おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

倒木後のアカショウビンは・・・?

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

鳥撮りの足・・・スバル・アウトバック3,6Rが届きましたので(^_-)-☆
早速女房とドライブ鳥撮りに、アカショウビンの高原へ行って来ました。
今までのアウトバック3,0Rに比べ、すべてがマイルドになった感が有り
以前の方が足回りが良く、キビキビとしたハンドリングが出来たように思います。

本題のアカショウビンですが、鳴き声姿一切確認出来ませんでした。
その他の野鳥もほぼ見る事が出来ず、お山が静まりカメラマンも数名
残念ですが、今後の見込みは無さそうでした。

お蕎麦の名所で早々と大盛り天婦羅蕎麦を食べ、チゴハヤブサのポイントへ行って見ましたら
地元の方が数名おられ、挨拶をして様子を聞きながらの撮影になりましたが
皆さんに親切にして頂き助かりました。
帰りの高速道路は割引料金が無い為、渋滞せずに予定通りに到着出来ました。

信濃町・・・道の駅にて
IMG_02852009-08-06.jpg


IMG_02862009-08-12.jpg

神の宿るお山では、ゴジュウカラの雛さん一枚だけ (お山全体に野鳥の鳴き声有りません)
4V7D98312009-08-12.jpg

餌の奪い合い
4V7D99442009-08-12-2.jpg


ちょっとエグイですが我慢を・・・\(◎o◎)/!
4V7D00152009-08-12.jpg


4V7D00092009-08-12.jpg


4V7D01772009-08-12.jpg


4V7D99792009-08-12.jpg


4V7D00942009-08-12.jpg


4V7D02202009-08-12.jpg

後ろ向きですが・・・涙
4V7D02292009-08-12.jpg
僅かに開けた空間を飛ぶチゴハヤブサ・・・飛翔姿の撮影はかなり厳しいですね。
情報を頂いたあきGGさん、止まり物を撮影をする事は出来ましたが
残念ながら餌渡しのシーンは、撮影する事が出来ませんでした・・・涙

  1. 2009/08/12(水) 21:59:58|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<久しぶりの・・・ホバホバホバ | ホーム | 毎年ですが・撮る物無いですねぇ~>>

コメント

こんばんは!
お疲れさまでした。
台風一過の青空の下で新車も栄えますね~

チゴハヤブサっすか。初見ですがこの子もカッコ良いですね!

私も明日から休みになりますので暗い内に出撃して例の池の明るい、ど真ん中、近めにお立ち台を設置してやろうと目論んでおります。車の中に3mほどの枝と重量ブロックが待機中(^_^;
  1. 2009/08/12(水) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

ドライブお楽しみ 何よりです。アカの高原は盛りが過ぎたようですね! 何かしらお土産を持ち帰る運の良さ? 流石です! 
さて? まだまだ 鳥撮りの時間がママなりませんが、チャンスを見出し出陣します。
宜しく!
  1. 2009/08/12(水) 22:38:43 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

ezri さん今晩は!
今日もAM3時出発PM7時到着、500km走破ですから
もう眠くてたまりません。
この子も4羽が元気に巣立ち、行動範囲も広く上空を飛び回っていました。

明日はかなりの大物がゲット出来そうですね、期待してますよ。
  1. 2009/08/12(水) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん今晩は!
アカの高原は異様な位静まりかえり、キビタキ何ぞ何処を見ても姿、鳴き声一切聞こえませんでした。
何処へ行ってもお土産だけは、家に持ち帰るように心がけています・・・爆

暑さも厳しいですから、無理をする事有りませんよ、涼しくなってから本腰入れて下さい。
  1. 2009/08/12(水) 22:55:16 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは、ドライブ遠征?お疲れ様でした。
神のお山は静かでしたか・・・。少しは期待してたんですがね?ま~~チゴ君に出会えただけでもOKかな?
もう少し我慢でしょうかね?
  1. 2009/08/13(木) 00:33:44 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/13(木) 03:27:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

熊さんお早う~
今年のアカは完全に終了しましたし、お山は静まりかえり気味が悪い位です。
チゴは地元の方が6名位で楽しんでいました、まるでオオタカの山林見たいで楽しかったですよ。
  1. 2009/08/13(木) 09:27:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こぶ平さん今日は!
早速連休初日に行って来ましたが、思っていた通りと言うか
多少は期待をしていたのですが全く駄目でした・・・笑
トイレ前のベンチで休んでいると、年老いたご夫婦とお孫さん3人が来て、確かこの辺に巣が有ったんだが何処でしたっけと尋ねられ・・・巣は倒れてしまった様ですよと言ったら、がっかりしていました。
今後も宜しくお願いします(*^。^*)

  1. 2009/08/13(木) 10:14:05 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!よっちゃん3 です。
新車の乗り心地は如何ですか?
それにしても、アカショウビンは残念でしたね。
実は、私もこれからその場所に初めて行って
みようと思っております。まあ、場所を覚えると
割りきって、あまり期待せずに行ってみます。
ですから、帰りがけにチゴハヤブサに会って
来たいと思います。同じような素晴らしい写真が
撮れると良いのですが・・・。腕が伴わないかな?
  1. 2009/08/13(木) 18:57:49 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

よっちゃん3今晩は!
何でも新しい物は良いですね~ついでに女房も・・・笑
アカショウビンは止めた方が良いですよ
場所を覚えるといっても神の風が流れ、静かな園は気味が悪いです。
熊も度々出現するらしいですし、行かれる場合は気を付けて下さいね。
直接チゴハヤの方がお勧めです、地元の親切な方にお聞きして楽しい一日を過ごして下さい。
  1. 2009/08/13(木) 20:03:48 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さんこんばんは
過度の期待は禁物ですね
でも奥様と楽しいドライブだったのでは?
僕も蕎麦といえば善光寺蕎麦です^^
新車いいなぁ~、今度触らせてくださいね~
  1. 2009/08/13(木) 21:19:48 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今晩は!
久しぶりに楽しいドライブが出来ましたが、高原の野鳥は寂しい限りでした。
次の予定は霧ケ峰へ・・・秋の高原植物に止まるホオアカ・ノビタキ・その他の野鳥を狙います。
鷹連雀さんに似て来てしまいました・・・爆
今夏は熱帯地獄から逃れ、涼しい所を考えていますので
都合付きましたら熊さんと新車で如何でしょうか・・・?
  1. 2009/08/13(木) 21:48:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/216-ff5a06ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード