おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

アカショウビン・カップル誕生

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

午前2時30分に出発し、 知る人ぞ知る高原のアカショウビン撮影に行って来ました。
地元埼玉では相当暑かったようですが、高原は涼しく長袖でちょうど良い位でした。
キョロちゃんはお山全体を飛び回っていましたが
翼の眼力で見つけ出し、色々な所に止まっているキョロちゃんを
鳥友5人がシャッター連射の嵐でした\(◎o◎)/
ツーショットの撮影は出来ませんでしたが、いよいよカップル誕生・・・雛の巣立ちが待ち遠しいですね”
この度の撮影で在庫が豊富になりました・・・次回のブログはキョロちゃんドアップシリーズとします4V7D91312009-07-16.jpg

キョロちゃんの♀です
4V7D90992009-07-16.jpg

キョロちゃんの♀です、胸元の毛色が白っぽく薄いのが解るかと思います。
4V7D90792009-07-16.jpg

キョロロロロロ~お山に鳴き声が響き渡ります
4V7D88442009-07-16.jpg


4V7D89782009-07-16.jpg



4V7D89872009-07-16.jpg


4V7D90212009-07-16.jpg

キョロちゃんお気に入りの枝で、この付近にはカメラマンが多数レンズを向けています。
営巣場所になるかどうか難しい時期なので、近くの木道は撮影禁止になってしまいました。
カメラマンの皆様、マナーを守って雛の巣立ちを見届けて欲しいと思います。
4V7D88872009-07-16.jpg


4V7D89502009-07-16.jpg


4V7D91402009-07-16.jpg

鳥友のKさんNさん、現地で合流のIさん、偶然にお会いしたTさん、ご一緒出来て大変楽しい一日になりました。Kさん運転お疲れ様でした。
これからの鳥撮りは涼しい所に限ります、もう一度は行ってみたいですね。
  1. 2009/07/16(木) 21:59:28|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アカショウビン・・・Ⅱ | ホーム | アオバズクの親子>>

コメント

今日は、お疲れ様でした。帰りは眠かったですよね・・・。ま~~之だけ撮ればお腹いっぱいでしょうね♪
シックな色合いで涼しさを感じますね。
  1. 2009/07/16(木) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

素晴らしいの一言ですね!羨ましい!
こんなに枝に留まってくれればハイビジョンでも可能でしょう! 涼しい高原で満足のゆく撮影が出来て
本当におめでとう御座いました。
  1. 2009/07/16(木) 22:44:08 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

熊さん運転お疲れ様でした!
帰りの車中20分は寝てしまいました、良く考えて見たらNさん大当たりのビールを飲んでしまったからでした・・・笑
都合付きましたら再度挑戦しましょう。
  1. 2009/07/16(木) 22:49:48 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん今晩は!
いや~今までで一番の収穫でした。
一か所に1時間も動かずなんて枝も有り
カメラマンも呆れて、早い所どこかの枝に動いてくれないか・・・贅沢な事を・・・笑
時間が許す様で有れば、ぜひご一緒したいですね。
  1. 2009/07/16(木) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!
遠路お疲れ様でした!
大収穫だったようですね~
濃緑の中のえんじの鳥・・癖になる配色です!
キョロちゃんはホバらないのかな?

アカは沢山撮った様ですので、そろそろアオショウビンを・・・見た~い(無理?)
  1. 2009/07/16(木) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

ezri さんコメント有難うございます!
もうアカは撮り過ぎたので飽きましたね・・・爆
キョロちゃんはヤマ、カワと違いホバはしない様ですね。

アオショウビンは狙いたい所ですが、何処へ行ったら撮れるのかなぁ~教えて
  1. 2009/07/17(金) 08:50:12 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

キョロちゃん、アップシリーズですか!!
そりゃ凄いっす^^
今回の遠征も大当たりだったようですね
当方は久しぶりにハズレくじを引きました^^;
  1. 2009/07/18(土) 16:34:45 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今日は!
余裕を持ってドアップを掲載したいと思っています・・・笑
憑き男に外れは有りませんので、次回はご一緒しましょう。

1800m級の高原で雨、霧では撮影を断念するしか有りませんね、お疲れ様でした。
今度の水、木に行きたいのですが、天候が・・・涙
  1. 2009/07/18(土) 17:25:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/210-3e5a079a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード