おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

待ちくたびれたヤマセミ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

昨日からの計画通りにヤマセミ撮影に行って来ましたが
今日の有名ポイントはサービスが非常に悪い一日で退屈でした。
6時に現地到着し10時間待ちの4時に飛来したのは良いが、いきなり藪の中へ潜り込んでしまった。
それから30分お休みタイムで鳴きもせずにいきなり飛び出し、僅かなパフォーマンスを見せてくれたが
時すでに遅し・・・涙  
太陽が山に沈み暗くなってしまったが、何とか証拠写真を撮影する事が出来ました(^_-)-☆

被写体までの距離が有り過ぎます、 50~60mの距離では解像度が良くないですね
C56C89722010-03-11.jpg


C56C90222010-03-11.jpg


C56C90262010-03-11.jpg


C56C90092010-03-11.jpg


C56C89622010-03-11.jpg



C56C89902010-03-11.jpg


C56C89532010-03-11.jpg


C56C89112010-03-11-2.jpg


C56C89002010-03-11.jpg
  1. 2010/03/11(木) 21:43:45|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ヤマセミ・・・ダイナミック飛翔 | ホーム | お寒いケアシノスリでした>>

コメント

お疲れ様です。
翼さんのゴッドハンドでも距離はどうしようも無いですからね。
ただ、これだけ飛び物を撮って証拠写真とはm(__)m凄いです。

ここはダイナミックな写真が撮れて、新鮮味がありますね。
  1. 2010/03/11(木) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

長時間待機、大変お疲れ様でした。
中々思う様に行きませんが、コレぞ自然相手ですから仕方が有りませんよね。今後に期待ですね。
昨日のポイントも今日は今一の様でしたよ・・・。
  1. 2010/03/11(木) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。長時間のロケと割り切り、次回に望みを繋げましょう。ワンカットでは無く 数カットのクランクイン?? とは云え 返す言葉が見つかりません! 重ねてお疲れ様でした。
  1. 2010/03/11(木) 22:00:22 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

ベイブさん今晩は~
いやぁ~待ちくたびれましたが、最後に何とか帳尻を合わせましたよ・・・疲れた(@_@;)
ここの飛びものは難しいですよ、滝の所は極端にSSが上がりシロトビになりますので露出に苦労します。
気に入りましたなら一度はご一緒しましょう。
  1. 2010/03/11(木) 22:30:05 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
何処へ行っても思うようにはいきませんね^_^;
カメラマンの数にヤマちゃん驚いたのかも知れませんね~
この様子だと週末は50人は超えるでしょう。
  1. 2010/03/11(木) 22:33:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん今晩は~
ここのポイントもカメラマンの数が増える一方の様です、サービスは悪いのですがねぇ~
アソコで10時間待ちは何度か有りますので驚きはしませんが、かなり疲れました(@_@;)
ここ何日か放流しているようで水流が多く何時もの石は隠れていました。
  1. 2010/03/11(木) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ef600とMark4の相性もよさそうですね
856よりss稼げる分よかったですか?
こんな激流の中で獲物を捕ってるんですね
凄いですね 
こんな場所でヤマセミ撮影してみたいです
だけど大変そうですね(^^♪
  1. 2010/03/12(金) 11:07:26 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

windely さん今日は~
856は猛禽には最高ですが、ヤマセミの飛び物撮影にはSS稼げず使えません。
ここのポイントは超有名所で、カメラマンの数も凄いです、波間を飛ぶヤマセミは絵になりますが
露出が難しいですよ、川面はSS2000位でも波間を飛ぶといきなり8000位まで上がりシロトビしてしまうのでマイナス2に設定していますが、とにかくすべてにおいて難しいポイントです。
  1. 2010/03/12(金) 13:21:47 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

超難しい条件での長時間待ち。大変な思いをして撮った一枚は思い入れも含めて価値がありますよね
こんな条件でもちゃんとモノにしてしまうなんてすごいです
  1. 2010/03/12(金) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

おはよー
50~60mだなんてムチャな距離ですね~(@。@”
ヤマセミの撮影は難し過ぎです~^^;
  1. 2010/03/13(土) 09:07:34 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

鷹連雀さんおはよ~
あそこのポイントは被写体までが遠くて露出が難しくて何時も悩みますが
一度は行って見る価値が有りますよ、ただし週末はカメラマンが驚くような数になるでしょう。
  1. 2010/03/13(土) 11:18:21 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angelさんお早うございます
早朝6時から夕方6時まで粘れば最近ボウズが無いポイントなんですが
待ち時間が長くて大変です。
  1. 2010/03/13(土) 11:28:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、今晩は。
10時間待ちとは気が遠くなりますね。
それでもハイグレードのトビモノを・・・
かなり行っていませんが懐かしい画像ですネ。
  1. 2010/03/13(土) 19:13:11 |
  2. URL |
  3. 川原kaze #H1qm9lzE
  4. [ 編集]

川原kazeさん今晩は!
何時もの所が良いのですが、色々と有りますので
有名ポイントへ行って見ましたが苦痛でした・・・涙
早く戻れる日が待ち遠しいです~
  1. 2010/03/13(土) 20:26:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

羨ましい

次の撮影ロケーションをネットで探してて、
偶然、このサイトに立ち寄りました。
初めまして!
1枚目の写真凄くいいですね。
思わず見とれました。
水しぶきとあいまって躍動感があります。
こんなロケーションを探します(^^;
  1. 2010/03/14(日) 16:10:22 |
  2. URL |
  3. daybreak #RyffmAuw
  4. [ 編集]

daybreakさん当ブログへお立ち寄り有難うございます。
ヤマセミ大好きの翼ですが、撮影ポイントを探すのは何時もながら苦労しています。
このポイントは有名所で毎日多数のカメラマンで賑わっています。
暇な時には覗いて見て下さい、今後も宜しくお願いします。
  1. 2010/03/14(日) 17:53:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/278-46bcf62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード