おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ヤマセミ・・・ダイナミック飛翔

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪
ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

桜もちらほらと咲き始めて来ましたが、春とは名ばかり渓谷はまだ花冷えで凄く寒い1日でした
今日のヤマセミは珍しく見える範囲内でのお休みタイムでしたので、気楽に撮影することが出来ました
狙い目は求愛給餌の撮影でしたが、残念ながら駄目でした(もうチョイまで行ったんですがね)次回に期待です

使用機材 カメラ1DmkⅣ  レンズEF600mmF4  三脚ジッツオ5型  雲台ザハトラーDV8-100SBC56C92892010-03-18.jpg


C56C92912010-03-18.jpg


C56C92622010-03-18.jpg


C56C92702010-03-18.jpg


C56C92692010-03-18.jpg


C56C92322010-03-18.jpg


C56C91972010-03-18.jpg


IMG_89262010-03-18.jpg


IMG_88802010-03-18.jpg


IMG_88922010-03-18.jpg

カワセミも恋の季節ですね
C56C91202010-03-18.jpg


C56C92242010-03-18.jpg
  1. 2010/03/18(木) 20:56:06|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<清流の狩人ヤマセミ | ホーム | 待ちくたびれたヤマセミ>>

コメント

お疲れ様でした。 光物GETですね。
やはり、ヤマちゃんにはお似合いですよね♪
もうチョッとでしたか・・・。
  1. 2010/03/18(木) 20:59:01 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
いや~あれはもう少しでした・・・残念
遠くでしたが足場が悪く乗ったとたんに滑っちゃってを2回・・・大笑いでした~
今後に期待です・・・笑
  1. 2010/03/18(木) 21:05:31 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です(*^_^*) 
どれもこれも言う事なし絶品ですね、自分は4、5番目の様な写真が好きですよ。
この背景での露出補正とジャスピンはムズイでしょう、白い波シブキにピンがもっていかれてないのも不思議なぐらいです、流石です。
カワセミも面白い(*^_^*)  何かのCMみたいです。
  1. 2010/03/18(木) 21:13:39 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
あれは撮るのは勝手ですが、ブログには品が問われますからご注意ください!(笑う)
出陣も中途半端は気がそがれます。公園を散歩して帰宅しました(残念)
明日は元気で出陣したいですが・・・?
  1. 2010/03/18(木) 21:15:03 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

ベイブさん今晩は~
気がかりで仕事が手に付かなかったみたいですね~笑
ご指摘の様に波間を飛ぶヤマセミは露出が難しく、泡にピントを持って行かれる事が多いです。
来週はご一緒しましょう・・・点検の機材戻ってこなかったら、サブのカメラとレンズ
7Dにハチゴロウをお貸ししますよ\(◎o◎)/!
  1. 2010/03/18(木) 21:44:39 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは
ここは意外と露出が難しいと思いますが、お見事!!
恋の季節はなにかと忙しいですね
「そちら」のほうに気をとられているというのは若い証拠ですよ~
  1. 2010/03/18(木) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

尚さん 今晩は!
午後便であそこまではチョイ考えますが
今日はあの時間からで十分間に合いましたよ、サービス開始は午後からでした・・・笑
Nさんは明日ホームグランド、登山ポイントへ行くと言ってました。
  1. 2010/03/18(木) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

鷹連雀 さん今晩は!
浪間の撮影は明る過ぎるとほとんどが白トビしてしまいますので
露出をマイナス2位で撮影しています。
平日有給頂きご一緒しましょうか・・・?
若さの秘訣、あちらの方ばかり気がかりですね・・・笑
  1. 2010/03/18(木) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~!
1、2枚目良い飛翔形ですね~
もう一ひねりして背中側も見せて欲しかった~(^_^;
もう恋の季節ですか・・・早いもんです。
段々暖かくなって撮り易い季節になって行くのでしょうが・・・私の鳥撮りは、今の所、寒いままです(^.^;
  1. 2010/03/18(木) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. ezri #-
  4. [ 編集]

ezri さん今日は~
このポイントも多少出は良くなって来たようですが、
お休みタイムになると3時間待ちは当たり前ですから結構疲れちゃいます
ブルーインパルスの様にスクリュウ回転で飛翔してくれると楽しみ倍増ですが
チョット無理ですね・・・笑
ezri さんポイントもポカポカ陽気に誘われて活発になる事期待してます
  1. 2010/03/19(金) 10:56:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
今回もばっちり撮られお見事です~^^v
カワちゃんもそろそろ狙いに行こうかな~♪
  1. 2010/03/20(土) 06:59:01 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さんお早うございます!
飽きずにヤマセミ撮影に没頭していますが
来月後半からは夏鳥の季節になりますので、新緑眩しいお山が待ち遠しいです。
カワちゃんも求愛給餌の季節、色々な仕草を撮影出来ますね。
  1. 2010/03/20(土) 09:52:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/279-330a4cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード