おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

疲れ果てた親鳥

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


今日は天気予報が外れ、雨も降らず涼しい一日になりましたね。
到着は10時でしたが、セットするなり7Dのお話・・・一人追加~Yさんです
河原は先週までの勢いが無くなり、常連のカメラマンの方々と静かに撮影する事が出来ました。
来年からはカワセミにも子育て支援出るそうですよ~雛一羽でお魚100匹・・・笑

3番子を4羽も育てた親鳥は、羽根がボロボロで見るからに可哀そうですが
新たな羽根が見えていますので、来月にはコバルトブルーがお目見えするでしょう。
カワセミ000


カワセミ001


カワセミ003


カワセミ004


カワセミ002


4V7D29782009-09-03.jpg


4V7D29802009-09-03.jpg


4V7D28842009-09-03.jpg


4V7D28812009-09-03.jpg
  1. 2009/09/03(木) 20:43:47|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<そろそろヤマセミですね~ | ホーム | カワちゃん雛・お魚の奪い合い>>

コメント

今日はお世話になりました。残り者には、福は有りませんでしたね??(笑う)
これも また 鳥撮りの宿命?
喜怒哀楽 人生楽しみましょう(ヤセガマン)
ヨレヨレ カワちゃん 良くカバーしてますね!流石です!
  1. 2009/09/03(木) 21:05:15 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん今晩は~今日はお世話になりました。
あれから30分様子見していましたが、何にも有りませんでした・・・涙
ヨレヨレカワちゃんは古木でカバーして見ましたが・・・笑
それにしても惨めな姿ですねぇ~
  1. 2009/09/03(木) 21:25:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

枝がいいと絵になりますね~。
翼さんも吉村さんも7D+1D4・・・皆さんお金持ちですなぁ。
私は今回はパスです。
  1. 2009/09/03(木) 21:26:24 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

だっくさん今晩は~
一週間でこんなに変わるとは驚きですね。
ボロボロカワちゃん、出が悪くても古木で絵を作ってみました。

お金は使う為に有るもの、貯めておく物では有りませんか、どんどん使いましょう。
だっくさんは退職金の一部ををロドスタに隠しているとか・・・これで1Ds4+1D4でしょう・・・笑
  1. 2009/09/03(木) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

まあ~~何んと素晴らしいお立ち台が・・・。
7枚目のカワちゃんは止まり枝と表面が同化していますね(笑)それだけ、ボロボロ?
よくもまあ~3番子まで育てましたよね♪パチパチパチ。
フィールドでは7Dの事で多少は活気が出て来ましたかね?
  1. 2009/09/03(木) 22:17:04 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

こんばんは!
先週までの華やかさが嘘の様ですね~
ボロボロになって4羽の子を育てたパパセミにお疲れ様~って感じですか。
まだ暖かいので4番子は・・・(^_^;

7D来たら詳細レポート、お願いしますよ~
  1. 2009/09/04(金) 01:07:08 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

熊さん今日は~
子育てでボロボロになりましたが、良く見てみると
新しい羽根が出て来ていますので、暫くすると綺麗になりますよ。
五段古木は盗まれてしまいましたので、新たな物を用意しました・・・涙
7Dはゾクゾクと仲間が増えそうです・・・鵜のグラより早速キタムラへ℡の山?さん・・・笑
  1. 2009/09/04(金) 11:05:46 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ezri さん、もどうもです~
これから4番子ですかカワちゃんには可愛そう
変わりに元気な翼がという手も・・・爆

7Dは良さそうですよ、シャッター音も50Dのパコパコ音ではなく、音に切れが有りますし
8連射は結構使えそうです。
1800万画素はチョイ多すぎるかもね。
  1. 2009/09/04(金) 11:14:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

毎回目の保養をさせてもらっております
背景からすべて凄いですね
絵画の世界です!!
私は一向に進歩いたしませんね。
翼さんに感化されて撮影には行ってるのですが
万年初心者です。
  1. 2009/09/04(金) 15:21:16 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

windely さんお久しぶりです!
毎年この季節は鳥枯れで苦労しますよね~
困った時のカワセミなんて失礼なのですが
近場の河原で遊ばせて貰っています。

庭園作りも楽しみの一つなのですが、台風が来る度に流され苦労しています・・・涙

今月末辺りから渡りの季節になりますので、遠征が忙しくなりそうです。
  1. 2009/09/04(金) 17:45:32 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
がんばってる親カワちゃんもすてきです(@。@”
やっとパソコンがなおったので、またちょくちょく応援に来ます~^^v
  1. 2009/09/05(土) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん今晩は~
親カワちゃんもかなり疲れている様ですが、
栄養満点なお魚を食べていますので、すぐに元気になりますよ。

パソコンの故障でしたか、原因が解って良かったですね。また宜しくですぅ~
  1. 2009/09/05(土) 22:05:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/224-3f1290c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード