
トップページはezriさん好みのドアップに・・・笑

林の中でも大汗…クモの巣を顔面に、右へ左へと大忙しでした。
幼鳥でも流石にオオタカ・・・ですね。
  1. 2009/06/26(金) 08:46:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

虹彩の色

翼さん こんばんは
虹彩の色が白いですね。

風格は十分ありますが、まだまだ巣立ったばかりなのですね。
それにしても近い^^;

いつもながらのブレなしジャスピン画像
気持ちよいです。 最高^^;
  1. 2009/06/27(土) 02:40:10 |
  2. URL |
  3. あきGG #-
  4. [ 編集]

あきGG 今日は~
幼鳥でも猛禽の風格は、十分に感じられますが、早く色白になって欲しいです!

飛び物も撮影したいのですが、林の中で木々が混んでいて、ちょっと無理そうです。
そのうち親共々畑の方に出てくるでしょうから、そこを狙いたいですね。

@@場所は秘密ですが、この子はNHK・ダァーウィンが来るで撮影したオオタカの子供ですよ@@
  1. 2009/06/27(土) 10:47:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

いろいろ助言頂き、ありがとうございます
お陰さまで満足できる画が撮れました
この子、もう少し遊んでくれそうですね^^
そう思うと、ついつい足が向いてしまいますね^^
  1. 2009/06/27(土) 13:23:33 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今日は~
いや~参ったね~素晴らしい画像見させて頂きましたよ
仕事サボって行けば良かったかな・・・大粒涙

暑さ対策として今後は林の中に潜んでいます笑
親子ショットもそのうち撮れるでしょう。
  1. 2009/06/27(土) 13:59:12 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
ひょえ~ お目目が澄んでてきれいです~(@。@”
やっぱりがんばってる方にはご褒美があるものなんですね^^v
今日もポチポチポチって感じ^^
  1. 2009/06/28(日) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん今晩は~
赤ちゃんと同じで、巣だったばかりのオオタカの目も
何の濁りもなく純粋その物ですね。
努力は惜しまず頑張っていますが、蚊の多さには泣きが入ります。
  1. 2009/06/28(日) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/206-30638e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード