おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

そろそろヤマセミですね~

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

いよいよ秋~冬のヤマセミシーズンの始まりですね\(◎o◎)/!
まずは紅葉ヤマセミと秋色の水面飛びを撮影したいですね。
今年も着ぶくれ、鼻水たらして頑張ろう・・・笑
コールマンストーブでお湯を沸かしてカップラーメン・・・ヤマセミならではですね。
在庫の一部をアップして見ました。
4V7D95922009-09-05.jpg


4V7D82222009-09-05.jpg


4V7D80502009-09-05.jpg


4V7D98832009-09-05.jpg


4V7D00022009-09-05.jpg


4V7D97402009-09-05.jpg

ヤマセミ仲間の皆さん今期も宜しくお願いします.
  1. 2009/09/05(土) 23:11:39|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ヤマセミ偵察は不発でしたが(@_@;) | ホーム | 疲れ果てた親鳥>>

コメント

 こんにちは、はりぃと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ヤマセミ在庫写真、さすがに素晴らしいですね。
どのようにすれば、こんなにきれいに獲れるのでしょうか?一度ご教授ください。
やはり428とひたすら忍耐あるのみでしょうか?
  1. 2009/09/06(日) 10:38:07 |
  2. URL |
  3. はりぃ #-
  4. [ 編集]

はりぃさん、ようこそ当ブログへいらっしゃいました!
特別な撮影方法なんて有りませんが
解像度を上げるには、やはり至近距離での撮影が一番ですね。
ヤマセミ撮影は忍耐力勝負、早朝の薄暗い中から、岩場の不安定な場所にブラインドを設営し
泣き声、姿を待つのみですから、撮影出来たときには嬉しさ倍増ですよね。
今期もそろそろ出陣準備をしています、9月末頃になるのかな~
1DmkⅢにレンズはロクヨン・ハチゴロウを併用していますが
薄暗い早朝はヨンニッパが良いですね・・・(欲しい)
今後も宜しくお願いします。



  1. 2009/09/06(日) 11:24:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

やはりマクⅢ、ロクヨン、ハチゴローですか。
とりあえず、KX2→7Dにしてそれからレンズを考えます。これからもいろいろ教えていただければ幸いです。
それから当方のブログにリンク貼らしていただいてよろしいでしょうか?
今後もよろしくお願いします。
  1. 2009/09/06(日) 15:26:27 |
  2. URL |
  3. はりぃ #-
  4. [ 編集]

はりぃさんも7D予約入れましたか、翼も予約入れましたよ、早く欲しいですね。
出先で故障は辛いですから、mkⅢのサブ機での使用を考えています。
それと1,6倍は遠い被写体には有利ですよね。

リンクはご自由に貼り付け下さい、こちらもリンクさせて頂きますね。
  1. 2009/09/06(日) 16:15:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼 さん: こんばんは!
ご無沙汰してました。よっちゃん です。
ヤマセミの写真、本当に素晴らしいですね。
やはりブラインドを張らないと無理なのですね。
私も昔は河原にブラインドを張って頑張ってましたが、
年と共に忍耐力が落ちて来て、最近では見晴らしが
良い場所から近くに来るのを待つスタイルになって
しまいました。
さて、7Dのお話ですが、既に予約されたようで
すね。私の現在のサブ機は40Dで、取り敢えず
は非常事態には対応できておりますが、更に
良い性能をサブ機に求めるとなると7Dは魅力的
かもしれませんね。私は、予算的な問題もあり、
1D4を狙いたいと思っておりますが、実物を触って
しまうとどうなるか分かりませんね。

では、また。
  1. 2009/09/06(日) 18:44:02 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

よっちゃん3今晩は~
横着しては良い写真は撮れませんよ・・・笑
mk4は待ち遠しいですね~
発表したらすぐに予約入れますよ~

50Dの発売と同時に購入しましたが、高感度撮影は思っていたより良く有りませんでしたので
半年で売却し、次の予備機60Dが発売されたらなんて思っていたら、
ワンランク上の7Dが発表されましたので、即予約・・・(^_-)-☆
mk4を購入予定でしたら暫く待った方が良いでしょうね。
  1. 2009/09/06(日) 20:28:21 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

まぁ~まぁ~ 驚かされた!!
気持ちは、早くも渓谷ですね!
7Dの招待が届きましたが、土曜日の品川ですので、所用と重なりNGにしました。
カップラーメンと共に楽しみの一つです。
  1. 2009/09/07(月) 21:10:48 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

こんばんは!
おっ、またまた出ましたね~お宝画像!
2枚目はポスターにしたいですね~

「出ます、出します、撮らせます!」
の、マルヒ、ヤマちゃんポイントに是非!!
  1. 2009/09/08(火) 00:54:15 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

尚さん今日は~
朝晩は秋の気配がして来ましたね。
あちらこちらでヤマセミ情報を耳にしますので
昨年の思い出を浮かべつつ、早くも気持ちは渓谷のヤマセミに向いています。
ご一緒出来る事、楽しみに待っています。
  1. 2009/09/08(火) 10:44:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ezriさん今日は!
カワセミ・ヤマセミどちらも通用しそうな機材が揃いましたね~笑
至近撮影出来る様な所を見つけましたら
ご一報を入れますので、首を長くしてお待ち下さいね。
  1. 2009/09/08(火) 10:50:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
いよいよヤマセミシーズンなんですね~
いっぱい撮ってすてきな写真を見せて下さいね^^v
  1. 2009/09/08(火) 20:15:36 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん今晩は~
来月辺りからですかね~
一日中ブラインドの中で緊張の連続
忍耐力勝負です・・・^_^;
  1. 2009/09/08(火) 21:07:39 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/225-d132c2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード