おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ヤマセミの当たり年かな\(◎o◎)/!

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

元旦早々ヤマちゃんよりお年玉を頂きましたので、
今日は御返しをするつもりで行きましたら、更にトリプルお年玉を頂いちゃいました・・・笑
早朝薄暗い頃に鳴きながら上流へ一直線、これは帰りの便が有るなと思っていたら
箱メガネにモリを持った二人現れて3時間も川底と睨めっこ・・・カジカ捕りかな
これでは駄目そうなので帰ろうかなと思っていたら
そこからが今日の始まりで大豊作の一日、笑いが止まりませんでした。
行く度に大当たり、鳥友に叱られそうですね\(◎o◎)/!
Mark IVのAF・A1サーボの追従は素晴らしいですね、ピン抜けしません 

カメラ機種名Canon EOS-1D Mark IV 撮影日時 2010/01/03 11:20:58  撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/1600 Av(絞り数値) 4.0  測光方式部分測光  露出補正-1 1/3
ISO感度1000  ISO感度自動設定オフ  レンズEF600mm f/4L IS USM
枝から飛び出しホバ体制に
C56C10482010-01-03.jpg

形は良く有りませんが・・・一応ホバです
C56C10462010-01-03.jpg


C56C10452010-01-03.jpg


C56C10302010-01-03.jpg


C56C11062010-01-03.jpg


C56C11172010-01-03.jpg


C56C10992010-01-03.jpg


C56C11412010-01-03.jpg


C56C10082010-01-03.jpg


C56C11302010-01-03.jpg


C56C09602010-01-03.jpg


渓谷のルリビさんまでサービス 
C56C09762010-01-03.jpg

今日も思う存分楽しめました
  1. 2010/01/03(日) 20:00:11|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<飽きずにヤマセミ | ホーム | 元旦からヤマセミ詣で・・・大当たり>>

コメント

翼さん、今晩は。
正月から縁起のいい日が続いているようですね。
MarkⅣに替えてから特にツキがでたのかな?
ホバあり水物あり、の大判振舞いのヤマちゃんですね。羨ましい。
  1. 2010/01/03(日) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. 川原kaze #H1qm9lzE
  4. [ 編集]

川原kazeさん今晩は!
自分でも恐ろしい位のツキに見舞われています。
矢張りMarKⅣを購入したご褒美なのかな・・・?
当分この調子を維持したいですね(^_-)-☆
  1. 2010/01/03(日) 21:04:59 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

今日もご褒美!羨ましい。
アルコールが抜けましたので、そろそろ出陣したいのですが、空振り怖くて モジモジ してます。
簡易ブラインド 快適ですが・・・・?
  1. 2010/01/03(日) 21:09:02 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

之だけ撮れると,寒さを忘れた事でしょうネ♪
お疲れ様でした。
  1. 2010/01/03(日) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

尚さん今晩は!
ぃや~ほんとツイていますね~
このまま持続したいのですが、次に行くのが恐ろしいです・・・笑
簡易ブラインド、あれは簡単軽量で最高ですね。
  1. 2010/01/03(日) 21:24:39 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今晩は!
ホント撮り過ぎですね・・・ニコ
寒さより帰りの山登りがきつくて筋肉痛の連続です。
お陰で最近太腿が一回り大きくなりましたけど・・・笑
  1. 2010/01/03(日) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん 水を得た魚のようにバリバリ解像度の高い
写真を写されていますね うらやましいです。
m3はピン抜けが多く7Dを多様してます
うずうずしながら辛抱してます
  1. 2010/01/03(日) 21:36:09 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

windelyさん今晩は~
MarKⅣにしてからツキまくっていますよ
AFも素晴らしいしAIサーボが良いんでしょうね
値下がりまでは暫くは我慢なのかな。
  1. 2010/01/03(日) 21:43:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

しかし運が良いですね
このまま続いてほしいですね。
太くなるのは真ん中の間違いでは
  1. 2010/01/03(日) 21:48:33 |
  2. URL |
  3. カモメ #-
  4. [ 編集]

カモメさん今晩は~
運より努力かな~笑
明日は駄目な日なので出撃思案中です。
  1. 2010/01/03(日) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん今晩は。
年末、年始と大当たりのようで羨ましい限りです。
こちらあまりにも撮れなくて、翼さんのブログで撮ったつもりになってます。
よろしければ、鳥運少しだけお譲りください。
  1. 2010/01/04(月) 18:31:35 |
  2. URL |
  3. はりぃ #-
  4. [ 編集]

はりぃ さんお久しぶりです~
MarKⅣにしたとたんツキに恵まれ嬉しい限りです・・・笑
はりぃ さんも如何でしょうか・・・?

ヤマセミの行動範囲は毎日同じですが、行動パターンは違いますので
その辺を見極めて幾つかのポイントを見つければ、素晴らしい写真を撮れると思いますよ。
同じ背景の写真では面白みが有りませんので、胴長履いて川を縦横無尽に歩き回っていますが
この時期は寒いですよ~
  1. 2010/01/04(月) 20:29:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

本日はお疲れ様でした
大漁に足腰もビックリしちゃったみたいですね
mk4の追従性能もさることながら、600-4.0で枠に入れてるのがすごいです
またよろしくお願いいたします
  1. 2010/01/04(月) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

鷹連雀さん昨日はお疲れ様でした。
この寒さの中で無理をしてはいけないでね。
ヤマセミ撮影には練習有るのみ慣れれば簡単です
鷹連雀さんももうすぐ追いつきますよ。
  1. 2010/01/05(火) 09:07:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、すばらしい写真ばかりですね。

昨日フィールドでMarkⅣ触らせて貰いました。
何でしょうあのAFのねばり。
今までとは違うような・・・。
やっぱり1D系はすばらしい。
知らないほうがいい世界ですね。

しかしこれを持ったからといってこういう写真が
撮れるわけもないですが。
  1. 2010/01/05(火) 21:43:33 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

こんばんは!
わっwwwきてますね~(^_^;

超望遠ですからピン抜けしないのは、画角に導入し続けるウデが重要ですから・・・。
しかし、あのでたらめな価格com.でさえ概ね評判が宜しいので・・・いいな~マクⅣ

これから益々凄い写真が出てきそうですね~
次回も楽しみにしております!
  1. 2010/01/05(火) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/06(水) 17:28:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

トーバン さん、お褒め頂き有難うございます~
MarkⅣを触ったら最後です、物欲地獄に嵌りますよ(^_-)-☆

最近の写真技術はカメラとレンズ、腕は関係有りませんからトーバン さんも素晴らしい写真を撮れると思いますので是非入れ変えてみては如何でしょうか・・・?
  1. 2010/01/06(水) 17:29:12 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ezriさん今晩は~
MarKⅣは評判通りですね、被写体を追い続けていればピン抜けせずにAIサーボが働き、ジャスピン間違い無しですよ・・・笑
是非今年は大穴を当て初笑して下さい。
  1. 2010/01/06(水) 17:38:47 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/258-66810f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード