おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

雪原に舞うタンチョウ&オジロワシ・パートⅡ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

二日目の朝は眠い目を擦りながらの4時起きです
タンチョウの塒で有名な雪裡川に架かる音羽橋へ到着して見ると、何と観光バスが2台駐車場に止まっていました。
早速車を下りて橋を見渡して見ると三脚の行列です、これは入る余地は無いかなと思っていたら
ベストポイントが空いていましたので、そこへ三脚を立てて場所確保・・・良かった~
一時間程車の中で休憩していると、東の空が明るくなって来たので機材をセットし撮影開始ですが
思っていたより川面が朝焼けに染まりませんでした・・・残念

音羽橋撮影終了後は、地元の人しか知らないポイントへ移動
阿寒岳を背景にタンチョウの飛翔姿を撮影しようと云う事でしたが
次第に雪が降り出して来たので阿寒国際ツルセンターへ移動し
小雪降りしきる中で最終日の撮影を楽しんで来ました。

朝焼けの雪裡川
IMG_85082010-02-18

外敵に襲われない様、川の中で一夜を過ごします
C56C41712010-02-18

小雪の中で舞うタンチョウ
IMG_86712010-02-18


C56C41492010-02-18


C56C40912010-02-18


IMG_84362010-02-18


IMG_86632010-02-18


C56C44772010-02-18


C56C41902010-02-18


C56C41872010-02-18


C56C41782010-02-18


IMG_85362010-02-18


IMG_86802010-02-18

バトルでウグイをゲット
C56C43272010-02-18


C56C43782010-02-18

壮絶なバトル開始です
C56C43612010-02-18


C56C44182010-02-18

落ち着きましたらデジブック総集編を作成予定ですので是非ご覧下さい
  1. 2010/02/20(土) 21:51:52|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<今日もヤマセミ明日もヤマセミ | ホーム | 雪原に舞うタンチョウ&オジロワシⅠ>>

コメント

編集ご苦労様です(^^)
雪景色も抜群に綺麗ですね、埼玉とは比べ物になりません。
3羽飛んでる鶴さんの真ん中の足は怪我かな?キツネもメタボでノンビリムードが面白いですね(*^_^*)このサイズでも素晴らしいですが、リサイズされてない原版は凄い解像なんでしょうね。 

夕食のアワビは生で食べたんですか~~~~\(◎o◎)/!
  1. 2010/02/20(土) 22:11:58 |
  2. URL |
  3. カモメ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

カモメ さん今日はお疲れ様でした~
目が眩む程の雪景色、寒いですが素晴らしかったですよ。
ツルさんの片足は怪我かも知れませんね、良く細かいと所まで気が付きましたね・・・笑
アワビは好きなのですが今回は我慢しました、次回は小ぶりのアワビ食べたいですね(^_-)-☆
  1. 2010/02/20(土) 22:37:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

やはり、鶴は雪原が似合いますよね♪
まあ~激寒の中、三脚に林とは・・・爆
地元さんに感謝ですよね。
  1. 2010/02/20(土) 22:41:04 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

いてつく大地に雄大さを感じます。
ハイビジョンで獲りたい衝動に駆られます。
川原での鶴2体も素晴らしいですが、雪の中での鶴も躍動感が増してよろしいのでは。
アンコール アンコールの呼び声が、聞こえてきませんか?
  1. 2010/02/20(土) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
素晴らしい鳥友に出会えた事感謝の気持ちで一杯です。
来年と言わず今年も、もう一度お世話になりたいです。
連射の嵐は癖になりそうです。
  1. 2010/02/20(土) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん今晩は~
この画像を見ていると行きたくなって来ませんか・?
月末位が求愛ダンスの最高潮になるかもと地元の人が言っていましたので
ビデオ撮影如何でしょうか・・・(^_-)-☆
一度行くと癖になりそう、もう一度行きたいです。
次回はシマフクロウにエゾフクロウが狙いです。
  1. 2010/02/20(土) 23:07:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おかえりなさい
アップを楽しみにしていました^^
オジロワシの雄大な飛翔に思わず「スゲーッ!」と声が出ました
遠景もいい味ですね。これで新境地開拓でしょうか^^
これ、パートいくつまで続くんでしょうねぇ
次の作品も楽しみですが、いっそ二人展などどうです?
A3以上のプリントで拝見してみたい~
  1. 2010/02/21(日) 06:11:52 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

おはよー
タンチョウがお魚をくわえてるシーンがすてきです。
飛翔も美しいですね~(@。@”
オジロも超すばらしいです~^^vポチポチッ!
  1. 2010/02/21(日) 07:33:28 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今日は~
年に一度位は超遠征も楽しいですね。
オジロワシの飛翔は凄まじいですよ、10羽位の編隊でタンチョウの中へ突っ込んで行きますからね
この醍醐味は北海道へ行かないと味わえません。
来年は2泊位で行きたいですね。
  1. 2010/02/21(日) 16:46:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angel さん今日は!
北海道のタンチョウを堪能して来ました。
雪景色は素晴らしいし、タンチョウの舞やオジロのバトル
新鮮味があり帰宅するのが嫌になりました。
来年はシマフクロウにエゾフクロウを撮りに行く予定です。
  1. 2010/02/21(日) 16:51:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、今晩は。
北の大地の生きものが美しく写っていますが、壮絶な生存競争にさらされているんですね~
アップも素晴しいですが、引いた写真も情緒があっていいですね。行きたくなります。
  1. 2010/02/21(日) 21:30:26 |
  2. URL |
  3. 川原kaze #H1qm9lzE
  4. [ 編集]

川原kazeさん今日は~
野生動物は生き抜く為に凄まじい餌の奪い合いをしていますが
タンチョウは多くなりすぎて農家のトウモロコシを食べたりと弊害が出ているようです。
雄大な釧路湿原は一年通して素晴らしいです、目の保養に一度は行って見て下さい。
  1. 2010/02/22(月) 10:56:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

道東生まれの僕には懐かしい光景が沢山です~。
北海道の家の森にはエゾフクロウの巣もありました。
子供の頃の記憶なのででっかい巣だなぁ位にしか覚えていませんが
見つかったら食べられちゃうかもって当時は思ってました(笑

フクロウの写真も楽しみにしてますね。
  1. 2010/02/24(水) 07:35:47 |
  2. URL |
  3. shim #-
  4. [ 編集]

shimさんお久しぶりです~
shimさんの生まれは北海道でしたか、関西方面かな~と勘違いしていました。

エゾフクロウは可愛いですし、シマフクロウは大きいらしいですね。
来年チャレンジの予定です。
  1. 2010/02/24(水) 17:40:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

チョット訪問が遅くなってしまいました。
なるほどと大変勉強になります。
雪のオジロ、いいですね。
シバレル雪裡川の写真もいいですね。
私は3月に出かけます。
負けない写真が撮れる自信はありませんが
お手本にしたいと思います。(^。^)
  1. 2010/02/27(土) 18:29:45 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/271-d751b8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード