おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

オオルリ・オオタカ二本立て

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

パート1・・・昨日のオオルリ
昨日は雨が降ったり止んだりと天候不順の中、北の連山へアカショウビン探しに行って見ましたが
全く収穫が有りませんでした。
もしやヤマセミが何て思いながら、帰り道は渓谷沿いに車を止め鳴き声を確認しながら下山しましたが
鳴き声姿を確認する事が出来ませんでした。
代わりに楽しませて貰ったのがオオルリで、この子は沢山の個体がいました。

囀りが響き渡るので車を止めて見たら、ガードレールの上の鉄線に・・・下がらないと撮れない程
4V7D83672009-07-09.jpg

4V7D84182009-07-09.jpg


4V7D84762009-07-09.jpg


4V7D83772009-07-09.jpg


4V7D83962009-07-09.jpg


パート2・・・本日のオオタカ
今日も非常に蒸し暑い一日でした。
オオタカのお食事風景を撮りたくて里山へ行って見ましたが、憑いていないのか
今日は親鳥が餌を運んで来ません・・・お腹が空いて居るだろうな~
朝から何も食べず水を飲んだだけでした。
明日は凄いのが撮れそうな雰囲気を感じます、残念ながら仕事が忙しくて行けません・・・涙
4V7D85922009-07-09.jpg


4V7D86112009-07-09.jpg


4V7D86192009-07-09.jpg


4V7D85232009-07-09.jpg

喉が渇いたのか午後4時に上空より水たまりに・・・水分補給と水浴びを楽しんでいました。
4V7D86352009-07-09.jpg


4V7D85872009-07-09.jpg


4V7D85742009-07-09.jpg


4V7D85812009-07-092.jpg
  1. 2009/07/09(木) 20:56:53|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<アオバズクの親子 | ホーム | 向日葵(ひまわり)・セッカ・・・♪♪♪>>

コメント

こんばんは~
ひえ~ オオルリ君の超ドアップにびっくりです(@。@”
オオタカわたしもそろそろ撮りたいです。
悪天候の中がんばりますね(^-^*)ポチッ!
  1. 2009/07/09(木) 21:20:55 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん今晩は!
アカショウビンは姿を見ることは出来ませんでしたが
オオルリは沢山囀っていました。
今がオオタカ若の撮り時です、撮影成功祈っていますので、頑張って下さい。
ポチット有難う(^v^)
  1. 2009/07/09(木) 21:35:24 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

2日間、お疲れ様でした。この時季にオオルリとは良いですね♪しかも弩鮮明!私も行きたいです~~う。
オオタカのお食事は残念ですが、しかたが有りませんよね・・残念 そろそろ自立の時が来たんですかね?
明日も蒸し暑いでしょうが、どうしようかな?
  1. 2009/07/09(木) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

熊さん今晩は!
二日間共に疲れました\(◎o◎)/!
初日は恋人にフラレ、出会う事が出来ず・・・泣
二日目は予定の行動をしてもらえず止まり物だけ・・・涙
今日は何も食べていませんので、明日は早朝から行くべきでしょうね。

オオルリはウジャウジャいますよ・・・一個連隊が土曜日行くそうです(I,N,S、さんその他で)・・・笑
  1. 2009/07/09(木) 21:59:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!
ルリのアップは凄いですね~
髭まで写ってる・・・鉄線なのが残念・・・かな。
若タカも逞しく日々成長しているようですね!

このご時勢、仕事で忙しいなんて、有難いですよ。
次期マク3や528のインプレッションを楽しみにしております(^_^;
  1. 2009/07/09(木) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

ezriさん今晩は!
確かに鉄線では絵になりませんね~
これが古木ならば・・・\(◎o◎)/!
今日も若タカには楽しませて頂きましたので
次回は鶏一匹、ご馳走を持って行こうかな・・・爆

どちらのモデルも早く発表して欲しいですね。
  1. 2009/07/09(木) 22:15:48 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/09(木) 23:35:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

オオタカ幼鳥は、心なしかスリムになったように見えます
これからが野生への本番!
逞しく、凛々しく、気高く育って欲しいですね^^
  1. 2009/07/10(金) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今晩は!
スリムというより腹ぺこ状態です・・・笑
そろそろ一人立ちの時期なのでしょうか・・・?
親鳥が二日間も餌を運んで来ませんが
若にはまだ狩りが出来そうに有りませんねぇ~
  1. 2009/07/10(金) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/208-0b59f5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード