おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

オオタカ若鳥の食事

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

皆さん今晩は~梅雨が明けたというのに、この気候はどういう事なのでしょう。
すっきりとした青空なんて久しく見たことが無いですね~
午後から明るくなって来たので、近場のオオタカ撮影に出かけて見ましたが・・・大雨全身びしょ濡れ
帰ろうかと思っていたら、親鳥が飛来し若に餌渡しをした模様
ヒェーヒェーと若鳥の鳴き声が里山に響き渡る。
何処の居るのかと、雨に濡れながら林の中を探していたら、何と頭上で片足に餌をつかんでいた。
撮影出来そうな所へ回り込み、濡れて曇ったレンズやカメラを拭きながらの、厳しい撮影になりました。
カメラ機種名Canon EOS-1D Mark III  撮影日時2009/07/23 16:11:03
撮影モード 絞り優先AE  Tv(シャッター速度) 1/200 Av(絞り数値) 2.8
測光方式 スポット測光  露出補正-2/3  ISO感度800
レンズEF300mm f/2.8L IS USM

4V7D93252009-07-23.jpg


4V7D95202009-07-23.jpg


4V7D94322009-07-23.jpg


4V7D94802009-07-23.jpg


4V7D95112009-07-23.jpg


4V7D95362009-07-23.jpg


4V7D91972009-07-23.jpg
  1. 2009/07/23(木) 21:15:21|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<在庫の若鷹で我慢 | ホーム | アカショウビン・・・Ⅱ>>

コメント

ま~~この雨の中、行かれたんですね。お疲れ様でした。しかし、やっとお食事が撮れて良かったですよね。この時季は何処も今一の様ですから考えますよね?
  1. 2009/07/23(木) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

熊さん今晩は!
地球温暖化の影響でしょうか、天候不順には参りましたね。
念願の食事風景を撮影する事が出来、オオタカクラブの仲間入りをすることが出来ました・・・♪
いゃ~長かったな(^_-)-☆
  1. 2009/07/23(木) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

雨の中 ご健闘 お疲れ様でした。
水の滴る いい オオタカですね?(笑う)
爺は家内工業?で一日終わりました。
明日も続行です!
  1. 2009/07/23(木) 23:19:47 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

こんばんは!
梅雨に逆戻りしていまい、しかも梅雨時期より気温が高いので最悪ですね(^_^;
悪条件の中、お疲れ様でした!

お食事・・・ちょっとグロいですが、野生を感じさせる良い写真です!
そろそろ親子鷹が・・・見たい!
宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2009/07/23(木) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

尚さん 今日は!
連休だというのに、晴れ間の見えた午後から出かければ2時間足らずで大雨・・・涙
憑いていません~
若が撮影出来たのは根性で粘り勝ちという所でしょうか・・・?
  1. 2009/07/24(金) 10:22:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ezriさん今日は!
梅雨明け後の天気は、梅雨入りになりました・・・笑

ちょっとエグイですが、野性味溢れるオオタカの若様・・・有るがままを写す
カワちゃんは、お魚丸呑みですからねぇ~
  1. 2009/07/24(金) 10:37:45 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ふえ~ 完全な雨中撮影凄いです~(@。@”
そんな中でもしっかり撮れる28はやっぱりいいな~
超うらやましいです~^^ポチ ポチッ!
  1. 2009/07/24(金) 20:25:03 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん何時もコメント有難う御座います!
この子はNHKのダーウインが来たで撮影したオオタカの一人息子又は娘なんです。
有名な子孫が目の前に飛び出して来たので、びしょ濡れになりながらも根性で頑張りましたよ~
まだ甘えん坊で、自分で餌捕り出来ずに困っています。

Angel さん400mmーF2,8が良いですが、チョイ重いので300mmF2,8を推薦します\(◎o◎)/!
  1. 2009/07/24(金) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お早うございます。初めまして、なのかな?
よっちゃん3と申します。キヤノン党の一員です。
主に856と54を使ってます。
さて、今回の作品ですが、雨中での撮影にも
拘わらず、大変明るく撮影できてますね。実に
生き生きとした表情をしてます。私も、以前、
自宅近くでツミの捕食シーンを撮影しましたが、
ちょっとグロテスクですね。
これからも時々寄せてもらいます。よろしく!
  1. 2009/07/25(土) 04:51:54 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

おはようございます
僕も今朝ほど行ってきました
この子は一人っ子のせいか、甘えん坊ですね
僕らをもう少し楽しませて欲しいような、早くひとり立ちしてほしいような・・・
複雑です
でも、段々警戒心が強くなりつつあるようですね
  1. 2009/07/25(土) 10:27:46 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

よっちゃん3当ブログへお立ち寄り有難う御座います。
雨が降り出しびしょ濡れに状態、レンズは曇るし最悪条件でしたが
流石サンニッパの明るさに助けられました。

キャノン党も肩身の狭い思いをしていますが、そろそろmkⅣで巻き返しをして欲しいですね。
今後も宜しくお願いします!
  1. 2009/07/25(土) 10:49:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

鷹連雀さんお早うございます!
親離れを何時になったらするのでしょうか・・・?
鳥枯れ状態の現在・困った時のオオタカなんて贅沢ですよね。
暫くは楽しませて貰いましょう。
  1. 2009/07/25(土) 11:28:29 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

初めまして、いつも拝見しています。
オオタカの一連の写真は、弱肉強食の自然を感じ取れます。
自然界では、頂点にいる筈の動物の数が少なく、絶滅の危機に瀕している事は皮肉な現実ですね。
  1. 2009/07/29(水) 15:19:31 |
  2. URL |
  3. 川原kaze #-
  4. [ 編集]

川原kazeさん、当ブログを何時も見て頂いているとの事、有難うございます。
オオタカも激減し、数少ないポイントでしか撮影が出来ないようですね。
人間が自然を破壊している現在、貴重な野鳥や小動物は何れ山奥へ追いやられて、
里山には住めなくなるでしょう、寂しい限りですね。
  1. 2009/07/29(水) 17:47:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/212-a4df19f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード