おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

早朝鳥撮り

今日は鳥友のDさんがいつものUポイントへ行くとの事で、仕事の前にお付き合いをさせて頂いた。5時半に準備完了して6時頃一度だけ姿を見せたがすぐに何処かへ飛び去ってしまった。そのうちにもう一人の鳥友Nさんが見えたが翡翠の出が悪いとの事で二人そろってT公園へ移動した。私は9時より仕事があるので移動せずに粘っていると一度だけ上流より飛来してきて対岸の桑の木に止まりその後は上流へ飛び去ってしまった。


対岸桑の木から飛び出し上流へ水面飛行ロクヨンは難しいが
何とか一枚撮影することが出来た。

20071007110023.jpg



対岸のいつものお好きなポイントへ一時の休憩

20071007110038.jpg


もずさんの飛翔姿になります。

20071007110049.jpg


縄張り争いか、あちらこちらでもずさんが声高らかにさえずっています。

20071007110104.jpg


コサギの朝食、小魚をくわえて飲み込む瞬間

20071007110114.jpg


今日は早朝より3時間足らずで楽しい一時を過ごすことが出来ましたが
もう少しカワちゃんの姿が見られれば良かったかな
  1. 2007/10/07(日) 11:30:24|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<期待はずれの一日 | ホーム | 初めてのロクヨン飛翔撮影挑戦>>

コメント

朝早くからお疲れ様でした~。
どれもピンが来ていますね~。(でも少々シャープネスかけすぎでは?(^^;))
TI公園は良かったですよ~。
明日は曇りのち雨の予報、明け方のTI公園は望み薄なんですよねぇ。さぁてどっちに夜討ち朝駆け?(^^;)
  1. 2007/10/07(日) 19:10:30 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

今日は早朝よりお世話になりました。
さっさと置いてきぼりされちゃいました。
引き上げようかと思いきや一羽の翡翠飛来その瞬間を捉え何とか格好がつきました。連日の早朝翡翠寝不足のため少々シャープかけ過ぎかなモズさん飛翔は10分の一の鳳大輔です。(ポテチン)
  1. 2007/10/07(日) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. ゴールドの翼 #-
  4. [ 編集]

カワセミ飛翔

少ないチャンスを活かしましたね
凄いでは有りませんか、感心しきりです。
  1. 2007/10/07(日) 20:51:14 |
  2. URL |
  3. 小江戸の狸 #-
  4. [ 編集]

小江戸の狸さんいつもコメント有難う御座います。
早朝鳥撮りでは納得できるものは写せませんが鳥友の皆さんと楽しい一時を過ごさせていただいております。
  1. 2007/10/07(日) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. ゴールドの翼 #-
  4. [ 編集]

水・木のお天気は、どうやら曇りのようですね。
雨さえ降らなければ何とかなるでしょう。
2日間、頑張ってくださいね~。
  1. 2007/10/09(火) 20:12:26 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/25-2f0f6962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード