おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

飛び物全滅

今日は飛翔撮影を実習しようと意気込んでUポイントへ出かけたが
思うように翡翠が現れない。到着後一時間が過ぎた頃やっとお立ち台にパーチしたが数分で飛び去ってしまった。その後まったく姿を見せ無いので他のポイントTへ移動したが余りにも暗すぎてISO1000迄上げたがSS125が一杯。これではと思い又Uポイントへ逆戻りしたが時すでに遅し今日は不作の一日だった。
飛び物撮影100%ピンボケ全滅

親離れできない翡翠が兄弟仲良くお休み中
20070927211041.jpg


Uポイントにていつものお立ち台
20070927211057.jpg


こちら右側お立ち台ですが出来れば自然の木々の枝がいいんですけれどね。
20070927211115.jpg



今夜の食事(!@!)どじょうすくいのように足を動かしながら小魚を誘い出し捕食しているコサギ
20070927211136.jpg

  1. 2007/09/27(木) 21:34:36|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<一晩寝るとロクヨン | ホーム | 翡翠も枝の中で休眠>>

コメント

お疲れ様でした。
満足のいく写真が撮れなかった日の疲れはズシンと来ますよね~。でも、そういう日があるからこそ、決まったときの喜びも大きいのですから(^^;)
だっく、逝っちゃいました。10年ぶりの腰痛でダウンです。ついでにもうひとつ、逝っちゃいました。500じゃやっぱりねぇ・・とロクヨン(笑)
  1. 2007/09/28(金) 09:19:14 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

昨日お会いしたときにはなんとも無いように見えましたが?夜になって何か無理なことしたんですかね(笑)
それとも600mm大砲を担いでいる夢でも見て腰痛めちゃったんですか(痛い三連休)
仕事では余り無理はしていないでしょうから鳥撮り4連休の無理が逝けなかったのでしょう。
今週末はU&Kポイントは眺めるだけにしておいた方が宜しいんでは腰は大事ですからね。
どうせ買うんならロクヨンIS無しにしたら如何でしょうか
  1. 2007/09/28(金) 11:53:58 |
  2. URL |
  3. ゴールドの翼 #-
  4. [ 編集]

お見舞いの御電話ありがとうございましたm(__)m

>どうせ買うんならロクヨンIS無しにしたら如何でしょうか

はい、逝っちゃいました(笑)
  1. 2007/09/28(金) 12:18:29 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

ダックさん私のサンニッパを持って智光山へ行ったのがロクヨンへと傾いてしまったのですかね。私より先に大砲の訓練開始のようですから飛翔翡翠期待していますよ。
これからは人工お立ち台の止まり物写真は極力控えて自然の風景に溶け込んだ野鳥または翡翠の飛翔撮影に力を入れて行きたいと思いますので、お互いに楽しく頑張りましょう。
  1. 2007/09/28(金) 20:56:25 |
  2. URL |
  3. ゴールドの翼 #-
  4. [ 編集]

翼さんからサンニッパをお借りしたのが運の尽き・・・
ったく・・・すっかりやられちゃいました~!
予算10万円オーバーでしたが、たぶんゴーヨンゴより良い選択だったんじゃないかと自分に言い聞かせてます。
お立ち台止まりモノは、いくらロクヨンと言えどデジスコに敵いませんよ。
というわけで撮り分けが必要ですね。
  1. 2007/09/28(金) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

翼さんも自然体に傾いてこられましたね!
ビデオはこれでないと困ります?
Uポイントはお立ち台乱立状態!打ち上げ花火の職人が何処からか出てきそうな状況です?。
大砲入手以後はブレの心配も激減するでしょうから!
  1. 2007/09/29(土) 08:34:22 |
  2. URL |
  3. 尚さん #-
  4. [ 編集]

尚さんコメント有難うございます。

やはり自然のものは有るがままの撮影が良い事に
遅ればせながら気がつきました。
来月中旬あたりからはUポイントに大砲二門がお出ましすることになりそうです。
  1. 2007/09/29(土) 09:57:45 |
  2. URL |
  3. ゴールドの翼 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/22-94dc7567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード