おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ヤマセミ求めて

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

新鮮な画像を求めてヤマセミ偵察に行って来ましたが
そんななに甘い物では有りませんでした・・・涙
現着6時、靴をウェーダーを履き変えレンズは軽量のサンニッパ
渓谷沿いの山桜に止まってくれたらと思いながら川の中を歩く事1時間
残念ながらヤマセミを見る事が有りませんでした。
望み薄なので早々と引き揚げ、目ぼしいポイントを探し歩きましたが
残念ながらここぞと云うポイントは見つける事は出来ませんでした
次回に期待を持てそうなポイントは沢山見つける事が出来ましたので今夜は夢を見そうです・・・笑
明日は確実な所でヤマセミかな~

支流に足を踏み込んで見たらミソサザイが囀っていました
カメラ7D レンズ300mm F2,8+1,4テレコン
IMG_9137202010-04-14.jpg

カワガラス
IMG_9154202010-04-14.jpg

以下はキャノンG10
IMG_0468202010-04-14.jpg


IMG_0463202010-04-14.jpg


IMG_0458202010-04-14.jpg


IMG_0457202010-04-14.jpg
  1. 2010/04/14(水) 20:32:24|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ヤマセミ交尾は・・・? | ホーム | お寒いヤマセミ>>

コメント

探索お疲れ様でしたm(__)m 朝から気になってました。
いったいどこに行ってしまったのか???見つけたいですね。

暴風で大荒れだったこの辺、巣の中でダメになっていなければ良いのですが(相当ひどかったらしい)

三枚目の所は綺麗なとこですねーー、居ないのかな~~。


  1. 2010/04/14(水) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/14(水) 21:43:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

翼さん、今晩は。
探索は骨が折れます、ご苦労様でした。
来てくれれば場所は最高ですね。

  1. 2010/04/14(水) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. 川原kaze #H1qm9lzE
  4. [ 編集]

ベイブさん今晩は!
三日前に翼石前にて3羽でバトルしていたそうですが、その後二日間は姿見ずだそうですよ

三枚目の写真は素晴らしい所でしたよ
400mmカメラ片手にヤマセミ偵察隊 が一人来ていました
情報によると一日一回は通過するとの事でしたので
早朝よりブラインド張り様子を見るのも良いかと思いますが・・・?
明日は雨模様らしいですが、慣れ親しんだ所へ行ってみます(*^。^*)
  1. 2010/04/14(水) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

川原kazeさん今晩は~
何時もながら偵察は疲れます。
一体どうした事か、上下の2個体何処にも見る事が 出来ません(@_@;)
何時ものポイントから上流ダムサイトまで確認しましたが何処にも姿鳴き声聞く事が有りませんでした。
支流も何箇所か確認しましたが谷が深くて確認出来ずでした。
筋肉痛で今夜はぐっすり眠れそうです・・・笑
  1. 2010/04/14(水) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは
今日は寒かったので、北風が身にしみたのでは?
G10、いい写りですね
  1. 2010/04/14(水) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. 鷹連雀 #CJXlfPyU
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
いいところですね
こんなところで撮影したいですね

ああ ザハトラFSB8とうとう予約してしまいました。
ここへ2年前から通ってきてとうとうってかんじですね
  1. 2010/04/14(水) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. windely #CkIPFvps
  4. [ 編集]

鷹連雀さん今晩は~
北風が身にしみたと云うか、歩き過ぎで足の筋肉がしみています・・・笑
桜オオルリの場所も偵察して来ましたが、素晴らしい所でしたよ
今月末位かな~芽吹きが遅れています。
軽量のG10は何時も車に忍ばせていますので
この様な時に重宝します。
  1. 2010/04/14(水) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

プチ偵察お疲れ様でした。
皆、良い所ですがね・・・。時期が早いのかな??
えでも、ミソ撮られているのでOKかな?
  1. 2010/04/14(水) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

windelyさん今晩は~
自宅から車で1時間走らせると、この様な渓谷が5か所位有りますが
ヤマセミを撮影となると谷が深くて苦労しています。

いよいよザハトラーですか、一度使ったら他の雲台使えませんからね~
この雲台を触った人はアリ地獄に嵌りますよ
仲間が増える事間違いなしですぅ~\(◎o◎)/!
  1. 2010/04/14(水) 22:25:48 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

熊さん今晩は!
ミソはおまけ・・・場所がねぇ~
この素晴らしい景観の所は居るらしいですよ
オオルリポイントは今までの峠より良さそうでしたので、今年は桜オオルリ期待出来そうです。
  1. 2010/04/14(水) 22:30:47 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/14(水) 23:08:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

i-274こんばんは!
よい時もあればこんな時もあるのがヤマちゃんハンター?の宿命ですね。
ボウズがカイカンになれば本物です(笑)
ぼちぼち抱卵の季節でしょうか・・・
  1. 2010/04/15(木) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. かい #B/6VgDws
  4. [ 編集]

かいさんお早う~
不安定なこの時期は難しいですね
最近はボウズと筋肉痛が快感です・・・笑
今期はヤマセミ家族の並びを期待しているのですが
どうなる事か・・・頑張ります\(◎o◎)/!
  1. 2010/04/15(木) 08:15:56 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
ヤマザクラに何かいいもの停まってくれたら最高でしょうね~
ダメだったのでしょうか?
なかなか都合よくいかないですね~^^;
  1. 2010/04/15(木) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん何時もどうもです~
山間部の山桜は3分咲きですので
上手く行けばオオルリキビタキの花止まりが間に合いそうです。
今月末位でしょうね。
  1. 2010/04/16(金) 17:27:16 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/284-833621e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード