おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

毎年ですが・撮る物無いですねぇ~

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

8月初の休日は何処へ行ったら良いのだろう・・・悩
鳥友にポイント情報を尋ねて見ても、毎年の事ですがこの時期は無いですね~
そこで困った時のカワセミかな~と、地元の河原へ行ってみましたが
曇り空の割に暑い事、早朝より大汗・・・AM5時~PM5時まで粘って見ましたが
カワセミの出も悪く鳥友とカメラ・機材の談義で一日が終了しました。
浮草が川一面に生え、素晴らしい景観になっていましたので、今後は期待出来そうな雰囲気でした。

盆栽枝カワセミの幼鳥
4V7D96492009-08-06.jpg


4V7D97392009-08-06.jpg


4V7D96662009-08-06.jpg


4V7D97652009-08-06.jpg


4V7D97712009-08-06.jpg

オオヨシキリ
4V7D97992009-08-06.jpg

  1. 2009/08/06(木) 20:32:28|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<倒木後のアカショウビンは・・・? | ホーム | 夏を過ぎれば大好きなヤマセミ>>

コメント

お疲れ様でした。 自然の感じが良く出ています。
鳥枯れですが、此処に期待しましょう。
間もなく出陣の日が来ると思いますが  里山にでも予定を組み入れ様か迷っています。
ビデオで綺麗な山並みでもと・・・。
  1. 2009/08/06(木) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

あらま、中流ポイントにいらしてたんですね~。
出が悪いといっても、この時期、姿を見ることが出来れば御の字でしょう(笑)
ここは秋から冬には期待できると思いますよ。
  1. 2009/08/06(木) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

尚さん今晩は!
自慢の浮草は、例年の二倍で物凄いですよ。
頻繁にカワちゃんが出てくれれば言う事無いんですが、暫く時間が掛かりそうですね。
河原は非常に暑いですので、里山及び高原がベストでしょう。
  1. 2009/08/06(木) 21:25:11 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

だっくさん今晩は!
DKポイントは暑くて風が抜けないので、高台の涼しい木陰で撮影することにしましたが
このポイントは暫く時間が必要ですね。
お立ち台に慣れて来れば、爆発するでしょう・・・笑
  1. 2009/08/06(木) 21:30:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。ん~~盆栽枝、最高ですよね・・爆
悪いとは言え、4ポイント止まりましたから、出足は良いのでは??明日は例のポイント偵察寄り込みですね。本当に居るにかな?
  1. 2009/08/06(木) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #clQxy.PQ
  4. [ 編集]

こんばんは!
おー芸術的盆栽枝!感嘆!
浮草も綺麗に生え揃ってますね~

しかし、こんな素晴らしい枝見せられたら、ポイント探しよりお立ち台探しに行きたくなりました~(^_^;
  1. 2009/08/07(金) 02:59:35 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

くまさん今日は!
昨日はお世話になりました。
木陰の涼しい風が心地良く、皆さん居眠りしていましたね。
居眠りなんか出来ない位爆発して欲しいですね。
  1. 2009/08/07(金) 15:38:09 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ezri さん今日は~
品の無い枝では絵になりませんから、山歩きをして銘木を探し当てて下さい。

今年の浮き草は、例年の2倍位水面を覆っていますので、綺麗ですよぉ~
出が良くなりましたら、是非一度ご来店下さい・・・笑
  1. 2009/08/07(金) 15:44:27 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
ここの河原の水草とってもすてきですね(@。@”
盆カワちゃんもかわいいです^^v
  1. 2009/08/07(金) 21:38:37 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

鳥枯れの8月、この時期に新車入れ替えは生殺し?
でも水面がきれいですね~
この時期、干潟で遊ぶのも一興かと^^
  1. 2009/08/08(土) 08:46:08 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

Angel さん今日は!
浮き草が川一面に増殖してで綺麗ですよ~
毎年台風で流されてしまいますけれど、根が丈夫なのでいつの間にか増えて来るんですよ。
  1. 2009/08/08(土) 17:01:15 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今日は!
待望の新車、本日届きました。
お盆休みで高速は大渋滞の予想・・・テストドライブが出来ません・・・涙

連休は浮き草が綺麗な川で、カワちゃんに遊んで貰おうかな~
  1. 2009/08/08(土) 17:10:17 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/11(火) 09:01:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/215-a2ac4dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード