おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

MarKⅣでヤマセミ撮り納

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


皆さん今晩は~
今年も残すと所後1日になり、お忙しい日々を送られている事でしょう。
翼は昨日で仕事も一段落しましたので、
26日に発売されたマークⅣのテストも兼ねて何時もの渓谷へ行ってみました。
設定を色々と試しながらの撮影予定でしたが、待てど暮らせど被写体が現れず・・・涙
別ポイントに居る鳥友に電話を入れたら目の前に♂♀来ているよだって
慌てて機材を片付け車で移動すると数分で目の前の岩に・・・ラッキー
今日の様な出の悪い日では、カメラセッテイングをする余裕が有りませんでしたので
マスターするまでには少々時間が必要です。
AF、AIサーボの追従は良さそうですよ~・・・\(◎o◎)/!
92万ドットの液晶は流石に奇麗になりました、マークⅢとは雲泥の差
ここでピントが来ていないとパソコンではブレブレでがっかりするでしょう・・・笑

カメラ機種名Canon EOS-1D Mark IV 撮影日時 2009/12/30 8:40:39  撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/2000  Av(絞り数値)4.0  測光方式部分測光  露出補正-1
ISO感度800  ISO感度自動設定オフ  レンズEF600mm f/4L IS USM
C56C01712009-12-30.jpg

ISO感度800
C56C01882009-12-30-2.jpg

ISO感度800
C56C02042009-12-30.jpg

ISO感度1000
C56C04462009-12-30.jpg

ISO感度1000
C56C04492009-12-30.jpg

ISO感度800
C56C03122009-12-30.jpg

ISO感度800
C56C03292009-12-30-2.jpg

ISO感度800
C56C03602009-12-30-2.jpg

ISO感度1600
C56C04162009-12-30.jpg
  1. 2009/12/30(水) 20:32:53|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<元旦からヤマセミ詣で・・・大当たり | ホーム | 猛禽撮影も本命現れず>>

コメント

お疲れ様でした。撮り収めも 何とか帳じりが合いましたね!来年も本当の鳥撮りの醍醐味を味わいあいましょう。とは言え こちらは、カメラの習得からですが・・。
  1. 2009/12/30(水) 20:53:04 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。中々良さそうですね♪
最後のカットでもよく解像していますね。
でも、撮れて良かったですよね。
今年も色々と有難う御座いました。私も検討しようかな?♪
  1. 2009/12/30(水) 20:56:30 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

今日はありがとう御座いますm(__)m
新型だけあってノイズが少ないみたいですね、欲しいけどDVDが\(◎o◎)/!
O,S,Y,N,Kのおかげで良い年になりましたm(__)m来年も宜しくお願い致します。
ps 今日は今年1番の画質出ました、これも翼さんのアドバイスがあっての事ですm(__)m 頭が上がりません。。。
  1. 2009/12/30(水) 21:05:23 |
  2. URL |
  3. カモメ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

尚さん今晩は~
今日も出だしからポイントミス、アソコはツキが有りませんのでもう入りません・・・涙
元旦は何所に入るか思案中
今年一年お世話になりました、来年は更なる飛躍を目指し頑張りましょう。
  1. 2009/12/30(水) 21:12:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
大掃除「お疲れ様でした。
朝一はNさんと変なポイントへ・・・涙
すぐに車で移動しIさんのいるポイントに現着すると、下流で鳴き声慌てて機材をセットすると5秒もすると目の前に・・・驚きました。
今年一年お世話になりました、来年も色々教えて下さいね。
  1. 2009/12/30(水) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

カモメ さん今日はお世話になりました!
何時も新ポイントに入ると良い所持って行かれちゃいますね・・・涙
今日は素晴らしい写真撮れた見たいで良かったですね、身に纏った衣のおかげでしょう・・・爆
PSお酒のおつまみご馳走様でした(*^。^*)
  1. 2009/12/30(水) 21:26:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様でした 翼さん
Mark4いいみたいですね。かなり解像度が上がってるみたいです。私は40万になったら購入します(待てれば!!
Mark3をちょっと使ってやらないとまだ2万シャッター
きってないんですよ
  1. 2009/12/30(水) 21:57:15 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

windelyさん今晩は
AFの安定、AIサーボの追従は結構良さそうですね、まだテスト段階ですので設定をいじくり回しています。

>Mark3をちょっと使ってやらないとまだ2万シャッター< 勿体ないので暫く使いましょう
  1. 2009/12/30(水) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん今年は途中からのお付き合いでしたが、いっ
ぱい感動を頂きありがとうございました。
ラストはMarkⅣで締めくくりだなんて、来年をますま
す夢見させてくれますね~
楽しみです~^^v
来年も宜しくね~♪
  1. 2009/12/31(木) 08:36:40 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさんこんにちは~
こちらこそお付き合い頂き有難うございました。

来年は北海道でタンチョウを撮影したいのですが
仕事を休ん出行けるかどうか思案中です。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
  1. 2009/12/31(木) 14:44:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、今日は。
話題のEOS-1D Mark IV 購入されたのですね。
Mark Ⅲは出たときの衝撃とは裏腹に、トラブル続きでしたから、今回はCanonとしても心しての販売でしょうね。
最後の映像は同じアングルの秋バージョンを撮影しています。
今年は良い年だったようですね。
  1. 2009/12/31(木) 14:45:30 |
  2. URL |
  3. 川原kaze #H1qm9lzE
  4. [ 編集]

川原kaze さん今日は!
Mark IVを思い切って購入してみましたが、トラブル無ければと心配しています。
MarKⅢはヤフオクにて処分しちゃいました。

同じアングルを撮影されていますか・・・アソコは川原さんの庭見たいな所、何処を撮ってもバレバレでしょう・・・笑

1年間色々と有りましたが、持つべきは良き友達です
今年途中からのお付き合いになりましたが、ご指導頂き有難う御座いました。 
良いお年をお迎え下さい。
  1. 2009/12/31(木) 15:23:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!

筆下ろしでいきなりですか~
マクⅣよさげ~ですね!お正月の激写も期待しております!

今年も色々とお世話になり、ありがとうございました!来年はぜひ、激写ポイントに連れて行ってもらえたらな~なんて思っております・・・。

では、良いお年を!
  1. 2009/12/31(木) 17:02:48 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

今年一年、ありがとうございました
翼さんのmk4デビューはすっかり明日だと思っていましたが、我慢ができなかったようですね
さぞかし納めの酒が美味しいことでしょう
また来年もよろしくお願いいたします
  1. 2009/12/31(木) 18:01:03 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

ezriさん今晩は!
早速MarKⅣでヤマちゃん行って来ましたが、今度は良さそうですよ\(◎o◎)/!

こちらこそ今年一年お世話になりました
来年は是非ご一緒にシロクロの至近、手が震えますよ。
来年も宜しく・・・良いお年をお迎え下さい。
  1. 2009/12/31(木) 18:30:07 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今晩は~
待ちに待ったMarKⅣが届きましたが、鳥友さんのブログアップに待ちきれませんでした・・・笑
今年は色々な所へご一緒させて頂きましたね、来年も今期同様お願いします。
良いお年をお迎え下さい。
  1. 2009/12/31(木) 18:49:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん
あけましておめでとうございます。
ID4 画像に余裕が感じられますね。
今年も素晴らしい画像で楽しませてください。

物欲 あまり刺激しないように^^
  1. 2010/01/01(金) 02:19:08 |
  2. URL |
  3. あきGG #-
  4. [ 編集]

あきGGさん
明けましておめでとうございます。
MarKⅣ良さそうですが、実際の所まだ解りません。
高感度は思っていた程では無さそうですね・・・涙

物欲地獄からは抜け出せんませんよ・・・笑
  1. 2010/01/01(金) 20:29:25 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/256-59df8014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード