おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ヤマセミを探すのは難しいですね!

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

計画通りにヤマセミ仲間と早朝の5時に出発し、ヤマセミの鳴き声が響き渡ると言われる
奥深い渓谷へ偵察に行って来ました。
今日撮影する事が出来ませんでしたが、紅葉の季節には何とかなりそうです。
午後からはマイフィールドでカワセミ撮影をして見ましたが、出が悪く苦労の一日になりました。

この様な岩場での止まりものを撮りたいですね!
4V7D31882009-09-17.jpg


4V7D31912009-09-17.jpg


4V7D31952009-09-17.jpg


4V7D31822009-09-17.jpg

午後からはマイフィールドに戻りカワセミを撮影して見ましたが、出が悪いですね
4V7D32132009-09-17.jpg


4V7D32232009-09-17.jpg


4V7D32362009-09-17.jpg


4V7D31862009-09-17.jpg


4V7D32502009-09-17.jpg

これからは渡りの鳥さん楽しみですね
  1. 2009/09/17(木) 20:15:54|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<猛禽撮影は天候で左右されますね。 | ホーム | ヤマセミの巣穴・・・?>>

コメント

今日は、大変お世話になり 有り難うございました。
偵察ポイントのこれからが楽しみです。
時間を見て 様子を窺いましょう。
  1. 2009/09/17(木) 21:33:04 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

いやいやいや、凄く綺麗な景観ですよね。此処は居ますね♪此処は何処の石でも画になりますよ。今後かな?
お疲れさまでした。
  1. 2009/09/17(木) 22:16:25 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

こんばんは!
偵察お疲れ様です!

いやホント良い所ですね~
どんなに素敵なヤマセミ画が出てくるのか楽しみ~です。
  1. 2009/09/18(金) 03:02:09 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

熊さんお早うございます!
今まで見たことのないような景観と、石の凄さに驚きです。
そして何処でも川の淵まで降りられます。
ここで撮れたら絵になりますよ・・・笑
  1. 2009/09/18(金) 07:06:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ezriさん今日は!
ここの所3週連続偵察していますが、ヤマちゃんを見る事が出来ません・・・涙
もう暫くはこんな状態が続くのかな~新規開拓頑張ります!

そういえば隣のお兄ちゃんに聞いたんですが、同級生だったんですね・・・驚
顔お見せて下さいと言っていましたよ、ついでに翼のお店にもね・・・コーヒ^位は出しますよ。
  1. 2009/09/18(金) 07:23:05 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん 今日は!
昨日はお疲れ様でした。
そうは簡単に問屋が卸しませんね~暫く偵察が必要かも・・・今後も引き続き様子見お願いします。
  1. 2009/09/18(金) 07:29:35 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
わたしも野鳥は期待外れでお休み状態です^^;
明日からの連休で少しでも撮影できれば良いのですが・・
  1. 2009/09/18(金) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん今晩は~
この季節暫くは我慢ですかね。
努力はしているのですが、本命が見つかりません。
こちらの連休は2日間だけですが、そろそろ季節の野鳥を撮りたいですね。
  1. 2009/09/18(金) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん今晩は!

すんばらしい渓谷ですね。
こんな素敵なところで、ヤマセミが撮れるかと思うと
自分のことのようにドキドキしてしまいます。
美しい絵を期待してます。
オイラもどこか開拓しようかな。

はりぃでした。
  1. 2009/09/18(金) 21:41:41 |
  2. URL |
  3. はりぃ #-
  4. [ 編集]

はりぃさん今晩は~
渓谷の素晴らしさは一級品ですが、撮影となるとヤマセミ次第ですね。
10月後半からからヤマセミを本格的に始めようかと思っていますので、それまでには何とか新ポイントを探し当てたいですね。
  1. 2009/09/18(金) 22:09:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼 さん: お早うございます。
風光明媚な渓谷ですね。実は私の趣味が渓流釣り
でして、イワナやヤマメが棲む渓谷はこんな感じ
なんですよね。釣りをやっているとたまにヤマセミ
が通過することがありますが、その時はあまり
気にしませんでした。今度は、ヤマセミ探しに行って
みようかと思いました。
それにしても、ヤマセミ撮影は大変なのですね。
頑張って下さい!
  1. 2009/09/19(土) 04:58:26 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

よっちゃん3お早うございます!
趣味が渓流釣りでしたか、こちらも楽しいですよね~
翼もヘラブナ釣りを10年楽しみました。
ヤマセミは奥深いイワナよりヤマメとかウグイの多い所に居るみたいですよ。
来年は釣り解禁になったら、耳を澄ませながら釣りをして見てください。
早朝は特にケッケッケッと大きな鳴き声が渓谷に響き渡りますよ。
まだまだ偵察を続かますが、ポイント探しは大変です。
  1. 2009/09/19(土) 08:32:02 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/228-99c3581b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード