おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

厳寒渓谷のヤマセミ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


昨夜からコミミかヤマセミかどちらに行こうか悩んだ末に、大好きなヤマセミ撮影に出かけて来ました。
早朝は温かく体は楽でしたが、機材のセットが終わると同時にポツポツと霧雨が降って来て
午後からは急激に気温が下がり、ヤマセミの休憩も長く震えながらの持久戦には参りました・・・(@_@;)
ここの所ヤマセミの行動に変化が見られるようです・・・そろそろ求愛行動かもね。

カメラ機種名Canon EOS-1D Mark IV 撮影日時2010/02/10 15:30:07 撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/400 Av(絞り数値)4.0 測光方式部分測光 露出補正-1 2/3
ISO感度800 ISO感度自動設定オフ レンズEF600mm f/4L IS USM
C56C36822010-02-10.jpg


C56C36842010-02-10-2.jpg


C56C36832010-02-10.jpg


C56C36862010-02-10-1.jpg


C56C35272010-02-10.jpg


C56C34392010-02-10.jpg


C56C34802010-02-10.jpg


C56C36362010-02-10.jpg


C56C36522010-02-10.jpg


C56C37052010-02-10-1.jpg


C56C36592010-02-10-1.jpg


C56C35002010-02-10.jpg


C56C34892010-02-10.jpg


来週は釧路へタンチョウ・オオワシ・オジロワシの撮影旅行の予定です。
  1. 2010/02/10(水) 21:21:59|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<雪原に舞うタンチョウ&オジロワシⅠ | ホーム | 顔が命のコミミちゃん>>

コメント

翼さん こんばんは
いつもながらバチピン三昧うらやましいですね
こちらではヤマセミなかなか撮影できません
変わりにミサゴでがまん!!!
  1. 2010/02/10(水) 21:28:32 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

今日はお世話になりました。流石に疲れました。
現像を簡単に 後は、暇を見ていたします。これから寝町に行ってきます?
  1. 2010/02/10(水) 21:39:46 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
変な天気で大変でしたね、ただ軽く流した飛び画像が綺麗に撮れて良かったですね。
水面からの飛び出しもバッチリ(*^^)b

ヤマセミさんの行動が全く読めないのでイラダチますよ、明日はダメですね。

ps 明日は頑張って優しいお父さんになって下さ~い(*^^)b 間違っても猛金にはならないでくださいね(^_-)-☆
  1. 2010/02/10(水) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. カモメ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

windelyさん今晩は!
今朝は暖かったですが、時間が増すごとに寒さが戻って午後からは震えていました。
最近はここのヤマセミでは坊主が有りませんので非常にツイテいます。
そちらは猛禽天国ですから、欲張らないで下さいね(^_-)-☆
  1. 2010/02/10(水) 21:56:12 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は~
何時もながらでは有りますがお世話になりました。
持久戦には参りましたね~
今夜はゆっくりとお休み下さい。
  1. 2010/02/10(水) 22:01:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

カモメさん今晩は~
横っ飛びはSS400でもフットワークを使い軽く流してあんなものです・・・笑
暗いので解像度は今一つ、薄日の撮影が一番良いですね。
ISO100で飛びもの撮りたいですよ(@_@;)

次女が嫁ぐ事になり、先方の両親と顔合わせ食事会ですので、明日の鳥撮りはお休みです・・・涙
  1. 2010/02/10(水) 22:13:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

いや~寒そうで、お疲れ様でした。
ヤマちゃんもソロソロLoveLoveですね♪
まあ~来週はお楽しみですから、今日はこの編でがよろしいかと?
  1. 2010/02/10(水) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

熊さん今晩は!
ヤマちゃんの行動にも変化が見受けられます
そろそろ求愛給餌・・・瞬間を撮影したいですね
オス、メス共に動きが悪く、飛びだしを待つのが大変です。
来週は大物狙いで楽しんで来ます~
  1. 2010/02/10(水) 22:41:49 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは!
いや~横っ飛びのピンの食い付きの良さは堪りませんね~!

来週の北海道行、お気を付けて。
あ~鳥だけじゃ無くクマとかキツネとかペンギン(鳥か?)もお願いします(^_^;楽しみにしています!
  1. 2010/02/10(水) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

ezriさん今日は~
一瞬の水面飛翔でしたが、とっさにレンズを振る事が出来AFも食い付いてくれました。
よそ見をしていた相棒は残念ながら撮れませんでした・・・笑
1泊の釧路ではもったいないのですが、仕事が有りますので・・・楽しんで行ってきます~
  1. 2010/02/11(木) 10:12:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんにちは
悪天候でもシットリヤマセミさすがです
なんでこんなにピンが来るんでしょう?
娘さんのこと。おめでとうございます
今頃の時間は祝い酒でベロベロかな?
  1. 2010/02/11(木) 18:07:45 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今晩は~
当日は寒さと暗さに悩まされましたが、何とかブログにアップ出来るような画が撮影出来ました。

そろそろ素晴らしい場面に遭遇出来るかも知れませんので浮気は駄目ですよ
最良ポイントは内緒で教えますので、金の延べ棒一枚お願いします・・・(^_-)-☆

先方のご両親とは初めての顔合わせですのでベロベロという訳には行かず、嗜み程度で帰宅し
自宅で気分良く飲んでいます・・・ベロベロ
  1. 2010/02/11(木) 19:35:37 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、今晩は。
横っ飛びもいつもながらのジャスピン、背景が抜けた綺麗な絵に感心します。
  1. 2010/02/11(木) 20:32:44 |
  2. URL |
  3. 川原kaze #H1qm9lzE
  4. [ 編集]

川原kaze さん今晩は!
広いポイントの対岸から飛びだして下流へ飛んで行く姿をを流し撮りしたんですが
その後に液晶見てびっくりピントが連続8枚が来ていました。

最近は少し行動に変化が見られるようになりましたので
そろそろ求愛行動を見られるかと楽しみにしている所です。
  1. 2010/02/11(木) 21:07:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、今晩は。
いつもながら素敵な写真ばかりですね。
来週は北海道とか、気を付けて行ってきてください。
冬の道東は最高です。
いろんな出会いがあるでしょうね。
土産話楽しみにしています。(^。^)
  1. 2010/02/13(土) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

i-274翼さん、こんばんは。
1DMK4絶好調ですね、お見事です
北の大地、楽しんで来て下さい♪
  1. 2010/02/13(土) 21:55:47 |
  2. URL |
  3. かい #B/6VgDws
  4. [ 編集]

トーバンさん今晩は!
北海道遠征も一泊では勿体ないのですが、仕事が有りますので・・・涙
お決まりのでコースでは有りますが、新鮮な出会いがあるかな~と思っています。
  1. 2010/02/13(土) 22:40:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

かいさん今晩は・・・お久しぶりです!
何といってもヤマセミは良いですね~

MarKⅢと違いⅣはAF及びAIサーボの追従は素晴らしく
背景に抜ける事が殆んど有りませんね
高感度撮影は残念ながらD3sには及びません。

北の大地、タンチョウ撮影と釧路の夜を楽しんで来ます・・・笑
  1. 2010/02/13(土) 23:01:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん
おはようございます。

素晴らしい写真、ありがとうございます!

北海道 うらやましい限りです。
  1. 2010/02/14(日) 11:17:02 |
  2. URL |
  3. 鈴木 #-
  4. [ 編集]

鈴木さん今日は~
コミミにはまだ通っているのでしょうか・・・?
コミミはそこそこの撮影が出来ましたので、今週はヤマセミ撮影に行って来ましたが
曇り空でSS上がらず飛び物には苦労しました。

北海道は17~18日の1泊の予定ですが、雪原に舞うタンチョウを撮影して来ますので
帰宅後のブログを覗いて見て頂ければ有り難いですね。
  1. 2010/02/14(日) 16:52:40 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

退団の理由はA Vデビュー?元宝塚ジェンヌの水瀬千秋(水瀬ちあき)

元宝塚星組ジェンヌの水瀬千秋がMUTEKIレーベル第15弾としてA Vデビューするそうだ。

表記は「水瀬千秋」ではなく「水瀬ちあき」になってはいるが、 ジェンヌというタイトルからして水瀬千秋本人に間違いはないだろう。

それにしても退団した理由がこれだったらファンもがっかりだ。

http://mnscaktj.blogspot.com/
  1. 2010/02/20(土) 14:45:20 |
  2. URL |
  3. 退団の理由はA Vデビュー?元宝塚ジェンヌの水瀬千秋(水瀬ちあき) #xXFEhU3A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/269-8968681b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード