おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ヤマセミ僅かで五目鳥撮りでした

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


皆さん今晩は~
今日のヤマセミ撮影は、最近出の悪かった無名の渓谷へ足を運んで見ました。
薄暗い早朝6時にケッケッケッで、暫くは姿を見ましたがその後は何処へやら・・・?
近くへ止まっても枝被りや、渓谷特有のガスの為、白濁りのヤマセミ
その後は夕方5時まで姿を見ず・・・忍耐力と何かが必要ですね。
明日は鳥撮り仲間三人衆が出動予定です、年を重ねても遠足前夜同様で、今夜は眠れないでしょう・・・笑
情報を頼りに明日から一週間が長いです・・・涙

きょうのヤマセミは証拠写真程度になりました
4V7D54162009-10-29.jpg


4V7D53732009-10-29.jpg


4V7D53092009-10-29.jpg


4V7D52492009-10-29.jpg


4V7D53972009-10-29.jpg

ここのカワセミは厚化粧で美人です
4V7D53472009-10-29.jpg


4V7D53562009-10-29.jpg

ミサゴに負けずトビもダイビング・・・小魚ゲット
4V7D54792009-10-29.jpg

カワガラスの目が入ったの初めてです
4V7D54372009-10-29.jpg

秋色・・・アオサギ
4V7D55042009-10-29.jpg

  1. 2009/10/29(木) 21:24:58|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<紅葉ヤマセミ | ホーム | 気まぐれヤマセミには疲れます>>

コメント

お疲れさまでした。まあ~ボウズは免れましたから良かったのでは?たまには引いたヤマちゃんも画になりますね♪ ゆっくり静養して下さいね。
  1. 2009/10/29(木) 21:47:03 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #JZj8MNp2
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
臆病ヤマちゃんなので、混み有った枝の奥が好きみたいですね、早朝早々数枚のブログネタは確保しましたので取り敢えず安心の一日でした。
疲れましたので今夜は爆睡間違えなしですが、明日の仕事を考えると・・・
そろそろ猛禽遠征の季節です、早い所風邪を治してご一緒しましょう。
  1. 2009/10/29(木) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

苦労する日々が続きますね!
ご苦労様でした。
何とか 流れが出来てきたようです。
といっても、気分屋の鳥さん 明日からの保障はありません(笑う)
ノンビリ 焦らず 参りましょう。
  1. 2009/10/29(木) 22:06:50 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

毎週ご苦労様です
かわ姫いい感じですね
ミソも素敵です
私も木曜日が休みです
  1. 2009/10/29(木) 22:17:53 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は~
苦労続きですが、何とか物にしているのはツキが残っているのかな
何時か大漁と行きたいですね~
明日は期待出来ますよ、お土産沢山持ち帰れるでしょう。
  1. 2009/10/29(木) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

windelyさん今晩は!
ヤマちゃんのドアップは難しいですね、至近で撮らないとアップに耐えられません。
薄暗い早朝ばかりですからSS上がらず厳しい日々を迎えています。

windelyさんの素晴らしいミサゴに魅せられましたので、挑戦しましたが大きい割に難しいです。
  1. 2009/10/29(木) 22:32:09 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!
二日間お疲れ様でした!
う~ん、インターバルが10時間以上ですか~(^_^; 
やはりヤマちゃん撮影は厳しいですね。
カワちゃんの2時間待ち位は何とか我慢出来るようになりましたが、まだまだですね~

次週の大収穫をお祈りしております!
  1. 2009/10/29(木) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

ezri さん今晩は~
二日間の撮影も、まともな一枚が撮れません・・・4時起きに涙
ここの所温かいので何とか我慢出来ますが、これからは寒いですからね~
じっとしているのも肩がこって来ます・・・年ですから

何時も爆発を期待しているのですが、難しいですね。
  1. 2009/10/29(木) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
お久し振りで~す♪
トビがアブラアゲ以外をかっさらって行くなんてビックリです(@。@”
五目撮り楽しかったです^^vポチッ!
  1. 2009/10/31(土) 21:15:17 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

翼さんの撮ったカワセミ、なんか距離があるのに
立体的ですね。気になってまた見に来ました。
7Dのビデオなかなかいいですよ
ノゴマをうつしてみました
  1. 2009/10/31(土) 22:53:11 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

Angelお早う~
トビさんが低空を飛んでいたので、気にしてカメラを向けていたら
水面に足を突っ込み鮎をかっさらって行きました。
本命のヤマちゃんが出が悪くても他の鳥さんで遊べる良い所です・・・ブラインドから一日出られませんけれど・・・涙
  1. 2009/11/01(日) 09:57:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

windelyさんお早う~
大したものでは有りませんが、何度でも見に来て下さい~笑
7Dかなりお気に入りの様ですね、翼もテストを重ねていますので来週7Dにしようかと思っています。
早く1Dmk4欲しいですね。
  1. 2009/11/01(日) 10:04:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/241-55cd3a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード