おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

念願のコミミちゃん

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

大好きなヤマセミ撮影は次回にし、鳥友3人でプチ遠征して来ました。
今日は風も微風で温かい一日、コミミ日和でしたが思っていた程は飛んでくれず
少ないチャンスを逃さず撮影する事が出来ましたので
帰りの車中は気分良く、帰宅後も大好きな芋焼酎を一杯余計に飲んでしまいました。

カメラ機種名Canon EOS-1D Mark IV 撮影日時 2010/01/27 15:28:59 撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/2000  Av(絞り数値)5.6  測光方式 部分測光
露出補正 +2/3  SO感度400  ISO感度自動設定オフ
レンズEF600mm f/4L IS USM +1.4x  焦点距離840.0mm
C56C25342010-01-27-1.jpg


C56C25362010-01-27-1.jpg


C56C25392010-01-27-1.jpg


C56C25242010-01-27-1.jpg


1.jpg


C56C24712010-01-27.jpg


0.jpg



C56C24742010-01-27.jpg


C56C24862010-01-27.jpg



C56C24882010-01-28-2.jpg



C56C25032010-01-27.jpg

途中合流の秋GGさん色々とアドバイス有難う御座いました、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
  1. 2010/01/27(水) 22:10:30|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<カジカ好きのヤマセミ(*^_^*) | ホーム | 翼の野鳥写真集Ⅱ・・・デジブック  >>

コメント

初撮り おめでとうございます。
次回は、ご一緒させてくださいよ!(笑う)
明日は予定通り出陣します。
  1. 2010/01/27(水) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん今晩は~
ヤマセミと同じ位難易度高いし、忍耐力も必要ですね。
明日はNさんも行くと言っていましたが、雨が心配ですね。
  1. 2010/01/27(水) 22:51:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お~~良い感じですね。
出合えて良かったですよ。まあ~あの人壁にはまいりましたがね・・・。でも、少ないチャンスお見事ですね。
又、再チャレですね。
お疲れ様でした。
  1. 2010/01/27(水) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

熊さんお世話になりました!
前回も撮るには撮れましたが見せるほどに有らず
今回は見て頂いても恥ずかしくないコミちゃん撮れました。
もう少しサービス良ければね~再度チャレンジしましょう。
  1. 2010/01/27(水) 23:10:32 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おめでとうございます(^.^)
凄いの一言ですハイ

きっと回りのカメラマンも興奮して大騒ぎだったのでしょうね。
  1. 2010/01/28(木) 07:32:09 |
  2. URL |
  3. カモメ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

翼さん お疲れ様です

明るい時間に飛んでくれてよかったですね

こちらは先週ものすごい人でコミミがほんの少ししか
出てくれませんでした

他県のマナーの悪い人もいてだめでした
やはり休みは木曜がよかったなーーー
また変えるかも!!
  1. 2010/01/28(木) 08:57:29 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

カモメさん今日は~
久し振りに明るい時間帯に飛んでくれましたよ~
大騒ぎは聞こえません~皆さんバラバラですからね。
何しろ広いのでポイント選びが難しいです。
  1. 2010/01/28(木) 17:51:28 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

windelyさん今日は~
明るい時間帯に飛んでくれましたが、大したサービスも無く一日が終了しました。

こちらのコミミ撮影もマナーの悪い人も見受けられました~
畑の中へ入りこんだり土手の中腹をカメラ担いでうろうろしたり、飛んだ方向へ車で追いかけたり
これでは奥へ奥へと行ってしまいます・・・残念

土曜定休は考え直した方が良いかもしれません、鳥撮りは平日に限りますよ何しろカメラマン少ないですからね(^_-)-☆
  1. 2010/01/28(木) 18:03:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん ご苦労様でした。

ヤマセミ で鍛え上げている腕前
見事です。流石ですね。
いつもこのようなワンチャンスの後、周りの方に撮れましたか?どうでしたか? と尋ねると
いや^^背景に抜けて・・
いや^^ピントが合わなくて・・
こんな感じでしたが、流石にワンチャンス
捕えられましたね。
腕の良い方とご一緒するのはとても気持ちよく
楽しいです(^^;
又いろいろ教えてくださいね。
  1. 2010/01/28(木) 18:48:12 |
  2. URL |
  3. あきGG #-
  4. [ 編集]

あきGG さん今晩は
昨日は僅かな時間では有りましたが
お会い出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました
そちらへ出向く時にはTEL入れますので、再度ご一緒出来たらと思っています。

ほんとににワンチャンスでしたよね、あきGG さんの電源OFは反省ですね・・・笑

  1. 2010/01/28(木) 19:51:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

大変です。
納沙布岬に淡色型のシロハヤブサ入りましたよ。

行かれる時に気にされてください。
これが撮れたら夢の夢です。
  1. 2010/01/30(土) 02:00:08 |
  2. URL |
  3. あきGG #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
遂に登場のコミミさんですね~
カッコよいです~!

しかし、ロクヨン+1.4EXですか~
指を咥えて見てるだけ~です(^_^;

MF壊滅状態(^_^;ネタがありませ~ん!
頼みの綱は翼さんのブログ、自分で撮ったつもり・・・
来週もスッゴイのお願いしますm(_ _)m
  1. 2010/01/30(土) 05:31:31 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

おはよー
すてきなコミミばっちりですね~^^v
超うらやましいです~^^
  1. 2010/01/30(土) 08:26:03 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

秋GG さんお早うございます!
是非撮影したいのですが、釧路一泊ではタンチョウとオオワシ・オジロワシが限度
根室までは行けそうに有りません。
シロハヤブサは秋さんにお任せするしか無さそうですね・・・笑
早速付図鑑を見ましたが淡色型のシロハヤブサが一番良さそうですね。
  1. 2010/01/30(土) 10:22:37 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ezriさん今日は~
念願のコミミを明るいうちに撮影する事が出来ましたが、日々カメラマンの数が増えているそうです。
今日明日は100人位で大賑わいでしょう。
ヤマ、カワ揃って行動が変わって来ましたね、そろそろ恋の季節到来、我々の若い時と一緒です・・・笑
  1. 2010/01/30(土) 10:30:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angel さんお早うございます!
コミミの愛嬌有る顔が何ともいえません。
色々な角度から撮影したいのですが、夜行性なので探すのは難しいですね。
有名所ですから是非行ってみて下さい~
  1. 2010/01/30(土) 10:34:47 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、今晩は。
今日は私の友人も撮影に出掛けました。
誘われましたが、私は都合で行けませんでした。
全く写真が撮れないときもあるそうですね。
さすがにチャンスをしっかりものにされて、
素晴らしいです。
  1. 2010/01/31(日) 20:43:28 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

トーバンさん今晩は!
アソコのポイントは難しいですよ~
コミちゃん気分屋で何時飛んでくれるか解りませんので
スカ覚悟で出陣するしか有りません。
ツキに恵まれないと駄目かも、それにしてもCマンの人数が凄いです。
  1. 2010/01/31(日) 20:57:33 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/266-a973158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード