おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

お寒いヤマセミ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今朝も4時起きし勇んで現地に到着したらもう飛んで行っちゃったよ・・・5時45分
その後3時間が経過した9時頃に下流から姿を見せたが
大したサービスも無く上空を舞い上がり飛び去ってしまった。
何時来るかと思いながらも待つ事8時間経過した午後5時に飛来
時すでに遅し渓谷は日が沈み風は冷たく最悪の撮影日和になりました。

このポイントも不安定になって来ましたので、来週は偵察兼ねて別ポイントへ行って見ようと思います
運が良ければ至近の給餌に交尾が撮れるかも知れませんがボウズの可能性大ですね。

C56C0524202010-04-08.jpg


C56C0455202010-04-08.jpg


C56C0662202010-04-08.jpg

石の蔭で給餌
C56C0617202010-04-08.jpg


C56C0725202010-04-08.jpg


C56C0585202010-04-08.jpg
  1. 2010/04/08(木) 21:57:48|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ヤマセミ求めて | ホーム | ヤマセミのカップル誕生>>

コメント

長時間お疲れ様でした。
ちょっと微妙な時期なんでしょうかね?
でも、確りと撮れえているところは流石ですね。
  1. 2010/04/08(木) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

翼さん お疲れ様です
こちらはもう抱卵してるかもしれません
今週は428とフルサイズで撮影してきます
その後ヤマドリに行くつもりですがまた撮影できないでしょうね。前回ヤマセミ2分の撮影で終わりました。
じゃまが入ってヤマセミが寄ってきません。
MarkⅣは30万台まで値段が下がるまで買いません
428しかクロスAFができませんので買う気がうせました。
  1. 2010/04/08(木) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

熊さん今晩は~
今後のヤマセ撮影は至難の業となりそうですよ
ラブラブ季節は不安定ですね。
今月末まで我慢して、その後はお山の夏鳥でしょう
  1. 2010/04/08(木) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

windelyさん今晩は!
先週の様な鮮明なヤマセミを期待していますので頑張って下さい。
最近通っているポイントは至近撮影は出来ませんが
飛びものには不自由はしません
桜満開と共に不安定になって来ましたので来週は以前のポイントへ様子見に行ってきます。
ヨンニッtパにMrk4は凄く良い見たいですね。
  1. 2010/04/08(木) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お世話になりました。
久しぶりの川原に待機して、洗車に行った様なものです? 好天の撮影は難しいと、つくづく思いました。ブログアップに同じ様な作品ですが、出来が違いますよ! 自信喪失。
  1. 2010/04/08(木) 23:13:47 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
あまり良くなかったですか(>_<)残念ですね。
待ち時間が長くても、最後に魅せ場を出してくれればニコニコなんですがね~。
次回の至近を期待してます。
  1. 2010/04/09(金) 07:14:56 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

尚さんお疲れ様でした~
この季節は期待しては駄目ですね
遊び半分が良いかも知れません、腐らずに頑張って下さい。
  1. 2010/04/09(金) 11:09:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん今日は!
最悪の木曜日でした・・・涙
ろくな写真も撮れずに8時間日向ぼっこ
高速走って帰宅は7時半疲れました
矢張りアソコの至近ですね~次週は狙ってみます。
  1. 2010/04/09(金) 11:16:03 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは
来週は???そりゃ夏鳥でしょう~
まずはオオルリでガツンといっちゃって下さい
僕は近所でチマチマと遊んでおります
  1. 2010/04/10(土) 21:03:57 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今日は~
今週の休日は夏鳥の偵察して来ますが少々早いかも知れませんね
青や黄色の鳥さん目指してお山をドライブして来ます。
  1. 2010/04/11(日) 18:00:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
鳥は気まぐれ、苦労しますね~^^;
2枚目の臨場感がすばらしいです~^^v
次回の武運を祈ってま~す(^-^*)
  1. 2010/04/12(月) 06:08:08 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん今日は~
野鳥の中でもヤマセミは特に気まぐれカメラマン泣かせで忍耐力勝負です。
さ~て今週はどうなる事やら・・・レンジャクでも行ってみようかな・・・?
  1. 2010/04/12(月) 17:05:21 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/283-1e500735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード