おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

顔が命のコミミちゃん

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

皆さん今晩は~
低気圧の影響で思いがけない雪などが降りましたので、非常に寒い朝になりましたが
昼間は暖かくコミミ撮影には最高のお天気になりました。
現地12時に到着しましたら一番乗り、カメラマン誰もいません。
ゆっくりと準備をし飛びだす時間を待ちましたが、最初に現れたのはオオタカの幼鳥でした。
コミミの飛び出しは予定通り2時30分でしたが、その頃になるとカメラマンの数も一気に増えて来ました。
サービス満点のコミちゃんに感謝・感謝・感謝でした\(◎o◎)/!

カメラ機種名Canon EOS-1D Mark IV 撮影日時 2010/02/04 15:02:22  撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/2000 Av(絞り数値)5.6  測光方式 部分測光
露出補正-2/3 ISO感度 200  ISO感度自動設定オフ  レンズEF800mm f/5.6L IS USM 焦点距離800

C56C31432010-02-04.jpg


C56C32972010-02-04.jpg

逆光でしたがなんとか見られますね
C56C32072010-02-04.jpg


C56C33082010-02-04.jpg


C56C33052010-02-04.jpg


C56C32982010-02-06.jpg


C56C32832010-02-06.jpg


C56C32742010-02-04.jpg


C56C31712010-02-04.jpg


C56C33122010-02-04.jpg


C56C30502010-02-04.jpg


C56C31312010-02-06.jpg


本日最初に現れたのはオオタカ幼鳥見たいです・・・?
IMG_76702010-02-04.jpg
  1. 2010/02/04(木) 21:57:02|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<厳寒渓谷のヤマセミ | ホーム | カジカ好きのヤマセミ(*^_^*)>>

コメント

お見事です、尊敬しますよm(__)m

顔にピシャっと合ってますね、翼さんに狙われたら逃げられませんね。

オオワシも期待してます、凄いシーンを撮って下さいね。

  1. 2010/02/04(木) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. カモメ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
流石 すばらしい作品が撮れましたね!
こちらは、Cマンの間で、思う様に撮れず 下にてスタンバイしました。修行修行の積み重ね!
でも明日から週末は、休業です??
  1. 2010/02/04(木) 22:06:54 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

カモメさん今晩は~
今日は一番乗りです、気合いが乗っていましたから狙い通り上手く行きましたね。
この調子でオオワシ、オジロワシ、タンチョウと行きたいです。
その内コミミもご一緒しましょう。
  1. 2010/02/04(木) 22:12:35 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!
今日はありがとうございました。
流石に迫力満点ですね!

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2010/02/04(木) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. 鈴木 #-
  4. [ 編集]

尚さん今日はお世話になりました!
最初はピントが思うようにならず苦戦しましたが
最後に帳尻を合わせる事が出来ました~
確かにあの人数ですと、カメラマンのレンズや体が邪魔をして
コミちゃん追うのが難しいですが、これも修行ですね。
  1. 2010/02/04(木) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

鈴木さん今晩は!
夕陽を浴びたり逆光になったりと、難しい撮影でしたが、何とか物にする事が出来ました。
今後お会い出来ること楽しみにしています。
  1. 2010/02/04(木) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お題目どうりですね・・・爆
いや~お見事ですね。今日は、何とかサービスが良かったですよ。出来れば、畑の方も来てくれれば良かったのですがね・・・。お疲れ様でした。
  1. 2010/02/04(木) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

熊さん今日はお疲れさん~
コミちゃんの顔は何とも愛嬌が有り可愛いですね。
今日は飛ぶポイントが偏り過ぎましたが、出が良かったので満足です。
  1. 2010/02/04(木) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!
うぉ~~良い写真並んでいますね~!
コミミちゃん大きく見えますが、両翼を広げると1m位になるのでしょうか?

来週は何が出るかな~今から楽しみ~です。
  1. 2010/02/05(金) 01:20:09 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

翼さん お疲れ様です
コミミサービスがよくてよかったですね
こっちは最近いつも時間が遅くて近くを飛んでくれません。まぁそれに飛行シーンは飽きてますので狩の瞬間だけを狙ってますけどね。ハイチュー♂も見るだけでした。
最後の写真はチョウゲン?
  1. 2010/02/05(金) 08:51:18 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

ezri さん今日は!
ヤマセミ渓谷では凍え死ぬかもと、社長出勤のコミミに行って来ました。
チョット見は小さく見えますが、両翼広げると1m位有りそうですね。
17日~18日は待望の北海道遠征です。
  1. 2010/02/05(金) 13:11:17 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

windelyさん今日は~
最近のコミミは出が早くなりサービス満点です。
狩の瞬間も撮りたいのですが、草むらやアシの中で難しいですね。
最後の画像はたぶんチョウゲンのメスではないかと思うのですが他の猛禽ですか・・・?
  1. 2010/02/05(金) 13:16:56 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

私はオオタカの幼鳥だと思ったんですけど
初列の風切羽6枚でハイタカではないと思って
尾羽がチョウゲンボウとは違うような気がしますが?
  1. 2010/02/05(金) 16:56:38 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

windelyさんどうも有難う~
調べてみましたらオオタカの幼鳥みたいですね。
尾の部分がオオタカと同じでチョウゲンポウとは違いました。
猛禽は半人前ですから間違っていたらどんどん指摘してください・・・涙
  1. 2010/02/05(金) 18:01:36 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お見事ですね 見惚れています
顔が命 魅力有る鳥ですね
  1. 2010/02/05(金) 20:02:23 |
  2. URL |
  3. 小江戸の狸 #AyKn1eiU
  4. [ 編集]

小江戸の狸さん今晩は~
久しぶりにお顔を拝見しましたが、相変わらず元気そうで何よりでした。
今月に入り寒さも半端では無いので、ヤマセミは当分お休みする予定ですが
17~18は更に冷え込むタンチョウ撮影予定です・・・笑
  1. 2010/02/05(金) 20:33:12 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

素晴らしい!!
コミミはやはり金色の目が印象的ですね
この目に出会えたら疲れが一気にぶっ飛んじゃいます
ここでの撮影は800-5.6の威力を遺憾なく発揮してますね
  1. 2010/02/05(金) 22:14:03 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今日は~
コミちゃんに目と目が合ったら帰りはルンルンです
帰宅後の現像は力が入りますよ。
ハチゴロウは猛禽撮影には最高ですが、変則飛びの迫り来る近距離は結構難しいです。
  1. 2010/02/06(土) 09:42:49 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

良い画をいっぱい撮りましたね^^

2/3/5と3日間出かけてましたが
この4日だけは仕事してました。 残念

オオタカの幼鳥 間違いありませんね(^^;
  1. 2010/02/06(土) 16:59:29 |
  2. URL |
  3. あきGG #-
  4. [ 編集]

あきGGさん今日は!
当日会えるのかなと楽しみに待っていたんですが仕事でしたか~・・・残念
飛び出しが早い時間帯でサービス満点、お陰様でそこそこの画像が撮れました。

堤防の上からだと雑草にピントを持っていかれ
ピン抜けしたりコミミ撮影は意外と難しいですね。

何時もの土手を旋回していたのでチョウゲンポウかなと思い込んでいましたら、四国のブログ友達からオオタカの幼鳥ではないですかと教えて頂き、図鑑で調べたらオオタカでした・・・涙
間違っていても指摘をしてくれるブログ友達がいると助かりますので、これからも仲良くしたいですね。
  1. 2010/02/06(土) 17:34:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
超すばらしいです~(@。@”
これ以上に撮り様のない完成度ですね~^^v
ポチッポチッポチッ~です~
  1. 2010/02/07(日) 08:06:16 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さんお早う~
カメラマン日々増えているようですが、昨日今日と
このような大風では飛んで貰えないでしょうね。
風の無い穏やかな日が最高です、一度行って見て下さい。
  1. 2010/02/07(日) 10:25:49 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、こんにちは。
すごいですねえ。
私はプチ遠征で出掛けていましたが、
超超寒い一日でしたね。
こんな写真が撮れるようになるにはどうすれば
良いのやら・・・。
機材の差はさておき、腕の差ははどうにもなりません。
あやかりたいものです。
  1. 2010/02/07(日) 11:58:35 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

トーバン さん今日は~
このポイントもカメラマンがずいぶんと増えて来たみたいですが一度行って見て下さいな~
結構楽しめますよ。(穏やかな日が良いですね)
富士山よりは暖かいですし近いですよ・・・笑
  1. 2010/02/07(日) 13:57:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/268-ac9c6b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード