おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ヤマセミ秋色止まりもの

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

皆さん今晩は(^_-)-☆
一昨日の撮影では思いもよらぬ程の大サービスでしたので、ホバリング・水面飛翔・止まりものと
三夜連続の掲載をする事にして見ましたが、現像が大変です。
大変贅沢では有りますが、最終日の今日は止まりものご覧頂ければ幸いです。

カメラ機種名Canon EOS 7D 撮影モード絞り優先AE 測光方式部分測光 露出補正-1  
ISO感度400 レンズEF600mm f/4L IS USM

4V7D65272009-11-21.jpg


4V7D64682009-11-21.jpg


4V7D65602009-11-21.jpg


4V7D66602009-11-21.jpg


4V7D66142009-11-21.jpg

珍しく♀も姿を見せてくれました
IMG_67632009-11-21.jpg


4V7D66712009-11-21.jpg


IMG_68702009-11-21.jpg


IMG_67242009-11-21.jpg


IMG_67962009-11-21.jpg


IMG_68882009-11-21.jpg


IMG_68262009-11-21.jpg
  1. 2009/11/21(土) 21:02:50|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<晩秋のヤマセミ | ホーム | ヤマセミ飛びもの三昧・・・♪>>

コメント

いやいや 思い出しますねぇ~!
今年1ヶ月残して、この日のショウは見納めでしょう!気まぐれヤマちゃんに歳暮届けて、再度の公演を依頼したいものです。
  1. 2009/11/21(土) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

凄~い、これでもか!って言うほどのヤマ攻撃ですね(*^_^*) 
またこの日の再現を願ってます。

まだ心が正常に戻りません\(~o~)/


  1. 2009/11/21(土) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. カモメのアイ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

尚さん今晩は!
通い続けて一か月、止まり枝が頭の中にインプット出来ましたよ~
お歳暮届けてホバのショータイムが有るのなら
5人で割勘どうですか・・・笑
  1. 2009/11/21(土) 22:33:11 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

カモメのアイさん連日のコメント有難うございます!
こちらも撮り過ぎて披露困憊、明日から少々休めます・・・笑

早起きは辛いですが、来週も楽しみですね・・・\(◎o◎)/!
  1. 2009/11/21(土) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!
ヤマちゃん3部作、タップリ堪能させて戴きましたm(_ _)m

やっぱ鳥さんが良いですね~
人ん家のワンコなんてちっとも・・・おっと仕事が無くなる(^_^;

明日で私の出番も終わりますので来週から翡翠再開します!翼さんの鳥運にあやかりたい~。
  1. 2009/11/21(土) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
とまりもの凄いですね
今回はまたまたばっりですね

前回のホバ ナナオでないとあのヤマセミの
羽のパターンの凄さわかりませんね

もう一台の24インチサムソンで見たらこれほど
差があるのかと思いました。
ビデオカードでもかなり描写が変わりますよ
  1. 2009/11/22(日) 01:11:30 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

ezriさん今日は~
3部作を見て頂き有難うございます。
思いもよらぬ大サービスで、これでもかと言うほど撮らせて頂きました。

ワンちゃんのお仕事も機材の購入資金、それとも競馬かな・・・?
  1. 2009/11/22(日) 10:26:41 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

windelyさん今日は
今回の撮影では16Gと8G満杯撮影でしたので
見るだけでも大変、嬉しい悲鳴です。
当方もNECとナナオの25インチ有りますが、ナナオの素晴らしさは見てみないと分かりませんよね。
  1. 2009/11/22(日) 10:34:07 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

目がチカチカしてきました
僕の頭の中は「7D7D7D7D7D・・・」です
寄ってよし、引いて良し、動いて良し
これ以上の成果は要らない?
あとの鳥運は僕らにキープしておいてもらいましょう
贅沢は言いません。ほんのおこぼれで満足満足
  1. 2009/11/22(日) 15:31:30 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今日は~
それほど悩まずに7Dお決まりのようですね。
7Dの評判凄く良いですね、買いたてはあまり使用しなかったんですが
最近は7Dとmk3併用して動画撮影も面白くなって来ました。
残念ですが、鳥運だけは分けて上げられませんからね~
  1. 2009/11/22(日) 16:39:47 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

まあ~~ヤマちゃんのオンパレードですね。
秋色もそろそろ下降線に入りましたから今の内かな?
ん~~何時行けるかな??
今日は卒団試合、涙ながらの撮影でしたよ・・・。
3チーム、4000枚強、あ~~編集が・・・。
  1. 2009/11/22(日) 18:32:57 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
秋色撮影も今週が限度でしょうね~
再度挑戦・・・ホバが頭の中から離れません・・・笑

今日の寒さでは体が冷え切ってしまったでしょう、お疲れ様でした。
  1. 2009/11/22(日) 19:45:21 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
いきなり超ドアップでスタートですね♪
どんだけ近けりゃこんな風に撮れるのかしら(@。@”
  1. 2009/11/23(月) 20:14:28 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん今晩は~
超ドアップも楽しみにしている鳥友さんが・・・
15m位だと大トリミングしても解像度が損なわれずに耐えられそうですね。
ノートリでドアップを撮れたらなと策を練っている所です・・・笑
  1. 2009/11/23(月) 20:36:35 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/248-e0556304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード