おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

猛禽撮影は天候で左右されますね。

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

連休初日の本日は猛禽の渡りを見ようと一人県北のポイントへ行って見ましたが
雲が多くて遠くが見渡せず、鷹柱は期待出来ず撮影は出来ませんでした。
稀に飛んでくるのがトビ・サシバ・オオタカの500m上空では撮影意欲も湧かず
機材談議で一日が終了しました、流石にザハトラーは人気抜群ですね。
帰ろうかと思った5時頃、関越が大渋滞で動かないですよとお仲間さんが
カメラで覗いて見たらノロノロ運転なので仕方なく一般道で帰宅しました。
撮影はボウズ同然でしたが、大自然の素晴らしい景観を眺めて来ました。

昨年12月に撮影したオオワシですが在庫で我慢です。
4V7D33242009-09-17.jpg


4V7D32912009-09-17.jpg


こちらはノスリ
4V7D33992009-09-23.jpg

山並左遠くに白く横長に見えるのがホンダの新工場になります。
IMG_03282009-09-23.jpg

明日も自然の野鳥散策に出かけて見ようと思っています。
  1. 2009/09/23(水) 21:14:56|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カワセミと猛禽 | ホーム | ヤマセミを探すのは難しいですね!>>

コメント

ひえぇ~ 遠征お疲れ様でした~
わたしも遠征したかったのですが、渋滞情報が怖ろしく、近場オンリー
で過ごしました。1,000円ポッキリ恐るべし^^;
でも、鳥さんの方から来てくれたので、そこそこ楽しく過ごせました^^v
  1. 2009/09/23(水) 21:23:17 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

遠征お疲れ様でした。相手の都合もありますから 此方は、相手に合わせるしかありませんね!(笑う)
次回も頑張りましょう!
きっと良い事に遭遇します!
  1. 2009/09/23(水) 21:49:52 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

Angel さん今晩は~
雲が厚くて猛禽が飛ぶような雰囲気は有りませんでしたが、忘れた頃には飛んでくれました・・・笑
帰りの関越は大渋滞でしたので、裏道の一般道でのんびり帰宅しました。
  1. 2009/09/23(水) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

本日はお疲れ様でした。機材談議をさせていただきましたtoshiと申します。
いろいろと有意義なお話を聞かせていただき有難うございました。
次期システムを構築するときにはザハトラーをぜひ手に入れたいと思っています。
私は明日もう一度チャレンジしてみます。
  1. 2009/09/23(水) 22:07:47 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は!
ブログにアップ出来るような画像は撮影出来ませんでしたが、街並みが一望出来る鷹見ポイントでのお弁当美味しいかったです。、それと同じ猛禽仲間とのおしゃべりも楽しかったですよ~
色々な情報をお聞きし今後プラスになりました。
  1. 2009/09/23(水) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。此処は眺望は良いですね。BLOG見た時オオワシ・・・?爆 でも、色々と談議出来て良かったですね。 此方は汗だくの撮影でしたよ・・・汗
室内は30℃を超えていますからね。
明日はよろしくです。
  1. 2009/09/23(水) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

toshiさん今晩は、今日はお世話になりました。
明日は良さそうですね~3日分纏めて出そうな気がしますよ・・・頑張って下さい。
鳥撮り雲台でザハトラーは最高だと思います、是非手にして見て下さい。
カテゴリー撮影機材をクリックして頂ければザハトラーの事を細かく掲載しています。
今後もお会いした際には宜しくお願いします。
  1. 2009/09/23(水) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
撮影ポイントが多いと助かりますね~
ここにも顔見知りが・・・笑
何所かで拝見した方だと思ったら・・・トーバンハウスさんと機材談議(7D、1DmkⅣ・ザハトラーで撮影せず・・・10名位のカメラマンと楽しい一日を過ごしました。
  1. 2009/09/23(水) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/229-77274d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード